Nicotto Town



初、着替え♪


裸足でなくなりました。
お洋服が増えて、と~ても嬉しいっ。

アバター
2023/02/03 22:09
ご理解感謝いたします。
アバター
2023/02/03 22:00
> アヴィさん

おっしゃりたい事、理解しました。

但し
理解した=私も同じ考えに至ります

こういう図式になる訳ではない事、ご理解いただきたいです。
そして、この先もアヴィさんと私が書く内容が平行線でいくと想像します。
ですから、この辺で止めておきましょう。
リスペクトしてないからと言って、その方を下に見ているという訳ではありません。
少なくとも私はそう考えます。

るうさんはいつも心が平らで、あにゃさんに対しても、そして私に対しても
接し方が同じだと思います。
他の方に対してもそうなのでしょう。
ですからアヴィさんがるうさんをリスペクトする気持ちもわかります。
その事を他者がどうこう言う事はおかしなものですし。
『人は人、自分は自分』。
私は自分に自信がないですが、上記の言葉を思い出すと「そうだよなぁ」と
思うのです。

以上です。
おっしゃりたい事はあるでしょうが、これにて終わりにして下さい。
アバター
2023/02/03 21:57
[ただ、このコメントで私ともこじれるようなことがあれば、出入り禁止も
あり得ますのでその点はご了承くださいね]

ここですよ。あの方はこういう真綿で首を絞めるような言い方をなさるのです。
一見第三者には判らないのですが、私はずっと辛抱させられていました。
彼女の言い分にもある大喜さんとの一件も元々はアビゲイルさんから売られた
喧嘩を私が買っただけですが、大喜さんがアビゲイルさんの尻馬に乗っかって
来ました。アビゲイルさんは私同様高いスペックの小雪ネエもターゲットにし
ていましたから、あーにゃさんが仰るように小雪ネエが途中から割り込んで来
たわけではありません。あーにゃさんはそもそもトラブルの全容を理解してい
なかったのです。彼女がなさりたかったのは単に大喜さんの「味方」です。
共通の仇は「アヴィ」だったのですよ。理由は私のスペックです。
文学でのバッティング。ほかにもあるでしょうが・・・。
彼女は私の潜水艦小説を最後まで様々な言い訳を繰り返して読みに来ませんで
した。でも、読んだと思います。彼女が読まないわけがない。
あーにゃさんがそういう方だということはしのみぃさんが一番よくお分かりの
はずですよね。
彼女の高いプライドにはアヴィが邪魔です。小雪も邪魔です。

私はるうさんをリスペクトしてます。あの方のようにありたいと思います。
るうさんは私と同じ理科系畑の学者です。その学位と業績は私などとても足元
に及びません。
しかしそれを絶対にひけらかしませんし、慎み深くニコタで遊んでいます。
でもそんな方でも、「あーにゃさんには気を付けろ」と、今日を見抜いたアド
バイスをしてくれました。
私のとがった性格がるうさんのような丸いそれであったらどんないいかと思い
ます。
アバター
2023/02/03 12:34
> アヴィさん

読んできました。
知りませんでした。
でも『出禁』とは一言も書かれていませんよ?
友達を解除したけれど、友達限定の日記は読めなくはなったものの
訪問も今まで通り出来ます。
必要以上に気にされる事はありません。

多分、あーにゃさんは「こういう事をしました」と言う方ではないので
今回も私へ知らせることなく行ったんだと思います。

あーにゃさんも書いてらっしゃいますが、もう20年ほどお付き合いがあり
あちらが私の性格を存じて下さっているのと同じくらい、私もあーにゃさんの性格を
分かっているつもりです。
私はあーにゃさんを信頼しています。
その信頼は少しずつ…層のようになっているので、一長一夕では築けないものですし
ちょっとやそっとでは揺るがないものです。

今回、私の日記で起きてしまったことは非常に残念です。
アヴィさんもたみこさんも私へ情報を届けて下さっている事は確かだったので
尚更に残念でした。
お互いに傷ついたと思います。
私は日記を書くときに友達限定にはあまりしません。
入ってくる情報をセーブするのは勿体なく、セーブした中に私が必要としている
情報があったかもしれないと思うからです

また、こちらに書いて下さった情報が他の方も欲している情報だったら
役に立つと思うからです。
匿名の書き込みとは言え、個人的な情報(病気等)を書いているので
友達限定にした方がいいのかなと思う事もありますが、迷いながらも
皆さんが見られるようにしてきました。

ですが、先日の日記は考えた末に非公開にしました。
自分が悪く書かれている事を晒されるのは誰だった嫌でしょう?



