Nicotto Town


※ 女子力向上キャンペーン中


 

194

What's wrong?


Talk to me

アバター
2017/07/25 00:24
持ってるんですよ(ドヤ
アバター
2017/07/23 20:32
え、ダッフィー(S)持ってますが何か(爆
アバター
2017/07/19 00:32
二次会はうちでどうですかと言おうとしたら落ちてたわww
おつかれさまー。
アバター
2017/07/15 21:57
テディーベアというかダッフィーは可愛いですね(

いや、ボクはテディーベアではないのでry
アバター
2017/07/15 00:50
セブンの公式サイトみようとしたら操作間違えて…w

さて、明日も仕事なので今日はもう寝るどす。
おやすみなさーい。
アバター
2017/07/15 00:41
ごめんてww
アバター
2017/07/15 00:24
ミスったww
アバター
2017/07/14 23:18
これはどこかで妥協すべきなのでしょうか?w

ペディアさんだとテディベア的になってしまう恐れがry
アバター
2017/07/10 23:38
やはりそこまで全知全能ではないので
ペディア先生(偽)にしてください(爆
アバター
2017/07/03 21:55
どこからヤマンバが湧いてきたんですかw
いい眼科紹介しますよ(爆

売れない芸人よりwiki先生でお願いしまs
アバター
2017/07/02 00:04
ごめんなさい。
ミスった、てへぺろ。
アバター
2017/07/01 03:12
ボランティア、何かいいとこあったかな??

あwそういうことかw
私なんてピアノやってなかったから絶望的だったよ(
でも大学の音楽室にこもりまくって頑張ってめっちゃ練習したw
保育だと必須だからね。。苦笑
アバター
2017/06/29 00:34
いくにぃのお家で話しているので不二子さんも良かったら!
アバター
2017/06/28 00:06
山場からの下降気味(爆

バファリン先生って他にいそうなんですg
アバター
2017/06/26 23:02
戸惑いが出るほどのハッピーって、人生の山場的なry

バファリン効果です(爆
アバター
2017/06/26 19:55
浦ちゃんかよ
アバター
2017/06/26 01:02
大学で保育系のボランティアがあるといいよね◎
まずは大学内で見つけてみよう!笑

ピアノ(笑)弾けない感じか、笑
アバター
2017/06/26 00:03
あと、ちなみに(笑)
「保育士試験 本 おすすめ」で検索すると
参考書の利点とかまとめてくれてあるサイトがあったり
勉強法を載せてくださっている方もいるから
今から自分でもちょっと情報収集して目星をつけておくといいよ!◎
迷ったら素晴らしき現役先輩に相談して決めればいいだけ!✿

まぁ、独学する場合は勉強するにあたって
自分に合った本でやらなきゃ持続しないからね!b

とりあえず、分からないことはいつでも何でも相談してね!
ちゃんと分かるまで教えるしb
夢を掴む為に一緒に頑張ろー!!♪

私もね今の自分が抱いている夢を掴む為に、確実な一歩を踏み出せたから!
お互いに頑張ろうね♡
アバター
2017/06/26 00:00
長文だったけど大事な情報だらけだったからねw
コピー大事!!!◎
偉いぞ、ふっこちゃん!b

そうそう!まずはボランティアできる保育園を見つけよう!!◎
私の地元はさ、そういう教育ボランティア募集が市で行われてなくて、自分がお世話になった所とかをアポ取って訪ねた(笑)
懐かしい(笑)

あと、保育士試験はね、
「学部関係なしに大学2年以上在籍+
受験する年度中に62単位取得できるならば試験を受けてもいい」
って規定があるから、大体大学3年で受ける人が多くて、
早くて2年の後半から受けられると思っておくといいよ!◎
確か試験は4月と10月だから、
今の大学単位も計画的に取っておきながら勉強もコツコツしとく方が賢い!✿
アバター
2017/06/25 20:34
毎日がハッピー人間な人は言葉に詰まらないのではry

溢れているだけ成長しているんですけどねぇ←
アバター
2017/06/25 09:52
なにが完璧だwwww
アバター
2017/06/25 02:18
いやもう年老いたって言っちゃってるからね笑
アバター
2017/06/25 01:52
うるせえwwww
アバター
2017/06/24 01:30
試験はね、確か改正されて今は
✽年に2回実施!
✽試験科目は筆記8教科9科目+実技(下の3つの分野から2つ選んでやる!)
音楽表現:ピアノ・ギター・アコーディオンのどれかで課題曲の弾き語り
造形表現:課題をもとに絵を描く
言語表現:課題をもとに子ども向けに3分間お話をする


試験って普通、一発で全科目良い点じゃなきゃ合格できないら?
でもこの試験は科目ごとの範囲が広いから、
✽一科目ごと個々に合格をくれるさ!

