Nicotto Town



2月26日 もうじき2月も終わり

相変わらず忙しい日々でした。なのに収入はよくない。

収入が無いから暇って事は絶対ありえない。

ブログでは忙しいという言葉は何度も使用していますが、実際言葉で使用すると本当に思えない。
『忙しいから後で!』とよく言う人がいますが、全くうそ臭い場合がほとんど。

忙しい、という言葉ではなくて、全く違う言葉で相手を納得させるようにしないと、しゃべりを勉強している意味がない。

どのように切り返すか、自分のは本当のことであるから言い訳がましくならない。

だから自分は(忙しい)という言葉を会話の中ではなるべく使用しないようにしています。

言っても違う言葉も抱合せに付け加えます。

アバター
2012/02/26 22:29
相手が「忙しい」という言葉をうそ臭いと思うなら
相手もマオさんの「忙しい」を同じように思っているかもよ・・・

自分は・・何と何と何をやらなきゃならない事をわかっているから
言い訳がましくならない・・・だけじゃない?

切り返す言葉を探すより実際の事話した方が
相手は納得してくれると思います^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.