最後になりますが、今後、もし同じような事が起こるようならば
公表の仕方など、考えていかなとならないと考えます。
私は平和主義者的な部分があるので、出来るだけ皆さんに嫌な思いをして
欲しくないと考えていますので、そうならない事を願っています。
アバター
2023/02/02 23:08
あーにゃさんに突然恫喝されました。
すでにこの一件はご存知と思いますが以下がそのURLです。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=639771&aid=70194305
あーにゃさんの書き込みは以前から刺々しく私には随分不快なものでした。
Rさんからも彼女には気を付けていなさい。と言われていました。
何かあったらそれを口実に、良かろうが悪かろうが友解除ぐらいはされる
だろうなと思っていましたが、案の上でした。
「出禁にするぞ」などと恫喝されるぐらいだったらと、こちらから交際を
お断りさせていただきました。
私はジャンルを同じくする方々に良く競られます。
やっかみでしょうか。嫉妬でしょうか。
しかし私のジャンルは広く、ポテンシャルもスペックも人が単に想像でき
る高さではありません。彼女らは私を越えられないとわかると牙をむきま
した。
膳を向け返れば、彼女らが私の高を括り、低く見て始めた諍いです。
適応規制です。それと分かっていながら手加減して差し上げられないのは
私の未熟さに他なりません。
小娘のたわごとと、ご一笑下さい。ww
左之如く、ご挨拶まで。
アバター
2015/04/22 16:41
たくさんありがとうございました<m(__)m>
とても嬉しいです(#^.^#)

お言葉に甘えさせていただいて…おやすみガウンをいただけますか^^;
ずうずうしく、甘えさせていただきます^^

急ぎません<m(__)m>
アバター
2015/04/22 16:29
いえ、そんなに残ってなかったから楽でした。
ねこひげのメッセージにも書きましたが、
ダブりアイテムは600円枠は関係ないので、
他にも気になるアイテムがあったら追加で引き取って下され。
○と○は持ってるから、それ以外全部というリクエストでどうぞw
アバター
2015/04/22 09:49
はるさん

わぁ~!
掻き出すだけでも大変な作業でしたでしょうっ!?
<m(__)m>すみません…<m(__)m>すみませ~んっ<m(__)m>
私の為にお時間をとらせてしまい、申し訳ありません。

ですが…嬉しいです(#^.^#)

書いて下さったリストのなかで、下記のアイテムからありがたく頂戴させて下さいませ♪
と、とくに…ぬこ好きの私としましては、激求めのねこひげは=^m^=^^=^m^=
にゃんとも悶えます♪

お時間のあるときで構いませんので、よろしくお願い致します<m(__)m>

白5
ロッキンラバーソール

白10
バラの怪盗ハット、怪盗団のバラ、参上バラの怪盗団

白11
イースターエッグ(ピンク)、ねこひげ2011(激求め!!)


アバター
2015/04/22 09:27
あ、欲しいものが無いようだったら、
今日リリースの新作をプレゼントさせて下さい。
上限600P程度で何点でもOKということでいかがでしょう^^
アバター
2015/04/22 09:25
貰いっぱなしは非常にしゃくなのでw
お友達にいろいろいただいてほとんど持っていそうですが

