Nicotto Town



今日の花言葉12月30日♬


 今日の花言葉 12月30日

 マネッチア

 花言葉 名声 たくさん話しましょう 楽しい語らい

 南アメリカ原産で、アカネ科のツル性植物♪マネッチアの名は、18世紀、
 フィレンツェ植物園の園長だったマネッティの名にちなんでいるそうです♬
  日本には江戸時代に渡来したそうです♬英名のfirecracker vine(ファイアー
 クラッカー バイン)は、パチパチと炸裂する爆竹を連想させることから
 つけられているそうです♬



  みんなに出会えたから
  みんなを好きになったから
  みんなから愛されたから
  私は生きてきた
  生きてこれた
  私は私でいられた
  だけど 私が私じゃなかったら
  こんなに嬉しかったり
  悲しかったりしないかもしれない
  そして みんなに出会えなかったかも
  全ての出会い 全ての優しさが
  私自身から
  大好きなあなた
  あなたもそう
  あなただから 出会えたのかもね
  だから 自分自身の良さを
  大切にしていよう
  出会いを
  ぎゅっと抱きしめて

  みなさまの、幸せと健康を心から祈っています☆~


  
  




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.