Nicotto Town



今日の花言葉11月25日♬


 今日の花言葉 11月25日

 ふゆぼたん(冬牡丹)

 花言葉 高貴

 原産地の中国では、花の豪華さと風格のある姿から、花王、花神と呼び、北宋の
 周敦頤(しゅうとんい)が愛蓮説に牡丹花之富貴者也と記し、以後富貴花と
 呼ばれるようになったそうです♬二季咲き性のボタンの変種で、人工的に冬に
 咲かせるそうです♬春につく蕾はつみ取り、夏の終わり頃に葉をつみ取って
 花期を遅らせ、藁の霜囲いをして暖かいところに保護すると冬に開花する
 のだそうです♬

  一度だけ行ったあの国
  行ってみたい色んな国
  憧れの国
  そこには 一度新聞やニュースで見た
  あの子や あの人が住んでいる
  目に映るその人だけじゃなくて
  その人 ひとりひとりの大切な人がいて
  その一人一人の心に 同じ 心を持っている
  その人が 笑っているといいな
  何かをすることより 寄り添っていたら
  きっと笑顔になる 心を
  誰かを笑顔にするには 笑顔で話しかけ
  そっと 寄り添って
  笑顔の時間を過ごせるって信じたら
  相手もきっと笑顔になる

  あなたの笑顔で 私は簡単に幸せになってしまう
  あなたの笑顔は誰かを笑顔にできるから
  大好きなあなた あなたも世界に一人
  あなたの笑顔はあなただけのもの
  
  

  みなさまの、幸せと健康を心から祈っています☆~




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.