白6
ハーモニカ、ロッキンラバーソール、ひらひらフェザー(白)、ロックステージ、
白7
純白のナースシューズ、ドクトルコート(クロウ)、きらきら天使、聖なる白バラ
白8
おやすみガウン、おやすみシャンデリア(黒)
白10
バラの怪盗ハット、財宝を秘めた鍵、財宝を秘めた宝箱、怪盗団のバラ、参上バラの怪盗団
白11
黒ねこイースターの革靴、イースターエッグ(ピンク)、イースターエッグ(イエロー)、
ねこひげ2011、イースターエッグハント、イースターデコレーション、
フラワーラインフレーム、クールキャットフレーム、ヒヨコパレードのフレーム
白13
水兵さんの救命うきわ、アカシロうきわのフレーム、ラット&アンカーフレーム、
トリコロールマリン
白14
実験ゴーグル、恋の百科事典、ミラクルタイムトラベル、恋に効く化学式のフレーム
黒14
暗黒のプチゴースト(黒)

メガ花合成アイテム
コスモス(紫)リボン付、マンドラ(マジックブルー)、ランプ草(赤)、菜の花

上記の中で持っていないアイテムはありませんか?
もう倉庫で腐っているので引き取っていただけるとこちらも有り難いの(笑)
アバター
2011/10/29 11:40
> あーにゃさん

きゃあぉ♪ そうなんです~。
ヘルプ機能から辿ったんですが、結局よくわからず^^;

でも、プレゼントを渡すのは実生活でも好きですし
もらわれていった先で喜んで使っていただけるのなら
私にとっては『生きた金』を使えたと思えるので
全く後悔ないです^^

ただ、お相手の方が恐縮するのは申し訳ないので
今回教えていただいたリサイクルを大いに活用しつつ
プチプレゼントも楽しみのひとつとして…^^

早速、うさ耳のニット帽をリサイクル券と交換してきましたっ♪
助かりました、ありがと~あーにゃさん^^
アバター
2011/10/29 09:31
きゃあぉ! リサイクルチケットの使い方がわからなかったの!
それで――なるほど~。(;^_^A

まず、ここを見てください。
ニコットプラスのページにある、リサイクルショップです。
  ↓
http://www.nicotto.jp/index/recycletop

「ALL」の項目をクリックするのが一番わかりやすいと思います。
チケットの枚数で、いろ~んなものと交換できるんですよ。
普通のショップでは売っていない特別カラーや
昔、限定販売されて、今は売っていないアイテムとか、いろいろ。
しのみぃさんの大好きなネコちゃんの特別カラーもあるよ。

チケットの枚数は
リサイクルに出す有料アイテムの金額によって変わるけど、
黒ガチャなら1つで2~3枚になるんじゃなかったかな。
けっこうたまると思いますよ。

ということで、有効活用ね♪ (^_-)-☆
アバター
2011/10/28 16:57
ははは~^^;
母親にお小言もらったみたい、同じです…。
ご心配、肝に銘じておきます^^


> ダブったアイテムをリサイクルショップでチケットに変えると、

これね、1枚だけあるのですが、説明を読んでも使い方がよくわからなくて…。
↓こういうことなのですね。
と言いつつ、まだよく理解していない…実は(^◇^;)
アバター
2011/10/28 16:52
たくさんアイテムをありがとう~。
私は今回の黒ガチャはまったく回していなかったので、
どれも持っていなくて、とても嬉しかったです。
しかも目玉の羽根まで!

でも、黒ガチャって1回200Pコインと高いし、
フリマに出して過去アイテムを求めれば
けっこう応募がある品だから
プレゼントするのはもったいないかもよ~。
ダブったアイテムをリサイクルショップでチケットに変えると、
枚数によってショップには売っていないアイテムに交換できるし。

大事なお金で買ってる大事なアイテムだから、
有効活用してくださいね~。(^▽^)ノ
アバター
2011/09/02 17:54
> あーにゃさん

明日まで待てず、お着替えしちゃいましたよぉぉぉ(*^_^*)
はぁぁぁ~。。。
ねこちゃんに囲まれているみたいにシ・ア・ワ・セ~♪
ありがとうございました(^_-)
アバター
2011/09/02 15:31
お返事ありがとうです。
これは今年2月の限定無料アイテムなんです。
大きくてかわいかったので、多めに買ってありました。
さっそく送りますね~♪
アバター
2011/09/02 14:44
> あーにゃさん

