Nicotto Town



今日の花言葉1月31日♬


 今日の花言葉 1月31日

 うめ 梅 (白)

 花言葉 気品 澄んだ心

 別名、初名草(ハツナグサ)風待草(カザマチグサ)春告草(ハルツゲグサ)
 緑の花(ミドリノハナ)木の花(コノハナ)などがあるそうです♬
  「東風(こち)吹かば にほひおこせよ 梅の花 あるじなしとて
  春な忘れそ」という歌があり、太宰府にて京都に残してきた梅を偲んで詠んだ
 有名なものだそうです♬その梅がこの歌を聞きつけ、一晩で菅原道真を追って
 飛んできたという「飛梅伝説」というのがあるそうです♬


  どんなものにも 心がこもり
  どんなものにも 心がある
  そんなことを あなたの心に
  いつも置いておいて
  そして
  どんなものの向こう側には
  誰かがいる事
  鉛筆一つ できるまでに
  誰かの 手や心があったこと
  この画面の向こうに
  心を持った人がいる事
  そして 思い出して
  私たちは 目には見えなくても
  つながっていることを
  ささやかだけど
  目には見えなくても
  確かにあるんだよ 心でつながれることが
  大好きなあなた
  同じ空の下 あなたを想って


  1月も有難うございました☆=寒さが増します><
  心も体もあたたかく、風邪などひかないようご自愛くださいね(#^.^#)
  みなさまの、幸せと健康を心から祈っています☆~




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.