Nicotto Town



今日の花言葉6月28日♬


  6月28日 6月28日

  ツルハナナス(蔓花茄子)

  花言葉 真実 さみしがり屋 微笑み


  晩春から晩秋まで、光沢のある葉を茂らせた細いつるを伸ばして、
 5つに深く切れ込んだ薄紫の星形の小さな花が咲き、花は咲き進むと
 白く変化するので、白や薄紫の花が集まって涼やかに咲くそうです♬

  ちなみに今日は、パフェの日らしいです^^♪



  花壇を見ながら歩いていたら
  蔓がどこか遠くに向かって伸びていた
  どこへ伸びているのかわからないくらい
  近くには何もないけれど
  力強く 緑の色が鮮やかで
  私は足を止めた

  届くまで 何があるか分からない
  この蔓は 切られてしまうかもしれない
  それでも 力強く 伸びる姿に
  私も そうでありたいと思う
  大好きなあなた
  あなたは 自分を弱いという事もあったけど
  強い気持ちも持っていた
  私も 強くありたい これから先も
  その強さは 輝きをくれる
  そして どんな輝きも 決して無駄にはならない
  

  皆さまの、幸せと健康を心から祈っています☆~


  
  




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.