Nicotto Town



今日の花言葉1月28日♬


 今日の花言葉 1月28日

 金魚草(きんぎょそう)

 花言葉 おしゃべり おせっかい でしゃばり

 「おしゃべり」「でしゃばり」「おせっかい」の花言葉は、口をぱくぱく
 しながら話しているような花姿にちなんでいるそうです♬西洋では花姿が
 仮面に似ているともいわれ、そこから「推測ではやはりNO」の花言葉が
 生まれたそうです♬
  形が金魚の姿に似ているためキンギョソウと呼ばれ、竜の頭に見えると
 して英語ではスナップドラゴンといわれているそうです♬


  ちょっと人より目立っちゃったり
  喋りすぎちゃったり
  頑張りすぎちゃっても
  大丈夫
  そこで失敗しても
  そこで得られたものは
  必ずあなたの力になるから
  そして周りが何と言おうと
  そのチャレンジは無駄じゃない
  だから でしゃばっても大丈夫
  大好きなあなた
  あなたのチャレンジ
  これからも見ていられますように


  みなさまの、幸せと健康を心から祈っています☆~




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.