Nicotto Town



天婦羅と かき揚げを 美味く上げるコツ

天婦羅 の 揚げるコツ 

①前々日に 小麦粉をひゃきんで 売っている 裏ごしで 粉を ボールを置き
  ふるいにかけます それを 冷蔵庫の 中に入れてをいて 置く

② 玉水 ← 卵と水で溶いたもの を 自分らは そうーー呼びます
 
  ボールで といて ペットボトル いに入れ 冷蔵庫に入れ置く

③前々日に 用意した 小麦粉を もう一度 ふるいにかけ ホールに入れ 

 ペットボトルを振り玉水に 沈殿した 卵を混ぜます 落ち着いたら 

 ボールに流しいりて 泥をつくります  うちらは 泥と言います。
 
泥の濃度は 指を入れ 指を上にあげて泥が 残るくらいです。

あとは 揚げるだけ 

④ 具に 打粉をして 泥の中に ※ただ 魚介類 野菜等 順番は 野菜から 揚げて
   最後に 魚介類です ※ 野菜から 揚げないと 油の温度が下がるのです!!!!!



かき揚げ かき揚げを するのに 良くばらけてしまうことは 

 クック ぶっくで 調べらかな 

① 具材をビニール― に入れ打粉をして 空気を入れて 混ぜボールに入れ

 泥と混ぜて 揚げてください ※ 良く かき揚げを うら返しに する人がいますけれど 
白く綺麗にあげているのに 裏返すと表の 具が 揚げすぎてしまうので 見栄えが良くないです

アバター
2016/09/19 20:30
恋も 料理も 愛情て゜す

料理とは その人の気持ちが 全部料理にてでしまうので 何時も 精進しなさいと、

親方に 言われてました!!!!!!!!!!!!!!!
アバター
2016/09/19 18:48
こんばんは^^
丁寧にやる分美味しくなるのですね♪
アバター
2016/09/19 13:05
こんにちは^^
天ぷら、かき揚げだけなのに、、、。
プロは、違うんだね。 言葉も難しいし、段取りも、前々日から用意する小麦粉。
ふるいにかけるのも、面倒だし、、。 美味しくなるのわかるけど、、。
なんか、難しいかも。 画像だと、一目瞭然かもわかりませんが。
あ~~あ、料理は、習っておくものだと、思いました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.