そしてその合格は確か
✽受かった年を含めて3年!!

だから、3年以内だったら合格した科目は受験せずに
違う科目の勉強がたくさんできる!=合格率上がる

ま、何か1つでも合格科目があったら3年以内に
全科目と実技を合格すれば保育士になれるって訳!


でも実技のことや他学部から本格的に保育士にって考えたら
やっぱ現場や実際の子どもたちのことを知っていた方が絶対いいから
今からどこか保育園にボランティア活動しとくといいよ!◎

そしたらどんな仕事をしているのか、子どもはどんな感じなのか
あと、現役保育士さんだから試験のことや他の情報についても
私よりたくさん教えてくれるはずだから!◎
個人的に保育の勉強して〜って話をすれば、受け入れてくれるかと!
試験の為でもあるし、実際国内外問わず保育士として働くなら
ボランティアでもいいから経験を積んでおくといいよ!
実際、保育学科の子たちは結構たくさん実習してるしね!


結構長くなっちゃってごめんね
アバター
2017/06/23 22:08
なんか自虐的になってませんk

え、この溢れんばかりの優しさが感じられていないとは(爆
アバター
2017/06/23 19:18
そんなにテンションあがらない笑
アバター
2017/06/22 23:54
カタコトでハイレベル言われても低レベルに見えry

超紳士ですから(爆
アバター
2017/06/21 16:51
昨日はお疲れ様です。
ちょっと前まで時間みてたのに、いきなりタウン閉まっちゃいました(笑)
アバター
2017/06/21 12:57
わお。。w
小免や学科によりけりだけど中高の免許取れたとしても…保育は流石に無理だねー、


でも、保育士は保育系学科卒業だけじゃなくて、保育士試験を受けて合格したらもらえるパターンもあって
教育とは関係ない学科だとしても受けられるはず!◎
私も取ろうか迷って調べたことあるからw(教育学部だと幼~高までしか取れなくてww
友だちも受けて合格して免許取ったし私も勉強はしたことあるから、
どんな試験があってこんな感じだよ、程度だったら教えられる!
アバター
2017/06/20 13:13
友達ありがとう。よろしくお願いしますー!
アバター
2017/06/19 20:11
可もなく不可もなくだったわー笑
アバター
2017/06/19 00:13
まーじか!!
え、何学部入ってるの?笑
アバター
2017/06/18 21:30
そんな楽しかったん笑
アバター
2017/06/18 18:53
叫びたい(」゚д゚)」
アバター
2017/06/18 18:40
とくにいみはないおー(((o(*゚▽゚*)o)))www

うーむ
ボカロ\('ω')/
アバター
2017/06/18 18:34
だよなあ~~なんも考えなくても楽しかった
アバター
2017/06/18 18:05
ぷりーずこーるみー あおい (((o(*゚▽゚*)o)))ww

ふじちゃん!
おーけい?(*´・д・)?
アバター
2017/06/18 17:45
こんばんはー!
いいねありがとうございまーす!
からみましょう!!
アバター
2017/06/18 00:21
なるほど(


ほうほうw先生に聞いてみては?(
アバター
2017/06/17 23:31
カタコト通り過ぎてローマ字とかレベル高すぎでしょう(

広くしないと世の女性たち怒るじゃないですk
アバター
2017/06/17 23:27
おお~
高校もどりたい笑
アバター
2017/06/17 23:11
絶対今思いついたって感じですね分かります(

いやこうなるしかないでしょう((
え、90?
アバター
2017/06/17 23:09
いや誕生日きて19
アバター
2017/06/17 23:01
そうなん?19だよ19いくいく
アバター
2017/06/17 22:44
へへん
アバター
2017/06/17 22:38
具体的にどういう点がってところを聞きましょうか←

