Nicotto Town



母の日☆



 今日は母の日ですね☆母の日の思い出、、、毎年たいしたことをしてあげてないので、思い出らしいのが残念です><。

 小さいころ、よく1日お手伝い券をプレゼントしていました☆ずっと大切にためておいてくれたらしく、あまり自分から家の手伝いをしなくなってしまった中学生のころや、高校生の時に「はい」って言って券を見せて、使っていました☆肩たたき券は小さい時に全部使ってしまったとのことですが、小さい時に肩たたきの腕を褒められたのが嬉しかったので、券無しでも、ときどき肩のマッサージをしてあげるようになってます☆
 
 手作りのものをプレゼントすると手直しされ、買ってきたものを買うと、好みと合わないらしく、タンスの肥やしや古着屋さんへ、、、、という事が多いです><。なので、映画チケットや、お手伝い券が一番の贈り物のようです☆

 映画や絵、漫画や小説の好みが同じの母ちゃん☆もういい年ですが、元気で素敵な人生を送っていってくれたらと思います☆

アバター
2012/07/14 11:41
母の日になんかじこがおこった
アバター
2012/05/14 07:02
そうなんですか~。
私は昔カードをあげてましたが、最近はあげていません><
アバター
2012/05/13 22:53
やっぱり感謝の気持ちは形にしないと伝わらないみたい! キャ!(>_<)
アバター
2012/05/13 20:01
はみいさんのお母様は〜きっといつまでも〜
  はみいさんに肩たたきして欲しいんじゃないのかしら^^

はみいさんのお母さんは映画好きなので
   一緒に映画館とか行くのも良いんじゃないかなぁ〜?
アバター
2012/05/13 17:52
ぉ手伝ぃ券って定番ですょねー(´ω`*)




アバター
2012/05/13 16:25
優しいのうw
アバター
2012/05/13 14:34
1日お手伝い券なつかしいなーw
そういうの大事にとってあるのを聞くとホロリと来てしまうから、なるべく早く使って欲しい気持ちがあったりw
しっかり感謝の気持ちを伝えられるといいね~
アバター
2012/05/13 11:12
お食事とてもいいですね。

私なんか・・券つかいきってないです汗

ステキな一日になりますように




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.