Nicotto Town



ひじをついて食べる件★




 私の母のお話、、。
 母は食器の並べ方、食べ方については注意深く、厳しいのですが、
 肘をついて食べることだけは、甘く、なかなか直しません><


 ファーストフードなどでバーガーを肘ついて食べたり、
 コーヒーを飲むのはなぜか許せるのですが、、、不思議^^;



  ほんの時々ひじをついた母を叱ってましたが、ずっと変わらず
 最近は一日2回は「ひじ!」と注意しています★
  毎回注意したり、気になっちゃう自分も心が狭いかなと、
 自分自身が嫌になったりしますが、やっぱり肘をついて食べるのは
 いやです><
  

  なぜ、肘をついてるのがいやなのか、、やっぱり見た感じか、、
 それとも日本のマナーでしょうか?


  ただ、ネットなどで調べてみたところ、癖のようなものらしく、
 やっぱり直すのは難しいとのこと><
  最近の小さな悩みです★

アバター
2014/06/28 21:43
くせって無意識に出ちゃうから

治すの難しいよね~
アバター
2014/06/28 13:27
昨日はすみません
Pコ貯まりました^^ 此方が出品ですと16時以降になります<(_ _)>
アバター
2014/06/28 13:15
お久しぶりですmm
テスト週間中なので、あまり、訪問できませんでした。スミマセンmm

肘、私もよくついてしまいますw
で、よくちゅういされます;;
直せるように頑張らなきゃです!



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.