Nicotto Town



To yurichin 29


県内を移動する電車

乗り継ぎの〇田駅へ降り立ったら、なんと、駅ビルが休館!
そーだ!ここは東京都だったんだ!
小池さん、心ならずも東京に足を踏み入れ、ごめんなさいっ m(__)m
そんな思いで始まったGWと5月

なぜかPCを開くのが億劫に感じ
ニコタどころかPCメールも確認せず、
あーあ、開いてみたら確認するのもメンドく思うメールの数

とりあえずPCメールはそのまま捨て置き

ニコタにご在島のみなさんが、変わらず”ここ”にいてくれてる事が嬉しく、
来ていただけている事に感謝し
取り急ぎ、板の新設 ^^;

これより、板の遡りに入りますっ!

色々あって疲れてはいますが、コロナも寄せ付けず、しぶとく生きてます!

いつも、ありがとう (*^-^*)


アバター
2021/06/09 14:17
これで最後!
今日も暑いです!!!
無理せず、ばてないように~
アバター
2021/06/09 05:26
おはようございます。
日中は暑くてもこの時間帯はさすがにまだ涼しいです。
アバター
2021/06/08 18:24
こんばんは。
今日は真夏日になったようです。
暑かった。

アバター
2021/06/07 20:55
こんばんは^^
総合病院の診察券が磁気読み取りエラーで使えなくなり新しいのにしてもらいました。
アバター
2021/06/07 18:34
こんばんは。
暑い1日でした。
明日も暑くなるようです。
今週もよろしくです。

アバター
2021/06/07 10:03
今日も朝から湿気ムンムン!
爽やかさが出てきますように。
アバター
2021/06/06 18:14
今晩は、昨日は「ワイルドスピード」の前売り購入しました。
延長しないで予定通り上映してくれるといいな。
アバター
2021/06/06 16:26
日曜日、ゆっくり気分転換してる?
もうすぐこの板も終わりですね。。。
アバター
2021/06/06 12:54
こんにちは。
今日もいつものようにダラダラ、ゴロゴロしてます。

アバター
2021/06/05 12:52
こんにちは。
昨日とは打って変わっていい天気なんだけど家でゴロゴロしてます。
よい週末を。

アバター
2021/06/05 09:58
おはようございます。
朝は晴れましたが今はもうすでに曇ってきました。
天気の推移が気になります。

ジム行ってるのでしょうか?
アバター
2021/06/04 18:25
こんばんは。
暴風雨でズボンも靴もずぶ濡れでした。

アバター
2021/06/04 17:43
こんにちは、今日は会社がお休みです。
祝日が無い6月にありがたや~。
良い週末をお過ごしください。
アバター
2021/06/04 14:25
こんにちは^^
シュークリーム作ったけど上手く膨らまなかったので
また今度違うレシピで再挑戦です
ステキのお届けです=^_^= 何時もありがとうございます_(._.)_
アバター
2021/06/04 09:14
オリンピックやって感染爆発したら、
その責任は私がとります位の事を公言してほしい
総理には。
アバター
2021/06/04 08:18
新しい服(交換所・キラキラ)のお披露目で~す♪
どぉ?
アバター
2021/06/03 18:32
こんばんは。
明日は雨の1日になるみたいです。

アバター
2021/06/03 05:00
おはようございます。
今日はお天気崩れてきそうです。
アバター
2021/06/02 18:35
こんばんは。
今日もいい天気でした。
そろそろ嫌だけど宣言がでるんだろうか。出ないで欲しい。

アバター
2021/06/02 05:18
昨日はいいお天気でしたね。
庭を耕して腐葉土を漉き込みました。
アバター
2021/06/01 18:28
こんばんは。
水無月もよろしくです。

アバター
2021/05/31 21:25
こんばんは^^
義姉に真竹を頂きました。
どうやって食べようかな? 5月も(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬
アバター
2021/05/31 18:51
今晩は、今日は有給休暇取得で会社はお休み。(*´Д`)楽です。
阿佐ヶ谷神明宮に出かけてきました。限定の刺繍の御朱印頂いてご機嫌です。
映画でもなんでも逃げ場所があるのは、良い事ですよ。
アバター
2021/05/31 18:30
こんばんは。
今月もありがとうでした。

