Nicotto Town



不愉快なCM

最近我が家で話題は

PayPayのコマーシャルです、メガネの脂ぎった顔の
タレントさんが、ペイペイを連呼、

ポイントUpですと、連呼でしつこく
品の無い背景と
タレントのでかい声、即チャンネル変えますが
偶にほかのチャンネルでも、PayPayと五月蠅く

そんな時はCS放送に逃げます
ポイント目的に、要らないものまで
買うのも嫌ですし

クレカは1社スイカ(私)又はパスモ(魔人)が
有れば東京では無敵です、
偶にイコカ(JR東海)が欲しくなる程度です

楽天モバイルもしつこく、TVCM打ってますが
品の無い煩い声でタレントさんが

でかい声で、楽天モバイルと
そんなに良いカードならCM打たなくっても
普及すると言いたいです

数十年も昔、フイルムカメラ全盛の頃
TVのCMで♪お正月を写そう♪フジカラーで写そう♪、

何回も何回も繰り返し、五月蠅く
フジカラー愛用のブーもあきれて嫌になり、
以後桜カラーフイルムに変更、あまりうるさいと
嫌いになりますね

後、、昔々
魔人が嫌いなCMは井上陽水さんが発売前の車で
外国の道を日産自動車を
運転しながら、ねちっこい声で

皆さんお元気ですかー僕は今**に
来ていますと(**=たぶんヨーロッパかなと)
話しかけるCMが癪に触ったと

お前ら良いだろう俺は外国に来ているぞ
新しい車に乗ってるぞー
と優越感いっぱいの雰囲気が癪に触ったと

いまだにブーは言います、ちなみに歌は良いけど
井上陽水の声はいまだに大嫌いでそうです、
まー歌の下手な魔人ぶーの嫉妬かなと

アバター
2022/07/12 22:13
こんばんは。水やり・stpですー!
6月イベントですが620ポイントあります。
かんざし、お守りーいらないかもです・・。
何をもらいましたかあ?
あと良かったら新しい日記へのコメントお願い致します~。。
アバター
2022/03/17 01:03
東雲さーん、TVが全部地震ニュースですよーー。。
アバター
2022/02/16 14:22
本日のお昼ですが 
ロールちゃん♪ 節分限定いちごミルク「たくさんまくよ♪」 
を食べましたー!
アバター
2022/01/17 01:18
NNNドキュメント 「どんなに暑かったか」 視聴中・・。
アバター
2022/01/15 00:19
東雲さん、本年もよろしくお願い致しますー!
正月3ヶ日、稼いで来ましたよ~。。
良かったら最新日記にコメント下さいなあ。
アバター
2021/12/21 20:28
東雲さん、ただ今~。稼いで来ましたよー! そしてこれからご飯じゃーー。。
アバター
2021/11/24 00:53
7ルールですが 神戸市芦屋に本社がある女性起業家で~。
大量生産、低コストの商品のみを口にしていて恥ずかしくなりました・・。
アバター
2021/09/12 00:26
東雲さん続きですが、その2点盛りしかなかったので
何も買わずに出てきましたーー。。
アバター
2021/09/06 22:48
土日稼いだので帰りにお刺身コーナーへ。マグロとサーモンしか
アバター
2021/06/22 23:13
7ルールを見ていますー! 世田谷区池ノ上のパン屋さん、ここはすごい。。
アバター
2021/06/21 11:23
東雲さん、お昼ご飯じゃーー。何を食べますか~?
アバター
2021/06/18 23:43
ドキュメント72 ですがスカイツリー脇のオシャレな献血ルームでした~。
献血は 「不要不急な外出にあたらないー」 との放送でした・・。
アバター
2021/06/15 23:56
7ルールですが 野山に咲く花屋さんー。
普通の花屋でしたら上辺だけ。。
「根から茎そして花びらを含め1つの花」そして子供の感性。。
いい番組でしたー!
アバター
2021/06/14 11:04
東雲さん、おはようございます。土日稼いだので
アバター
2021/05/30 23:14
情熱大陸、BACK STAGE を続けて視聴しますー!
アバター
2021/05/10 14:50
東雲さん、よかったら最新日記へコメント下さいな~。。
アバター
2021/04/30 00:23
こんばんは。 稼いで来ましたー! 東雲さんは~?
アバター
2021/04/22 19:38
「お元気ですか~」
昭和天皇崩御につきこの発言は不適切、、ですか、
別に国民に言うのですから悪くはないと思いますが、

変に気を使ったんですね
おめでとうございます、、のセリフが売りの
染太郎、染乃介(この字でしょうか?)は演芸場出入り禁止ですよね
アバター
2021/04/22 02:07
「お元気ですか~」
昭和天皇崩御につきこの発言は不適切ーとの事で
CMは打ち切りになりましたよね。。
アバター
2021/03/25 21:16
ついでに1つJR東海はトイカですよ~
イコカはJR西日本です参考までに
アバター
2021/03/25 19:53
ぶーが嫌いだったCMは
日産セフィーロのコマーシャルだったんですね、
癪に障ったのはブーだけでなかったんですね、
アバター
2021/03/25 13:04
あー、井上陽水さんのCM覚えています(^^;日産セフィーロのCMだったと思いますが癪に障ると言われ不評でしたね。
フジカラーもしょっちゅうやってたなあ。
品のないCMを延々と見せられるのは苦痛ですよね。
まともなのでも、ずーっとやってるとイヤに(^_^;)
私は少し前のトリバゴ(ホテルの検索)のCMがしつこくてイヤになったかな。
最近だとミラブル、毎朝見るので段々イヤになってきました。
アバター
2021/03/24 06:06
今日もプチ早出><
川平のことだったのね。
元、サッカー選手。沖縄の濃い顔の方ですね。
サッカーの解説も時々やっているようですね。

CMなんてそんなものだろうけどね。
繰り返し繰り返し。
auの三太郎のもきらいです。au使っているけどサンタ郎の恩恵受けたことないし
CMに莫大なお金かけるなら料金下げろって思う^^
アバター
2021/03/23 23:08
 ワニもペイペイのCMは嫌いです。
 ペイペイは、名前からして品がないですよね。お隣の〇国人の名前みたいですよね。
アバター
2021/03/23 22:42
東雲さんこんばんわ。

パソコンのケースファンの音しかない生活をしているとたまに見るテレビは、うるさく感じますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.