Nicotto Town



2月最後に見た映画☆



  昨日の、2月最後の日に観た映画は
 「人生スイッチ」と「百日紅」でした^^

  人生スイッチは、、大好きな映画監督であるペドロ・アルモドバル
 の制作作品で、短編っぽくなっていて、道の分かれ道?のようなところで、
 スイッチを押し間違えてしまうような人たちの人間模様がゴロゴロ
 描かれています^^

  例えば、偶然乗った飛行機で、隣に座っていた女性に声をかけたら
 共通の知人がいて、何と、乗っていた乗客皆がその知人の知り合い
 だった、、、
  あと、運転中、前を走っていた車がトロトロしているから、ちょっと
 悪口言って追い越したはいいけど、車が動かなくなっちゃって、
 困っていたところで、さっき追い越した車の運転手が出てきて、、、
  という話が思いもよらない結末に向かっていくという内容です★


  そんな事起こらないよ~^^;なんて思える状況だけど、他人事には
 思えないお話が詰まってます☆
  アルモドバルで好きな作品は「トーク・トウ・ハー」「オールアバウト
 まいマザー」☆じわじわと伝わる感動と愛情が丁寧に描かれているのが
 好きです^^
  ただ、最近はコメディとかも作ってて、昔のような作品を作っていた
 あなたはどこ><!?という気もしますが、この作品は好きです♪
  どんなスイッチを押しても、それでも生きていくんだって、
 大笑いできる作品でした♪、、、星4つ♪


  あと、百日紅は、北斎の娘が主人公のアニメ映画~^^
 こちらも、良い映画だった~と思ったのですが、人生スイッチの
 印象が強くって、気になった方は、調べて観てくださいませ♪
  

  ちなみに、今日のアバは、フリマで交換していただいたアイテムで、
 白雪姫のお妃風~です^^♪




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.