Nicotto Town



気持ちが重いと。。。


 だっこを嫌がるにゃんこさん★


 我が家の猫さんは、抱っこを嫌がります><
 抱き上げようとすると、足を力強く伸ばしてよけようとしたり、、




 猫は環境が変わると安心できるまで誰かに触られたり
 抱っこされたりするのを嫌がったり、、

 野良を経験した猫さんは自分のテリトリーを邪魔されるのが嫌。という話を良く聞きます。が、我が家の猫さんは、埼玉にいる頃から抱っこを嫌がります><
 調べてみましたが、なかなかピンとくる理由が見当たらず。。。




 最近行った病院に、猫を飼ってる先生がいました★


 「猫さんが好きですか?」と聞かれ
 「大好きです^^」と答えたら、
 「きっと、それが理由でしょう
 一緒に遊んだりご飯をあげたり以外のコミュニケーションが多いと、
 そうなる事もありますよ。
 だんだんと、抱っこがイヤにならなくなると良いですね」
 と言われました★


 そっと、側に居る事も大切なのだそうです☆




 こうして寒い日に、同じストーブで一緒に温まったり
 できるひとときの幸せを大切にしなくては★



 猫や動物に限らず、好きになると、どうしても一直線
 になってしまうのですよ。。 
  今日も、昔付き合ってた方から連絡が来て、「猫にも気持ちが
 重いのか」と言われ><ズキンときましたね><
  もちろん、相手を思っている事に変りはないのですがね^^:

 さて、来年の目標の1つ☆「わたし私!」を抑える事ですね☆

 皆さんもファイト^^!


アバター
2013/12/30 22:59
はみいさんは、好きな人には一途なのですね^^ 葵は・・・。
葵もある意味では一途かな~^^; 

恋しい人の一言は、ほんの小さな小さな言葉でも気になってしまいます。
その文字、その言葉、その仕草の一つ一つが葵に取って大切な事だから。
だから、お相手の方のタイプによっては、面倒くさいとか重たいとか思われる事も。

でも、きっと何時か、はみいさんの気持ちを心から理解してくれる男性が現れますよ^^ 
って、もう現れてたら、ごめんなさいね^^

大晦日まで、あと1時間と少し。 うちのワンコちゃんも、まったりと毛繕いをしながら、傍でゴロゴロ。
抱き上げてしまいたいけど、傍でそっと見つめます。 
そこに存在の愛♪ そこに居てくれるだけで幸せ❤、な気持ちを噛みしめながらね^^
時々名前を呼ぶと、愛らしいお顔で見つめてく返してくれます♪

わたし私は、きっと悪い面ばかりじゃない。良い面だって沢山あるのですから、きっと大丈夫です^^
はみいさんのステキな所を理解してくれる人に、来年はいっぱい出会えます様に☆
とか言いながらも、、、葵も自分の自己変革が必要かな?と思ったりもしているのですよぉ~^^;
来年の目標・・・。そろそろ考えなくちゃ^^; 何時もは元旦に抱負を述べるのですよ





アバター
2013/12/30 20:02
゜・*⋇▫☸⊱∗ღღ。☸。ღღ⊱∗゚:ღ。❆。ღ:゚∗⊰ღღ。☸。ღღ∗⊰☸▫⋇*・゚
*.。ヾ(*´∀`*)ノ*.。゚+。:.゚こんばんは。此方に失礼しますmm

いつも支援ありがとうございます✿
お返しのステプ&水のお届けです*゚ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙*
゜・*⋇▫☸⊱∗ღღ。☸。ღღ⊱∗゚:ღ。❆。ღ:゚∗⊰ღღ。☸。ღღ∗⊰☸▫⋇*・゚
アバター
2013/12/30 13:45
こんにちは^^♪

猫ちゃんとワンちゃんの違いはそこですよね^^;
自分が甘えたい時に甘えて
放置して欲しい時は離れて(;´Д`)

そんな私も猫みたいとよく言われてますwww
気まぐれにゃんにゃんです^・w・
アバター
2013/12/29 21:42
コメント有難うございますmm
申し訳ありません求めていませんでした;;
アバター
2013/12/29 10:13
なるほどw

追えば逃げるってヤツだね~w

来年は相手にはみいを追わせようw
アバター
2013/12/29 02:29
こんばんわ! はみいさん・・・
好きになると気持ちが一直線になってしますのですね!?
うん 相手の気持ちをすべて 受け止めるのって難しくて気力、体力使いますよね!
時に重たく思うことも 不安になることもありますよ!
勿論、はみいさんの気持ち、思いを受け止めたいって思ってても・・・
時には どこかに行って息抜きも大切な時間  うんうん!戻ってくるって信じていればね!



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.