ということはおばさまということで決着((
アバター
2017/06/17 22:31
センス光っちゃってるかんじ??
アバター
2017/06/17 22:27
ぬめってていい感じに避けれました
アバター
2017/06/17 22:22
桃の中べたべたで気持ち悪かったです><
アバター
2017/06/17 22:18
やーもうぜひぜひ呼んで。笑
アバター
2017/06/17 22:12
絶対思ってないでしょうw

40過ぎのお姉さん?((
アバター
2017/06/17 22:11
良いねどーも絡みましょう
アバター
2017/06/16 23:23
それはもはや悪魔と言いたいんですね分かります((

おばばならば余裕で大人認識できますねb
アバター
2017/06/16 00:49
んん?やけにすごい笑っている気が?((

小さい頃からなりたくてその道一本しか考えてなかったからねw
大学生の時は教育学部行って、他にもめっちゃ資格取ったさ!
4年間計画的にほぼフル単で授業も取ってた。笑
きっと誰よりも一番大学に通って資格も取りまくったと思う(
アバター
2017/06/15 23:52
チラ見しても効果はないですよ((

いつになったら→5年後ぐらいに出直してきてください((そしたら大人認識に改めましょうry
アバター
2017/06/15 03:05
wwwたしかにw
目に見えた絶望(

わあ!めっちゃ素敵な夢じゃない✿
ほんといい子だね、ふっこちゃん!
ちなみに私は幼稚園と小学校の教員免許持ってるよ(笑)
アバター
2017/06/14 22:25
優しくないんであえて深掘りします((

あと5年後の間違いではry
アバター
2017/06/14 20:38
力説されたら余計からかわれそう((

ちなみにふっこちゃんの夢は?←
こんな職に就きたい!とかさ
アバター
2017/06/13 01:23
wwww
それだと勝てない((

家にいることの素晴らしさを熱弁?ww
アバター
2017/06/13 00:37
まさかの聞かなかったことにするとは((

その発言はお酒が呑めるようになってからではry
アバター
2017/06/11 18:58
え、あと三か月で86になるんデスカ(驚愕です

じっちゃんが偉大な人になっていた…(因みに酒呑みな人でしたry
アバター
2017/06/10 08:29
ということは、あと何年後の話になるのやら(遠い目
じっちゃんは享年86ですy
アバター
2017/06/10 00:38
とか!ww
自分の得意分野話とか?w
アバター
2017/06/09 23:59
タウンで声かけてもらってたみたいでありがとう!
気づけなくてごめんね><
アバター
2017/06/09 01:27
そうですね、難しい(笑)
逆に真面目な話を真面目なトーン貫いてしてみるとかは??
アバター
2017/06/08 08:01
吹き出したなんて失礼な(断じてry

努力する価値に意味があるんじゃないんですk(じっちゃんを意訳
アバター
2017/06/07 21:51
お家に入れない設定になってるw気づいたら僕の部屋へw
アバター
2017/06/07 01:14
頭フル回転して、隙あればサッと言うしかない(笑)
相手のちょっとした言葉から崩していくしかw
うまく正論を言うとか?笑
その人はアホなこと言ったりするから(笑)
アバター
2017/06/06 23:03
いいですな!!
私も頑張ろーっと!笑

歳を重ねて、全てのことは意味ある良き経験だと思って
自分の糧にしていけばふっこちゃんも深みのある人になると思う✿
私もニコでいるんだよー(笑)
毎回競ってますwこの間は久々に勝った!!笑
アバター
2017/06/05 23:55
猛勉強宣言に吹き出したりはしませんよ、えぇ(努力はいつか報われると隣のじっちゃんが言ってましたよ
アバター
2017/06/05 20:22
いいねいいね!素敵〜✿
是非そういう環境を作ってください!
少なくとも必ず自分の周りにそういう素敵な人が集まるからね〜♪

あはは(笑)
ふっこちゃんからしたら歳上さんだし、実際頭がいいからね(笑)
いじってくる人にギャフンと言わせたくなる気持ち分かるw
アバター
2017/06/05 14:56
あーw人間関係はどこへ行ってもありますね~><
悪い所を見続けて愚痴愚痴言ってたって自分を含め皆が嫌な気持ちするだけなのにね~
そんな苦しい生き方はしたくないですね。

えwそんなにですか?w
うーん、そういうノリで話せる人だから、なのかしら?w
それはそれで可愛がられているってことだからいいのでは(
アバター
2017/06/04 19:35
そういう可能性が無きにしも非ずだとしたらry
アバター
2017/06/04 10:28
大丈夫です〜◎
ふっこちゃんの都合良き時で!私もそうだし(笑)
大人のブラック。笑
どんなブラックを想像しているのでしょう…(((;´•ㅅ•`;)))

ふはっ(笑)
黒鷺夢さんに言われたやつか!笑
アバター
2017/06/03 11:00
どしたんいきなり!w急用?

