Nicotto Town



野口久光さんの映画の世界☆



 今日は一日浦和でブラブラ☆まず浦和パルコの映画館へ♪映画を観ず、チラシだけ、ちょろまかし♪気になるチラシ、気にならないチラシ、全種類をちょろまかし♪気になる作品は「メン・イン・ブラック3」(この前「しゃべくり007」に出てましたね☆ウィル・スミスさんが「自分の人生大すき!」と言ってたのが素敵でした☆)、あと「スノー•ホワイト」(「アリス・イン・ワンダーランド」の時のように、この映画は闘う白雪姫の大胆アレンジ映画らしいです♪ママ母役を美しいシャーリーズセロンさんが演じるとの事で楽しみ☆)、沢尻エリカさん主演「へルター•スケルター」も気になります★監督の蜷川さんの前回の作品「さくらん」は豪華絢爛で、見てるだけでうっとりしました☆椎名林檎さんのバックミュージック?も素敵でした★)

 さて、映画館の次は、うらわ美術館へ♪たくさんの映画ポスターを描いた野口久光さんというグラフィックデザイナーの展覧会へ行きました★ずいぶん昔(1930年から50年頃)にフランス映画を中心にポスターを描いてきた野口さん☆よく知られている作品は「オトナは判ってくれない」「禁じられた遊び」「チャップリンの独裁者」でしょうか☆映画の雰囲気を存分に表現していて、数多くの作品に囲まれていると、映画好きとしては、すごく居心地が良かったです☆また、野口さんの凄いところは、文字です!文字の丁寧さ、繊細さ、正確さにビックリしました★
 また、ポスターだけではなく、雑誌の表紙、パンフレットなどのイラストも手がけていた野口さん☆俳優さん達のデッサンが並べられていました♪ポスターほどの迫力はないかもしれませんが、私はそっちも好きでした★帰りに「第三の男」のポストカードを買って帰りました★

 また、駅前のコルソにて、私が大好きなchoochoo本舗さんの猫雑貨を発見☆しばしにやけてました★さらにアルフォンス・ミュシャのイラストがプリントされた傘にも出会う事ができ、ホクホクな一日でした♪

 さてさて、今日は新作が出ましたね♪まだ第一弾だというのに、こんなに素敵なアイテムが多いと、、、><。Pコイン全部使ってしまいそうになります><。次回の新作を待ちつつ、試着で楽しんでます♪



アバター
2012/05/24 16:23
「メン・イン・ブラック3」気になりますw
「スノーホワイト」もかなw
ちょうど白と黒ですねww(*^∀^*)❤

野口 久光さんの描く世界は
単なるポスターの域を超えた芸術作品だと思います☆

猫雑貨 癒されますね(=^・^=)♪
アバター
2012/05/23 21:24
はみいさん〜素敵な1日でしたね^^
あたしも独身の頃はよく映画を観に行きました〜♪
昔の華の有るスターさんが好きで古い映画を観たりしてましたわ〜
アラン・ドロンさんは『冒険者たち』で好きに成り
          『太陽がいっぱい』『ボリサリーノ』を観たり
カトリーヌ・ドゥヌーヴさんの美貌にうっとりしながら
          『シェルブールの雨傘』『昼顔』『ひきしお』を観たり


アバター
2012/05/23 21:07
沢尻の桃尻が気になるのw



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.