Nicotto Town



今日の花言葉6月27日♬


 今日の花言葉 6月27日

 サンダーソニア

 花言葉 望郷 愛嬌 祈り 

 黄色やオレンジのベルのような花姿から英語では「Christmas bells
 (クリスマスベル)」や「Chinese lantern lily(チャイニーズランタン
 リリー:ちょうちんのようなユリ)」とも呼ばれてるそうです♬
  花言葉の「望郷」「祈り」は、祖国を想う入植者の気持ちに
 由来するともいわているそうです。「愛嬌」の花言葉は、ベルのように
 下向きに咲く、そのかわいらしい姿からきているそうです♬


  私のふるさと
  人も町も のんびりしてて
  静かな私の町
  よく遊びに行った公園や森
  めいっぱいの 田んぼや畑
  そこに時々来る鳥や蝶々
  もう とんぼも来てるかな
  家が壊されたとき
  あなたは私の気持ちを分かってくれていた
  何度壊れても 何度離れても
  好きな気持ちは 変わらない
  大好きなあなた
  あなたの 昔話を また聞かせて
  あなたのふるさとも きっと好き
  幸せも 悲しみも 教えてくれたふるさと
  そして 今のあなたをつくってくれた場所
  変わらないでほしい 
  みんなの温かさ たくさんの自然
  何より そんな気持ちみんな
  そして きっと 愛する気持ちは
  ずっと変わらない


  皆さまの、幸せと健康を心から祈っています☆~


  




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.