Nicotto Town



今日の花言葉7月30日♬



  今日の花言葉 7月30日

  ホウセンカ(鳳仙花)

  花言葉 私に触れないで 激しい愛 短期

  

 和名の「鳳仙花(ホウセンカ)」は、中国名を音読みしたもので、花の形を
 中国神話の伝説の鳥「鳳凰(ほうおう)」が羽ばたく姿に見立てて
 つけられたといわれているそうです♬
  花言葉の「私に触れないで」「短気」は、成熟した実に触れただけで、
 はじけてタネをまき散らすことに由来しているそうです♪



  あなたの笑顔を見ると
  私も笑顔になる
  あなたに触れられると
  ときめきで満ちていく

  ゆっくりでいいの
  大好きなあなた
  あなたの心に触れてみたい
  そして そっと
  あなたのそばに
  あなたの心のそばにいさせて

  心に喜びを届けたい
  笑顔より先に あなたの心が
  笑顔になりますように


  皆さまの、幸せと健康を心から祈っています☆~



  




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.