Nicotto Town



今日の花言葉11月30日♬


 今日の花言葉 11月30日

 シネラリア

 花言葉 いつも陽気 喜び

 

 正式名称はシネラリアですが、名前が「死」を連想させるため、多くは
 サイネリアの名で販売されているそうです♬

 花言葉の「いつも陽気」「喜び」は、シネラリアが寒い冬から春にかけて
 明るく華やかに咲くことに由来するといわれているそうです♬

  おばあちゃんのお葬式の時
  たくさんの人が集まってて
  ずっとわいわい賑わってた
  親戚ばかりではない
  遠くに住む友達も
  死は悲しむものではなく
  その人のいろんな出会いや
  経験を祝うものなのかも
  出会えたこと
  そして生まれてきたことを
  感謝と喜びで手を振ろう
  またねって
  出会いはみんなの心にずっと
  生き続けていくから
  言葉も 愛も
  だから 笑顔の時間をいっぱいつくろう
  一緒に 
  そして悲しいときも一緒に過ごそう
  大好きなあなた
  あなたに最後の時がもし来ても
  幸せだなと
  幸せだったなと
  笑顔でいられますように


   みなさまの、幸せと健康を心から祈っています☆~


  




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.