Nicotto Town


あいです♪(o^_^o)


ニコッとタウン14周年のお祝いをしよう♪



14周年おめでとう!

これからもずっと楽しいニコタでね。

アバター
2023/09/08 22:00
こんばんわ(*'▽')
伝言板ありがとう
いま返しましたよ~
空芯菜味は明日葉みたいかなあ(*'▽')
お隣さんの希望で今夜はカレーにしました(*^^)v
アバター
2023/09/06 20:56
こんばんわ(*'▽')
やっと時間が取れてコメ書いてます
夜雨が降ったのにすぐ止んでしまった
秩父行った時ダムの水が少ないなあって感じて毘沙門水汲んでて出たから良かった(^-^)と思いましたよ
夕飯は秩父の野菜空芯菜の味噌汁に豚肉との炒め物です
空芯菜ってヌルヌル系なんだね
アバター
2023/08/22 23:08
こんばんわ~^^あいちゃん使います。^^
是非譲って下さい。いつも(人''▽`)ありがとう☆
おやすみ~(-_-)zzz
アバター
2023/05/18 19:36
こんばんわ(*'▽')
私もだそう
わからなかったからありがとう

役所もやっと一息ついてただ寂しさは募るこの頃です
でも皆さんお陰で元気が少しづつ戻りつつあります
昨日はドンキで冷たい焼きいも、今日はスーパーで紫芋の焼き芋買って食べました
アバター
2023/03/29 20:31
まぁ…良いグレード(ターボ等)には、山吹色やうぐいす色もありますけどね?

地域によって、偏りがあるかもしれないですね。ボクが住んでる所では、毎日のように見掛けます。

しっかし…商用車だけあり、一応4人乗りではあるものの、運転席以外の座席は『クッションがペラペラ』です。基本的には1人乗りで、たまに人を乗せる際の補助席?みたいな感じですね(笑)

N-VANを、個人的に所有するならば…
https://www.whitehousecamper.com/lineup/compo/
…こういうのがイイと思います(^^)
アバター
2023/03/28 00:33
・N-VANの特徴
背が高くて、タイヤが小さい…それと、大抵は『白や銀色』の、地味な色です。
何気に面白い事を挙げますと、商用車ながらも『ターボ付』がある所ですね。やはり『キャンパーベース』としても使って欲しいと、メーカーは思っているのかも(笑)
アバター
2023/03/27 22:00
…そうですか???
まぁ…N-VANは『見た目が地味』なので、風景に『溶け込んで』いるのかもですね(笑)
いわゆる『○○屋さんのクルマ』としては、結構見掛けます。一見、N-BOXと似てますが…『背高のっぽでタイヤが小さい』のは、多分N-VANです(笑)
アバター
2023/03/25 00:28
N-VANは『商用車』なので、個人的に所有している人は、少ないと思います。
ただ、商用車である都合上、荷物をなるべくたくさん積めるよう、車体が規定枠いっぱいまで大きく設計されているので…今流行りの『ソロキャンプ』に行くような方々には、何気に最適なクルマなんです。
『コンロ・炭・食材をガンガン積んで行き、アウトドアを存分に楽しんで、布団をも敷ける広い車内でおやすみなさい』
みたいな使い方が出来るクルマなので、巷で言われているほど『悪いクルマ』ではないです(^^)
アバター
2023/03/22 22:02
先日お話しした、Nシリーズ。仲間達で…
ワタシ・N-ONE
友人A・N-WGN
友人B・N-BOX
…にそれぞれ乗ってるので、あとは『N-VAN』に乗る人がいれば『コンプリート』になるんですけどね(笑)
仲間内で、互いのクルマを『乗り比べ』してみましたが…
「ウン!やっぱり『素材が同じ』だから、グレードの違い(私のが最低です)はあれど、ほとんど変わらないね?」
…てな感じでした。。、
アバター
2023/03/20 23:21
N-ONEは…ご存知かも知れませんが、大昔に『N360』という軽自動車がありまして、それの現代版なんですよね。
当時を知る父親は、当時の通称である『エヌコロ』と呼んでます。なんだか、ちょいと可愛らしい愛称ですよね(^-^)

ちなみに、今は『Nシリーズ』と称して…
・N-BOX(エヌボックス)
・N-ONE(エヌワン)
・N-WGN(エヌワゴン)
・N-VAN(エヌバン)
…てな感じの『四姉妹』になってます(笑)
アバター
2023/03/19 04:17
マーチは、水色を買いました。
実際に乗ってみると、意外にも走りが良い上に、色々と部品が出てまして…だいぶ、お金をかけてました(笑)
90000キロくらい乗って、今度は予めメーカーで公認改造済の、青いマーチを買いました。MTだったので、販売台数が少ないグレードということもあり、とても珍しがられました(^^)
N-ONEは、ボクが買おうと思った時期には、販売台数がガタ落ち→生産終了する事を噂されてたので、せっかくだから買おうかな?てな感じでした。
アバター
2023/03/17 23:57
ノリの良いお返事&N-ONEを褒めてくれて、ありがとうございましたm(_ _)m

N-ONEの前は、コレに乗ってました。無論、見た目に『一目惚れ』しました(笑)
https://www.hai-sya.com/sp/column/march-12sr.html
まんまるでポチャっとしてる、可愛いクルマです。
まぁ…そのデザインを重視した故なのか、クルマとしての『実用性』はイマイチでして…それなりの年数は乗りましたが、修理に大枚が要る故障をしたので、買い替えた次第です。それさえ無ければ…まだまだ乗れたんですよね。。。(泣)

逆説的に成り立つ事案は、普通車→軽自動車に乗り換えた事に因る『日本の造車技術の高さ』を、身を以て体感出来た事です。
「軽自動車は『狭い・五月蝿い・かったるい』の三拍子に加えて『見た目や造りが安物』という事を覚悟して乗るクルマである」
この固定観念は、もはや『過去の物』だと言っても、過言ではありません。
アバター
2023/03/17 00:40
バイク通勤したいのは山々なんですが、気候と天候に左右されるのがね…基本的に、クルマで通勤してます。
まぁ…クルマと言っても、軽自動車(ホンダ N-ONE)ですけどね?デザインが気に入って、このクルマを買いました(笑)
アバター
2023/03/15 23:22
マイバイクを褒めて下さって、ありがとうございましたm(_ _)m

確かに…性能面は勿論のこと、兎に角『見た目が美しい』から買ってしまったような感じですね。毎日毎日、朝晩何度も眺めてます(笑)

一応、大型二輪車ですが…それほど大きくはないし、速くもありません。とても大人しくて、乗り易いバイクなんですよ(^-^)
アバター
2023/03/15 00:15
・バイクの詳細
カワサキの、ニンジャ650というバイクです。
https://www.autoby.jp/_ct/17242558
コレの、KRTエディションの方のカラーです(^^)
アバター
2023/03/11 03:46
ニコタと同じく、新しく迎えたバイクも、末永く…出来れば、この命尽きるまで(無理か?)付き合って行きたいので、共に『それなりの課金』をしてます(笑)

巷では、カスタムしたバイクは『派手で五月蝿い』と言われがちなので…ボクは、極力『大人しいカスタム』をしています。目立ったところはないけど、さり気なく『ツボを押さえたカスタム→地味だけどカッコイイ』を、目指しています(^^)v
アバター
2022/11/02 00:08
ニコタは、私にとっては『心の癒しの場』になってます。誰かが訪問→コメしてくれるだけでも、ちょっと嬉しくなります(^^)
これからも、末永く続いて欲しいネトゲだと、私は願っています( ; ; )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.