アバター
2021/05/31 15:45
こんにちは。
色々出費の多かった5月も終わります、
6月もよろしくお願いします。
アバター
2021/05/31 05:36
アジサイコーデが素敵♪
これで六月中着替え無しで済むのね(*‘∀‘)

結婚生活かぁ、その半分以上が介護だったからなぁ。まだまだ続くんですよ。最近は私の方が介護されてるけどねww
アバター
2021/05/30 22:25
おひさ~♪

元気で何より!
体調不良は精神的なものかも…ゥチもじゃが(~_~;)
コロナの報道はなんだか見る気にならない聞き流してるだけ

この頃痰がらみの咳が…これも年のせい?

おやすみ~♪
アバター
2021/05/30 11:07
今日は結婚記念日♪
お祝いになにか買う・・・っていってもデパートの高級品売り場はあいてないらしいしw
ほしいものもないしw
そういうお年頃なんだわwww
アバター
2021/05/29 14:45
先日のストッキングに続き、今日はネット注文してた夏物パジャマが届きました♪
割引券使ったけど、シーズンオフに安売りで買うのと違ってて、ちとお高いわw
これもありこち出かけるのを自粛してるせい!
ところで、この週末にまた「板」を増設しておくことを、ふか~~~く望むのです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
アバター
2021/05/28 21:06
こんばんは(。◕‿◕。)
やっとハニーキャッスルGET出来ました^^ヤッタア~
アバター
2021/05/28 04:57
私はデパートに行きたい!

母が生きてて元気だったころ、毎日タクシーをよんでデパートまでのりつけてた!葬儀の時たまたまそのなじみの運転手さんのタクシーに乗るという偶然があり、お悔やみを言われて、その思い出話をしてくれたよ。
バスでも行けるけど歩いたら転んで骨折してだと入院や手術の費用もかかるしって、娘たちはタクシー利用を勧めていたけど・・・まさか毎日タクシーでデパートに行ってたとはね!~笑
アバター
2021/05/27 13:57
こんにちは(✿✪‿✪。)
来年11月に98%がかけて見える部分月食がみれるそうです。
アバター
2021/05/26 13:59
こんにちは^^
今夜皆既月食見れるかなあ~?
アバター
2021/05/25 15:14
こんにちは^^
今日は久しぶりにいいお天気で洗濯物も良く乾きます。
非常事態宣言再延長のようです(´;ω;`)ウゥゥ
ステキのお届けです=^_^=  
アバター
2021/05/24 05:35
外出しない方なら少し遅くても危険は少ないかも。
我が家は、納骨でまた函館に行くから、それまでに打ちたかったんだけど・・・無理でした。
札幌とちがって患者は少ないんですけどね。

去年身近で二人もコロナ患者が出たのを知っているから
「すぐそこにある危機」を感じているのですw
アバター
2021/05/23 22:59
おひさ~♪

ワクチン打つまでに体調整えなければ…
いつ打てるか分からぬがのぉ(´・ω・`)

おやすみ~♪
アバター
2021/05/23 10:49
ようやく予約がとれて、ほっとしてるけど、この次は自分の予約をとるのね。来月になってからの話だけど。
なんでこんな苦労しなくちゃいけないんだろうって思います。
ネットは楽(PCができる人に限る)というけれど、送信ボタンを押すたびに「ネットが混んでいますので、どうたらこうたら」と出てはじき出されるって、どういうことなんでしょうね。
又自分の予約の時に同じ苦労するんだわ!!
アバター
2021/05/22 20:45
こんばんはあ~^-^♪
きれいな青梅が買えたから今年は梅シロップを作ります。
明日氷砂糖買ってこないと
アバター
2021/05/22 17:12
こんにちは。今日は、曇りムシムシもなく以外と過ごしやすいです。
やっぱり5日間勤務は、ちょっときついカモ。水曜日が休みだったら
ちょうどいいかもしれないと思う。今日この頃です。
アバター
2021/05/22 05:34
☆yurichin、おはようございます。
また朝から雨です。
もういい加減にして欲しいです。f(-_-;)
アバター
2021/05/21 18:32
こんばんは。
降ったり止んだり風が強かったり変な天気です。
明日からは晴れ間もあるようです。

