Nicotto Town



励ましを★



 ペコペコに落ち込んでる友達に、よく言う励ましの言葉☆

 大丈夫、心配しないで
 上を見上げたら、木があって、鳥がいて、
 その上には空があるの
 その下には、花が咲いていて、人間や生き物がいっぱい
 あなたには、それを見れる目を持っている

 たくさんの生き物の下には、地面があって、
 あなたは土や砂利を踏む感触を感じられる足を持ってる
  そして、その砂利や土の音を聞く耳を持っている
 
 その砂利や土、多くのものを掴める手を持っている
 その手を動かせる筋肉や骨、体を持っている

 なにより、あなたと言う存在をあなたはまだ持っている
 あなたという存在を素敵だと言う人がいて、
 あなたをみてくれる目がある

  それに気づけたら、きっと大丈夫
  
 どうしても、こんな事しか言えない自分でございます><
 
 最近、自分自身に、それを呟いてみました。
 誰かが言った言葉で、何かが変わる事なんかあるのかな。と
 思ってしまったり、自分に言った励ましも全部ひっくるめて
 拒絶してしまうくらい落ち込む事もあります。


  そんなとき、自分の無力さに気づいたりします。
 ただ、ちょっとでも、思い出すんです。今まで出会った人達を。
 その人達との出来事を。本当に嬉しい出来事から些細な事まで。
 学校の帰り道、後ろからクラスの子が走って来て「待って
 一緒に帰ろう」と言ってくれた事、私が好きな人に初めて手編みの
 マフラーをプレゼントして、あまりマフラーとは呼べないそれを
 嬉しそうに巻いてくれた事。

  人だけでなく、何気ない風景も、じわじわと、思い出すのです☆


  思い出話だけど、この思い出を大切にしたい気持ちがある限り、
 きっと、本当に大丈夫な気がするのでした★


  そして、皆さんと出会えた事、リアルでも、誰かと繋がっていられる事、
 本当に嬉しく思っています★


  来年も、素敵な思い出を作っていけたらと思います★

  皆さんに、たくさんの幸せが訪れる事を、心から願っています★
  
 
 
 

アバター
2014/01/02 16:07
こんにちは、コメント有難う御座います*
園服R/緑 求めてないでしょうか?
アバター
2014/01/01 09:28
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします☆彡
アバター
2014/01/01 08:58
明けましておめでとうございます^^本年もよろしくお願い致します
アバター
2013/12/31 21:00
❀❀支援して頂きありがとうございます❀❀

お庭のお花が大きくメガる様に祈りを込めて
たっぷりのお水とステキ押して行きますねぇ♡♡

満開の時はステキのみになりますのでㆀㆀ

綺麗な✿が沢山メガります様に*。.(✿╹◡╹)ノ.。*


♡・*:..。♡ 良いお年をお過ごし下さいませ ♡・*:..。♡
アバター
2013/12/31 16:03
( *´ω)ノ~゚■チャリーン (*´人`).。oO(良い年になりますように…。)
お友達限定巡回中
今年一年ありがとうございました
ご迷惑ばかりかけてしまいましたが
来年もよろしくお願いします。

コピペすみません><
( *´ω)ノ~゚■チャリーン (*´人`).。oO(良い年になりますように…。)
アバター
2013/12/31 10:20
おはようさんです はみいさん!
 う~ん いい感じですね・・・・・ 言葉の持つ力と無力さを たくさん経験してきて。」。。
 大事なの事って何って考えますよね 答えはないのかもしれないけどね。
 自分の存在を確認できるのは 誰かと繋がっている時、 誰かの自分への思いを感じられる時。
 そんな気もするけど 違うのかなとも思うし・・・ そんな事を感じながら人って生きてゆくのかもね!

 来年もはみいさんにとって 素敵な年になりますように 心からこのコメを送りました。
アバター
2013/12/31 10:04
。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

すみません、こちらに失礼させていただきます!
支援ありがとうございます^^
今年最後のステプとお水お届けです(๑′ᴗ‵๑)
お庭にも素敵な祝福がありますようにʕ≧ᴥ≦ʔ
良いお年をお迎えください♪

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。
アバター
2013/12/31 00:47
こんばんは^^お水支援ありがとうございます^^
自家製の名水とステプをお土産に、置いて帰ります。

今年もとうとう、終わりの日になりましたね・・・。

私の1年で一番のニュースは、カトリック教会に通い始めたことですね。
親から幼い時から教わってきたことを、どうやら私は忘れていたらしく、
今は赤ん坊の気持ちになって、1から教わっている気がします。

来年こそは、自ら自分の愛をおすそ分けする、
自分の余っているものを与えるのではなく、
自分が持っているものを、貧困にあえいでいる人たちに分かち合う、
奉仕の精神を持った自分に、生まれ変わりたいと思います。

来年も皆様に、より多くの祝福がありますように・・・。

コメントがいっぱいだったので、ここにて失礼いたしました。

もし私があなたのような立場だったら、以下のことを言うと思います。


最も重篤な病気は、誰からも愛されていない・信頼されていないと思うこと。
確か「マザーテレサの日々の言葉」かな?愛の言葉だったかな?
どの本か忘れましたが、そんな風に書かれていました。

私もあなたもお友達も、両親と同じくらい、神様に愛されていますよ。
もしあなた様が仏教でしたら、その仏教を立ち上げられた方から、
愛されていますよ。

いつでも結構です。もし身近に天国に召された方がいらっしゃって、
その人が最もなついていた人であれば、心から話しかけてみてください。
その方はあなたの話を、必ず聞いています。
あなたの見方でいてくれますよ^^
アバター
2013/12/30 23:31
時間という流れの中で、私達は多くの生命体に出会ってきた。
それは、人間だったり、動物だったり、植物だったり・・・。 

葵も時々、自分に言います。辛くなって、泣きたくても泣けない時、泣いてしまった時でも
「大丈夫!私は大丈夫」 自分に魔法の言葉を掛けて頑張るの。でも、それでもダメな時だってある。

そんな時は、今の辛い時を想いながら、声に出して言うの。
「明けない夜は無い、朝陽は必ず昇ってくる」ってね。 
たとえどんなに長い夜に思えても、きっと朝陽はやってくると信じて。今の時を過ごすの

でも・・・。
それでもダメだって思った時は、、、
思いっきり落ち込んで、思いっきり泣いて、思いっきりマイナス思考になって、
とことんまで落ち込んでみる。 底の底まで着いたら、また違ったモノが見えてくる事もあるよ^^

要は、今出来る最大で生きるって事が大事なのかも知れないね。
今、自分に出来る事・・・。 

葵の今、自分に出来る事は、、、 
頭痛すぎ、お掃除頑張った!笑 入浴も済んだし、それでもダメなら痛み止め♪ 
痛み止めばかり飲むと、気持ちが少し凹むけど、おミカン食べて気分を変えて~ もうすぐ大晦日♪
今年最後の日に、今年一年の自分を振り返りたいと思います^^ 

はみいさんにも、来年もたくさんの幸せを感じ取れる一年であります事を祈りつつ、
あと少しの今年を、悔いなく過ごしましょう^^ って、もうお休みの時間かな?^^

アバター
2013/12/30 20:13
なんかほのぼのさせられたw



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.