Nicotto Town



☆町内会@530☆



 今日は、町内会の「530ゴミゼロ活動」の集会がありました★近所の小さな神社に行き、地区ごとに分れ、軍手と大きなゴミ袋を頂き、しゅっぱ〜つ!

 さあ!ゴミを集めるぞ〜♬、、、、とくるはずなのですが、毎年きれいなのですよ♪私が住んでいる近所は★も〜、なさすぎて、ゴミを探すのが大変なくらいです☆で、拾ったのは、落ち葉ちょっととタバコ1本、キャンディーの袋1つでした♪

 ゴミのない道を、とぼとぼチームで歩いていたら、滅多に話さない町内会の人とも仲良くお喋りできました★中でも、猫さんを3匹飼っていらっしゃる奥様とのお喋りは、楽しかったです♪猫好きは猫好きを呼ぶんでしょうかね☆
 あと、近所のおじいちゃんともお喋り☆「この辺は昔から綺麗だけど、駅のホームの周りは、昔からきたなくて、そっちを綺麗にしなきゃな」と仰っていました★たしかに><。

 ゴミゼロ活動もおわり、町内会からあんぱんとお茶を頂き、家に帰ろうとしたら、玄関に犬のフンが!ちょっぴり最後はショックでした><。
 

 さてさて、モグライベントをクリアしました★背景とヘルメットをゲット☆背景のモグラさん、可愛いですよね☆
 さあ!ゴミはちゃんと持ち帰りましょう♪


アバター
2012/05/27 17:05
はみいさん〜お疲れ様〜♪

ゴミの落ちてない町並みって素敵ですよね〜♥

今朝は古紙回収の日だったので昨夜は古雑誌や新聞の整理〜
今は明日のゴミ出しの準備でプラスチックや等の仕分け中なの〜^^;
プラスチックを紙の混ざった梱包はなかなか大変ですわ><
アバター
2012/05/27 16:57
ウンの付きなのw



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.