大阪いくわ('_')w
アバター
2017/05/31 01:05
早く大人になりたかったからですね。笑

わあ♪早速呼ばれて嬉しい✽
というか、勝手にふっこちゃんって呼んでるけど
不二子さん的には大丈夫なのでしょうか。。(今更な確認
そうそう、だから彼氏とかもそういう目線で選ぶべし!◎
アバター
2017/05/30 00:39
本が難しいのではなく根本的問題が発生しているのではry
アバター
2017/05/29 01:59
私は嬉しかった記憶が((

まぁ、顔や体型じゃないですからな!
中身が大事!!◎
アバター
2017/05/29 01:50
お!ビンゴ!!やった〜!✿

ど、どうなんでしょう((
それは男性陣に聞いてみなきゃ分からないですな。
アバター
2017/05/29 01:15
最後までちゃんと読んで理解しないと身につきませんよ?w
レベルアップにはまだ早い((
アバター
2017/05/29 01:12
+1くらいかと(

言えているww
あんな人はこの世には稀です!!!
理想を描きすぎていますね(
アバター
2017/05/29 01:07
結論はわかりませんが一読してみるのもいいかと(ブックオフに行くことをお勧めしまs
アバター
2017/05/29 00:52
是非またお話しましょ~✿
そう!直ったの!お騒がせしました(笑)
そうなんだ!いや~ガキじゃないよw大丈夫b
これから素敵な女性になるね✿

だよねw海外でもなかなかお目にかからない(
アバター
2017/05/29 00:45
なんか昔に「女性の品格」なる本が流行りませんでしたっけ?
アバター
2017/05/29 00:42
今日はお話できてよかったよ~!ありがとう!✿

じゃあれいさんにしようかwww
え?!そうなの?!w

ふはw
あそこまでナイスバディーにはなかなか。。w
アバター
2017/05/29 00:42
品格を追い求めるその心は(
アバター
2017/05/28 21:23
あ、そんな配慮をしてくたさるとは(笑)
なんかありがとうございます。
ちなみにおいくつなのでしょうか。

おお、そんなセクシーな子なのですね←

あだ名おろいろ考えられそうですね(笑)
どーしましょ。笑
アバター
2017/05/28 21:08
ということは品格は要らないということでファイナルアンサー
アバター
2017/05/28 00:48
品格はハイカラにジョブチェンジしました(
アバター
2017/05/28 00:26
品格のままで帰宅しているとは限らない(戒め
アバター
2017/05/28 00:08
帰宅済みですがry
アバター
2017/05/27 23:57
品格は次元の彼方に旅行中(
アバター
2017/05/27 23:41
お上品とは((
アバター
2017/05/27 18:25
頑張ってくれでヤンス
アバター
2017/05/27 17:42
さん付けするとやっぱそういう読み方なのか!
って誤認されちゃいそうだから、呼ぶならさん抜きで…(笑)

あ、そうなんですね!(゜д゜)
ルパンの不二子ちゃんみたい!(笑)
不二子ちゃん…ふじこちゃん………ふっこちゃん!←
アバター
2017/05/27 00:52
あっ…(笑)
れいか です!
読めない人もいるから大丈夫です(実際に質問されるw
新種のあだ名つけても良いのでどうぞお好きにお呼びくださいませ✽笑

富士子さんは…富士山が好きな子の略名ですか?(
アバター
2017/05/26 23:23
それはかなり偏見的イメージではw
アバター
2017/05/26 21:04
お返事遅くなってごめん!><
16歳めっちゃ大人にみえたけど実際自分がなってみるとそうでもないなってwww
アバター
2017/05/26 01:05
こちらこそ先程はありがとうございました✿
少しですがお話できてとってもよかったです♪
謝る必要は全くないですよ?!
むしろ人見知りであまり会話を振れなくて申し訳なかったですm(_ _)m
もしよかったらまたお話しましょ〜✽
アバター
2017/05/26 01:01
いやいやジャパンだからこそじゃないですk

どっかの松明掲げてるところの自由は種類の違う自由ry



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.