Nicotto Town



煮魚


魚の 内臓を包丁でとり 水で素早く 洗う 何時までも魚を持っていると 

手の体温で 温かくなるので  水分を切 


お湯を沸かして 魚を さっと 湯につけて 霜を 降ります 冷水に入れ うろこの
 残りかすなどが 取ります

鍋に 砂糖水を作り 沸騰してきたら 魚をいれて 少し煮ます 

先に醤油等を先れて 焚くと  魚の身が 固くなるので 


後は生姜などを入れて ホイルなどで 落し蓋をして 煮てくださいね。

アバター
2016/10/17 23:43
う~~ん 最初の方のコツが、わかりにくいなあ。
冷凍の魚だろうか? 内臓とる魚ってイワシなどかな?
店先で買うのは、パックに入ってて、内臓とってあるしなあ?

煮る時のコツは、わかりやすかったよ。 魚煮る時、そのようにしますね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.