アバター
2021/05/21 17:28
毎日毎日、注射の予約をとろうと苦心してます。
ものすごく疲れてますw
電話はなぜか全然関係ないところに二度もかけてしまいました!留守電だったり、区のほかの施設だったり。
なぜだろう、なぜかしらの世界ですww
アバター
2021/05/21 16:19
✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
昨日の夜から今朝にかけて土砂降りの雨が降ってました。月曜日は雨降らないで
ステキのお届けです=^_^=
アバター
2021/05/21 05:37
おはようございます。
凄い雨が降っています。
災害が起こりませんように。
アバター
2021/05/20 18:32
こんばんは。
今年も九州地方で大雨。
注意して過ごして欲しいです。

アバター
2021/05/20 14:24
o(*’з’)o"こんにち☆ o(*’▽’)〇))"わぁぁ☆
朝から雨で肌寒いです。明日も雨の予報です
ステキのお届けです=^_^=
アバター
2021/05/20 05:53
おはようございます。
今日は雨は降ってないので晴れるかな?
嬉しいです。
アバター
2021/05/19 18:27
こんばんは。
気温はそんなに上がらなくて蒸し蒸しはなかったけど、雨はやっぱ嫌ですね。

アバター
2021/05/19 12:53
こんにちは^^
小雨のうちに買い出しに行ったら帰り結構振られました(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2021/05/19 06:02
おはようございます。
昨日も一日晴れませんでしたが今日も朝から雨が降っています。
アバター
2021/05/18 18:18
こんばんは。
蒸し暑い日でした。
関東も今週には梅雨入りになるのかな。
まだ5月なのに。

アバター
2021/05/18 15:39
こんにちは^^
今週はずっと雨の予報です。
梅雨入りしたから仕方ないけど雨が続くと嫌になります。
ステキのお届けです。
アバター
2021/05/18 05:55
☆yurichin、おはようございます。

お元気ですよね?
アバター
2021/05/17 18:37
こんばんは。
早く梅雨入りしても明けるのは例年どおりで長梅雨になるとか。
今週もよろしくです。

アバター
2021/05/17 15:02
こんにちは(✿✪‿✪。)
今日も一日楽しく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノ過ごせますように♪
アバター
2021/05/17 05:01
☆yurichin、おはようございます。
蒸し暑くて寝苦しい夜でした。
エアコン使用しました。

もう梅雨は大嫌いな時期でございます。
アバター
2021/05/16 22:54
おひさw

飲み過ぎ禍のぉ
体調良くない(´・ω・`)

お互い気を付けよう(๑◕ܫ←๑)ノ✰
おやすみ~♪
アバター
2021/05/16 21:55
今晩は、昨日は美容院に久しぶりに出かけて(今年は、一度も行っていなかった)
ヘッドスパしてきました。気持ち良かったですよ。
アバター
2021/05/16 12:45
こんにちは。
パラパラ雨が止んだけど、蒸し暑いです。

アバター
2021/05/15 16:37
今日かかりつけ医に、コロナ予防注射の書類の書き方を教わりました♪
さて…書類さえ届いたら・・・ですけどねw
アバター
2021/05/15 12:48
こんにちは。
中国・四国地方が梅雨入りしたようです。
今年の梅雨入りは早いみたいです。
よい週末を。

アバター
2021/05/14 18:25
こんばんは。
暑い1日でした。
明日から当分曇りが続くみたいです。

アバター
2021/05/14 15:25
こんにちは^ー^
暑くて我慢出来ないから扇風機出しました。
ステキのお届けです。
アバター
2021/05/14 06:12
おっとっとにワクチン予防接種の申し込み書類が届きました!
で、団体接種だから、道を訪ねて行かないと。私も付き添いで行かないと。
ついでにやってもらいたいけど「予診書類」がないから無理。
あまったからって何やら先に打っている人たちは、その場で慌てて書き込んだんだろうなぁw
アバター
2021/05/13 18:33
こんばんは。
明日は一転して夏日になるようです。

