Nicotto Town



今日の花言葉2月17日♬


 今日の花言葉 2月17日

 ねこやなぎ(猫柳)

 花言葉 素直 気まま 自由な心 開放的 努力が報われる 

 山間部の渓流から町中の小川まで、広く川辺に自生する、ヤナギの1種
 らしいです♪他のヤナギ類よりも水際に生育し、株元は水に浸かるところに
 育ち、根元からも枝を出し、水に浸ったところからは根を下ろして株が
 増えるそうです♬葉は細い楕円形でつやがなく初夏には綿毛につつまれた
 種子を飛ばすそうです♬銀白色の毛で目立つ花穂が特徴的であり、
 「ネコヤナギ」の和名はこれをネコの尾に見立てたことによるそうです♬花穂は
 生け花にもよく用いられるそうです♬


  猫ってね 本気を出したら 
  すごいパワーがあるんだよ
  甘噛みも本気を出したら
  大変なことになっちゃうもん
  だけどそうしないのは
  猫が 怒らない事の良さを
  知っているから
  何かを訴えたいときは
  目力 甘えた声 
  甘噛みで伝える
  怒らないことを選ぶ
  怒る以外のことに動かす
  そうありたいね
  大好きなあなた
  あなたの怒りが
  優しさに変わりますように


  みなさまの、幸せと健康を心から祈っています☆~




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.