ずりっ♪
舌なめずりしちゃいそうです…(^^;)
持っていません!!!
是非是非。。。
頂きたいですっ♪♪♪

本当によろしいんでしょうかっ???
猫グッズに関しましてはお返し不可能となりますが(>_<)
よろしければ頂きたいですぅぅぅ(^^)ノ
アバター
2011/09/02 14:26
そーか。
きりのさんとは、ここでやりとりしてましたかw

私のほうからもお尋ねに来ました~。
今、私が手に持っている「黒ねこチョコクッキー」は
もう誰かからもらいました?
まだだったら、私、複数持ってるから、1個プレゼントしますよ~♪
これからのハロウィンシーズンに、いかが?
アバター
2011/08/01 21:29
や、やはりのやはりですね。
そうなんですねっ♪

そうですか、すこ~しずつ見えてきました。
なんて、まだお三方だけですが。
たぶんあの場所でお会い(!?)している方々。
ですが、さっぱりわかりません。
失礼がありましたら、本当にすみません。

話が前後してしまいますが、早速 着用させていただきました。
もうネコ好きにはたまらないグッズです。
(ヨ○レが…^^ゞ)
もう、お返し出来ませんがよろしいでしょうか??
(だって、ヨ○レが…ね)
末永く愛用させていただきます。
アバター
2011/08/01 21:19
送りましたー♪
貧弱なお身体でも、エヘヘヘヘ <怪しいw

遠慮せず、どんどん言ってくださいね~^^

ハイ。例の膨大な「しりとリスト」を書いとりましたw
…好きなんでしょうな(爆)
アバター
2011/08/01 20:55
お言葉に大いに甘えさせていただきました。


背景 “ホワイトレース&スターズ” 
   “クローバーリース”

アクセサリ “カットダイヤのリング”
      “カットダイヤのネックレス”
      “くろねこブレス”
      “くろねこリング”

以上の4点を頂戴いたしたくお願い申し上げます。
アバター
2011/08/01 20:46
きりのさん

貧弱な身体 故、支払うことができません…。
誠に申し訳ありません。(>_<)

良かったです。
あのような膨大なリストを…と考えると
後になって申し訳なくて。

膨大なリスト、というと…どこかで見たような。
しり○りだったかな??(*^_^*)
アバター
2011/08/01 20:08
ほいほい^^

お礼は「カラダ」で・・・(嘘)

元々、アイテムリストは作ってありましたが、放置気味でしたので、
そこに追記したのを、ペタッとしただけですよーん^^

ゆっくりと、品定めしてくださいませ♪
アバター
2011/08/01 19:59
きりの 様

え~、今後ご対応が“様”になります。
なんて、距離ができそうなのでうそですっ。(^^)

これだけの膨大な情報をありがとうございました。
わざわざ打って書き込んでいただいたのでしたら
本当にお手数をおかけ致しました。
このご恩は出世払いでもよろしいでしょうか??
(はたして出世する(できる)のでしょうか…???)

お言葉に甘えていくつか頂戴させていただきます。
後ほど、ゆっくりと品定め…あ、いえいえ見させていただきます。

取り急ぎお返事まで。
アバター
2011/08/01 17:20
文字数制限で書けなかったので…
『背景』のリストも貼っておきます^^

ホントに遠慮厳禁ですからねー♪
(気が付くのが遅いこともありますが^^;)


