Nicotto Town



エリザベスの猫☆




  昨夜から我が家は大変でした★

  ここ数日、我が家の猫さんの食欲がなくて、気になって
 体のあちこちをチェックしたら、、、、
  お尻に大きな膿のようなものが><!!!

  猫さん、そこが痛いのか気になるのか、ずっとぺろぺろしてました><


  今朝急いで動物病院に連れていきました><
   そしてら、その膿のようなものを伸ばすために、注射を3つ刺され、
  薬を1週間分ほど頂きました><

   そして、、、、襟にくっつけるエリザベスカラーというものを
  付けなさいと言われ、病院で付けて帰りました><
   これは数日、、(5日くらい?)膿のようなものが落ち着くまで
  付けておかなくてはならないとの事><



   注射のうえに、それの装着、、、家に帰って、ずっと後ろ歩きを
  する猫さんを見ていたら、もう涙がボロボロ出てしまいました><
   可哀想な猫さん><ああ!!うわ~~~ん><!!



   エリザベス女王のドレスの襟のように大きいわっかになっていることから
 エリザベスカラーと呼ばれているもの、、、、うちの猫さん、お姫様ですが、
 環境の変化には敏感で弱く、、少しでも一緒にいられるときは傍にいようと
 思います><

   ちなみに原因は、、、最近家から脱走したときに、雄猫ちゃんから
 後ろから襲われたときにできたのでは、、と、先生は言ってました><
  うちの猫さん、可愛いから埼玉でももてもてでした(飼い主に似ず)から
 なんとなく、納得しましたが、、この時期、そんな危険もあるんだなと
 反省しました><


  神様神様><猫さんを早くエリザベスカラーから救ってください><

アバター
2015/03/31 09:20
エリザベス・デェビュー(初エリザベス)は、猫ちゃんショックなようですが、
それに気を取られて、傷口への執着も薄れますから、
付けておいた方が、早く良くなりますよ。

慣れてくれば、
エリザベスカラーで、エサ皿をガードしたり、
わざと飼い主にぶつかってきたり、
なかなかしたたかになってくれます。

お優しい飼い主さんですね。
早く良くなりますように。
アバター
2015/03/30 23:33
うちのカイU◕ฺܫฺ◕ฺU も生後3ヶ月のとき(去勢)と2年位前皮膚がただれたときエリザベスカラー
したよ!可哀想だけど今そのときの写真を見ると笑っちゃう! カイは嫌な顔すれけどね!(>_<)



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.