Nicotto Town



今日の花言葉5月30日♬


 今日の花言葉

 スカピオサ

 花言葉 私はすべてを失った

 西洋では紫色の花に悲しい花言葉が多くつけられているそうです♬ギリシア
 神話にて大量の血を流して死んでしまった美少年ヒュアキントスのその血から
 紫のヒヤシンスが咲いたという言い伝えに由来しが、紫色のスカビオサも
 伴侶を失った未亡人におくる花束にふさわしいとされ、「私はすべてを失った
 (I have lost all)」という花言葉がつけられたそうです♬


  まだ大丈夫だからね
  絶望っていうのは
  今までのどんな経験も
  否定してしまえること
  もし絶望を感じても
  否定できないことがあれば
  まだ世界は捨てたものじゃないと言う
  ささやかだけど 優しい光
  その光を抱きしめていこう
  大好きなあなた
  あなたは その光に包まれてる
  だから あなたも 大丈夫


  みなさまの、幸せと健康を心から祈っています☆~




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.