Nicotto Town



膵臓に腫瘍?

今月初旬に1泊2日で人間ドックの検診を受けてきました。


実は、お盆に実家に帰った時に

両親から癌検診を受けるよう強く勧められていました。

というのは、親父が昨年前立腺癌の手術をし、

伯父も数人同様の手術をしていました。

そして今年、死んだ従兄弟も癌だったので


癌の家系?


人間ドックの検診で

エコー検査の結果、

『膵臓に14mmの腫瘍あり

癌の可能性あり

再検査。』



看護士をしている家内は

『あんた、それが本当なら覚悟を決めた方がいいわよ!』だって

見つかりづらいので

生存率が低いのは知ってたけど・・・


正直、再検査結果による診断結果が

余命1年だったら?半年だったら?

何をする?って真剣に考えました。


その日からちょっと胃の調子が・・・


そして昨日は、再検査のための

別の病院での

エコー・CT・MRI等による

全ての精密検査の結果が出そろう

最終診断の日。


この日の病院は異常に混んでいて

16時予約でしたが

実際に診て貰えたのは

21時すぎ!


先生は開口一番

『はっきり申しますが

診断結果は・・・

異常なし!

腫瘍らしきものは見当たらない。』という診断。


長時間、待たさたのも苦にならないくらい

正直、助かった!って感じでした。




















アバター
2018/01/14 20:33
わ、わ、わ、・・・

よかったねえ。 また来年も検診受けよう!
アバター
2017/11/06 09:51
おはようございます。
結果を聞くまで 心が落ち着かなかったことと思います。
異常なしで 本当に良かったですね^^
アバター
2017/10/31 16:46
ご訪問ありがとうございました。

検査結果は異常なしとのこと。
良かったですね。
アバター
2017/10/24 00:37
よかったね^^
アバター
2017/02/25 21:39
今晩はです♪ 異常なしで本当に良かったですね(^^)

私は急性膵炎で3日間入院したことありますので
タイトル見て勝手に焦っちゃいました(^^;
アバター
2015/12/12 00:08
異常なし!でよかったですね(・∀・)遅レス、すみません。
アバター
2015/10/11 23:55
何もなくて安心しました。
アバター
2015/09/01 18:17
はじめまして・・ご訪問感謝いたします。

 読んでて少しドキドキしてしまいました。

 はあ~よかったですね・・私も人間ドックの検査を受けたとこなので・・結果が恐いです。
アバター
2015/03/24 12:54
異常なしで何よりです
アバター
2014/11/04 12:05
良かったですね^^
奥様看護師さんなんですね、心強いではないですか
でも本当に良かったです。
アバター
2014/10/31 21:12
よかったですね。(^^)/

あ、それと、士じゃなくて師ね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.