Nicotto Town



今日の花言葉3月17日♬


 今日の花言葉 3月17日

 やぐるまそう(矢車草)

 花言葉 恥じらい 内気

 英名は「Cornflower(小麦の花)」といい、ヨーロッパの麦畑の中に咲いて
 いたことにちなみ「教育」の花言葉は、プロシア王妃がヤグルマギクを摘み
 ながら王子たちを教育したことに由来するといわれいているそうです♬


  こんなに感動したっけ
  最近観た映画
  しとやかな獣 ラヂオの時間
  最初に観たのは
  まだ学生の頃だった
  だらだらと時間が進むだけの
  退屈だと思っていた映画たち
  今見て 笑ったり泣いたり
  ふしぎ
  今だから 
  年齢を重ねたから
  分かる良さ  気付けること
  時間とか 期間とかじゃなくて
  きっと 色んな事を経験した証
  だから 気付ける映画の良さのように
  人生の苦みが 愛おしく思えるはず
  映画に 
  今まで生きていた自分に
  そっと ありがとう
  大好きなあなた
  いくつになっても 大好きなあなた
  ただあなたが生きていたこと
  ありがとう


  みなさまの、幸せと健康を心から祈っています☆~




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.