アバター
2021/05/12 18:25
こんばんは。
明日は気温も低く昼間は雨の予報です。

アバター
2021/05/12 15:40
゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:こんにちはあ~♬♫♬
今日は朝からレモンジャムを作りました。
アバター
2021/05/12 05:18
☆yurichin、
おはようございます。
今日はやっと歯医者です。
毎日行って早く完治させたいものですがそうもいきませんです。
アバター
2021/05/11 18:26
こんばんは。
九州南部は例年より19日も早く梅雨入りしたようです。

アバター
2021/05/11 05:38
おはようございます。
今朝もちょっとひんやりしますね。
日中は暖かくなるのでしょうけれど。
アバター
2021/05/10 18:31
こんばんは。
曇りまたは雨が多い週になりそうです。
今週もよろしくです。

アバター
2021/05/10 15:33
こんにちは(✿✪‿✪。)
外は夏日のように暑く半袖の人もチラホラ見かけます。
アバター
2021/05/09 23:08
介護施設でクラスターが発生する理由の一つに
マスクなしでほかの人との接触があるかららしいょ
歳よりは特に頑固みたい(~_~;)
マスク付けさせても秒で外すんだって!

マスクにバニラエッセンスでもつけてみる?
上手くいかないだろうなぁ
何かいい手はないものかなぁ
アバター
2021/05/09 17:25
こんにちは。
明日から、また5日間勤務ですね。体力持つかしら?
アバター
2021/05/09 12:00
あ~あ、前方の足元をちゃんと見て、無駄にスピードを上げないで歩くのだ!!!
うちの母はベッドから起きて着替えてる間に骨折したらしいですよ・・・どうやってなの??
アバター
2021/05/09 03:56
☆yurichin
おはようございます。

今日はかなり暑くなるみたいですね!
身体にお気ををつけて下さいね。
アバター
2021/05/08 23:02
次の連休まで がんばれ~!

自粛が早く解禁されると良いなぁ
もう疲れてきたょ…献立考えて食事の支度が一番疲れる(´・ω・`)

おやすみ~♪
アバター
2021/05/08 12:58
こんにちは。
今週末も家でゴロゴロです。
よい週末を。

アバター
2021/05/07 18:28
こんばんは。
夕方からの雨で冷え込んできました。

アバター
2021/05/07 17:31
なんだか元気になっているんで、お散歩もハイスピードで♪と思ったのが間違いのもとでした。
敷石がもちあがっているところに、つま先をひっかけて、みごとに大の字になって転びましたw
昨夜はお風呂に入るちょっとの段差も辛くて、お風呂は取りやめて、
ベッドに寝る時にどうしたら足と膝が痛くならないか悩みつつ、
辛い一夜をすごしました。
湿布効果でだいぶ良くなってきました♪
アバター
2021/05/07 14:29
Юヽ(-ω-*)おじゃまします 
今日は5日ぶりに外出しました。 外出と言ってもスーパーですけどね^^;
アバター
2021/05/07 04:54
おはようございます。
携帯ショップへ行き機種変更をして来ました。
パスワードを忘れて時間がかかりました。
アバター
2021/05/06 18:38
こんばんは。
沖縄・奄美が梅雨入りしたようです。
梅雨入りするまで自粛しながら晴天を楽しめたらいいな。
アバター
2021/05/06 10:46
連休が明けたからどうよって、私ですが、yurichinさまにおかれましてはお仕事始まりってわけですね。
ラッシュだの仕事場だのでの感染を極力防いで、無事にお仕事ができて、お給料いただけますように~♪
アバター
2021/05/05 18:48
今晩は、總持寺私も出かけたことありますよ。
確かに広くて迷子になりそうですよね。
今は、書置きなんですね。早く直書きになって欲しいですね。
アバター
2021/05/05 15:13
こんにちは(#^.^#)
久しぶりにに高菜まんを作りました。発酵なしフライパンで蒸すので簡単に作れます
アバター
2021/05/04 15:49
こんにちは。
確かにお寺って神社より、入りづらいかも
でも、意外と入りやすいところもありますよね。
アバター
2021/05/04 06:26
またまた眠れない一夜!
今度は納骨の日が決まって、そのついでに税理士さんとこに行くか、それとも今月末くらいに税理士さんとこを訪問するか!!!
行くってことは最低二泊。でもって、夫の留守の用意があるんだよね。
べつに相続争いしてるわけじゃないけど、共通の考えは「相続税は無駄に払うな」でございます~笑
アバター
2021/05/03 21:02
https://www.youtube.com/watch?v=9mLMCwyB5Oc
コンフィの作り方の動画

