Nicotto Town



今日の花言葉11月14日♬


 今日の花言葉 11月14日

 シクラメン 赤

 花言葉 はにかみ 気後れ 内気

 地中海原産で、和名は「カガリビバナ」というそうです♬赤いシクラメンの
 花びらが上に反り返るのが篝火に見えることから、牧野富太郎博士によって
 名づけられたそうです♬
  なお、日本では「死」「苦」の語呂合わせから、病院への見舞いに
 シクラメンを持っていくことは縁起が悪いとされているらしいです♪

 転んじゃっても 笑っていよう
 何にもないところで ずざざーーーーって
 自分でもびっくりで しばらく きょとん
 すぐ痛くなって じたばた イタイイタイ
 ピリピリして 思わず涙
 どうして転んじゃったんだろう
 起き上がれるかな
 ゴロゴロしながら痛みとにらめっこ

 ふと 思い出す
 転ぶ前 わたし宙を舞ってた
 ふわって
 思い出したら笑っちゃう
 痛いけど 笑っちゃう
 笑えるんだ 笑えるんだから 
 大丈夫
 辛いときでも 笑っていられれば
 怪我したところに わさびにタバスコって
 冗談を言うあなたの言葉を聞いて
 ぷぷっと笑えるから
 笑っておこう 
 大好きなあなた
 あなたが転んだ時も 一緒に笑おう
 

  みなさまの、幸せと健康を心から祈っています☆~




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.