私もグリンピースは嫌いです^^;
アバター
2021/05/03 16:43
こんにちは。
私は、近所をうろちょろしています。
アバター
2021/05/03 15:37
(*´Å`)ノ ヤポー♪
金柑を沢山頂いたのでジャムとコンフィを作ろうかと思ってます(;^ω^)
アバター
2021/05/03 09:54
正直言って、疲れが取れたらなんだかとっても気楽な気分♪
まだお役所仕事があるけどねw
アバター
2021/05/02 18:00
こんにちは。私なんて宣言前日にと今日に足踏み入れて、
御朱印もらって買い物してましたよ。
GW中は、無理しないでゆっくり休んでくださいね。
アバター
2021/05/02 17:54
もう~~~心配したやん  まぁ 元気でよかったわ^^
アバター
2021/05/02 12:32
ここ週末とか 雨が多かったように思うし
GWも雨模様~~神様が おめーらは家から出るんじゃない!!
ってありがたい~~~~御宣告でしょ・・・

何でも簡単に あっち行けると思ったら大間違い!!
後遺症とか どうしようもない面倒くさくて辛いのが残ったら大変よ・・
土の臭い嗅いで やっぱね、。。子供の時から土にご縁があって
白山見ながら 小さな小さな 小さな小さな幸せ これでいいと思ってる^w^

ゆりちゃんも納得の行く人生 歩まなきゃだめだよ~
命 頂いているのだからね~
アバター
2021/05/02 10:09
私の北海道土産厳選w
すご~くマニアックなものばかり♪
函館千秋庵のどら焼き(札幌千秋庵は分家)、江差の五勝手屋羊羹(皇室献上の品)、大沼公園のワカサギの佃煮(市内では空港のみでの扱いかな?)、がごめ昆布のノンオイルドレッシング(瓶が可愛かったw)で~す。
甘えびとイカ刺しは朝ごはんのバイキングで堪能♪

自分で選ばなきゃ手に入らないものばかりの選定ですよww
アバター
2021/05/02 07:10
コロナの中、函館に行ってきました。
観光地なのに観光客が少ないっていうか、外国人がいないのでとても静か。
ホテルのレストランは閉店中。
元気でいてね♪
アバター
2021/05/02 06:45
おはようございます水STPどうぞ~
昨日は雨雷  今日もかな 小雨なら帽子もいいよね

東京とか、、、どれだけ行ってないかな
メールも気まぐれにしか開かない・・
相変わらず庭畑仕事が楽しいです^^
アバター
2021/05/02 05:43
☆yurichin様、
(♡❛◡❛おはようございます。

無事にいてくれてよかった!と思うのが正直な気持ちです。
帰って来てくれてありがとうございます。

色々ありますが、ここでお話しできたら嬉しいです。
これからもよろしくね!
アバター
2021/05/01 21:24
☆yurichin
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

とりあえず、お帰りなさいですね。
お元気そうでよかったです。
PCを開くのが面倒な時ってありますよね。
遠ざかるとそれが普通になってしまう。
でも、忘れないで戻ってきてくださって嬉しいです(*^^)v

本当にあっという間に5月ですね。
まだまだコロナは収束のめどが立たず、大変な時ですが、
お互いに日々の生活の中に何か楽しみを見出して過ごして行きましょう。
5月もよろしくお願いします(*^-^*)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.