【背景】
 謹賀新年(2010)・ 縁起物の元旦(2010)・お正月の遊び(2010)・
 立春(2010)・寅年の節分(2010)・豆まき(2010)・雪あそび (2010)・
 梅鉢文様(2010)・クッキーバラエティ・ラブリーチューリップ・
 ハッピーハート・きらきらストライプ・
 スイートラッピングペーパー・ホワイトレース&スターズ
 ニョキニョキつくし・スプリングハート・ぶんぶんマーチ・
 桜吹雪・夜桜観覧・桜色ストライプ・クローバーリース・
 ポップチェリー・ハートフラワー・折り紙のこいのぼり・
 ちゃぷちゃぷ雨降り・水無月花菖蒲・ドリームピッチ・
 しとしとアジサイ・
 サッカーニュースペーパー・レトロローズ・キックオフ・
 ヨットハーバー・花まるもらった宿題ノート・幻想蛍舞・
 元気におよぐイルカさん・さんさんシャインビーチ・
 しゅわしゅわラムネソーダ・サマービーチバケーション・
 ポップポップひまわり・ホオズキ唐草・涼風かざぐるま・
 菊あわせ・夜長の散歩道・夕焼けトンボ・あやしい影・
 くものすプレゼント・月とコウモリ・魔女のスープ・
 セピアオータム・ドットポップアップル・むらさきしきぶ・
 キノコの散歩道・ウィンターチェック・ブッシュノエル・
 リボンパーティ・サイレントナイト・うさぎのダルマさん・
 うさぎの書初め・うさぎ格子・初日の出(2011)・
 梅のお飾り・雪どけ散歩道・にぎやか豆まき・
 春めき市松・レースリボンラッピング・さくさくウエハース・
 クッキープレゼント・マシュマロパーティ・
 ハッピースプリング・たべごろイチゴ・ひとひらさくら・
 桜花風景・さわやかグリーン・青空こいのぼり・
 むらさきアーチ・母の日レースカード・カラフルパラソル・
 紫陽花とせせらぎ・梅雨ぞらグラデーション・
 雨上がりレインボー・カラフルアイスクリーム・夏風若草・
 七夕の夜・ハイビスカスビーチ・うちわ文様・おまつりハンテン・
 夏休みの朝・都会の花火大会
アバター
2011/08/01 17:18
遅くなりましたが、送りましたー^^
ふふふ~私の(ニコタでの)着こなしは・・・自分でもわかりません(笑)

【アクセサリ】
(アクセサリ)
 小花ちりめんのブレスレット・小花ちりめんの指輪・
 小花ちりめんのネックレス・扇のピアス・
 カミナリの指輪・鬼さんのネックレス・鬼さんのブレスレット・
 鬼さんのスカーフ・カミナリのピアス・
 シルバーハートブレスレット・ブルーガラススターピアス・
 ブルーガラスリング・ブルーハートネックレス・
 入学式のバッジ・桜のブレスレット・桜のピアス
 カットダイヤのリング・カットダイヤのネックレス・
 エメラルドの指輪・しあわせ運ぶ四つ葉のピアス・
 しあわせ運ぶ四つ葉のネックレス・しあわせ運ぶ四つ葉のブレス・
 サッカーボールネックレス・サッカーボールピアス・
 サッカーボールリング・ニッポン応援タオルマフラー・
 ニッポン応援リストバンド・クリームソーダリング・七夕ピアス・
 メロンネックレス・メロンバングル・メロンブローチ・
 トンボ玉ピアス・トンボ玉リング・ピーピーホイッスル・
 花火手ぬぐい・ネオンカラーリストバンド・
 ロケットペンダント・コスモスリング・コスモスブレス・
 コスモスピアス・お月見だんごベルト・キャンディーペンダント・
 パンプキンピアス・くろねこブレス・くろねこリング・
 パンプキンキャンディー・いちょうピアス・もみじのペンダント・
 落ち葉のブレスレット・スターリボンピアス・ひいらぎブローチ・
 ポインセチアブレス・ポインセチアリング・うさ鈴ピアス・
 うさだるまブレス・うさだるまリング・福鈴の紅白ベルト・
 鬼さん太鼓ピアス・鬼さん太鼓ブレス・青鬼さんペンダント・
 青鬼さんリング・すずらんのネックレス・すずらんのブレスレット・
 ホワイトチョコのハートピアス・ホワイトチョコのハートリング・
 イチゴのリング・イチゴのワッペン・チューリップのネックレス・
 チューリップのバングル・あやめのピアス・あやめのリング・
 カーネーションのネックレス・シロツメクサのブレスレット・
 てるてるネックレス・てるてるピアス・赤い傘ブレス・
 赤い傘リング・アイスクリームネックレス・アイスクリームリング・
 お星さまバングル・ふたつ星ピアス・向日葵のネックレス・
 向日葵のリング・チェーンリングのブレスレット・
アバター
2011/08/01 15:05
きりのさん…すごく物持ち、ですね。
すごいっ!

そして、お洋服のセンスに個性的な魅力を感じるのですが…。
ナチュラルなものがお好きですか?(^^)

私、実生活ではアンクレットをしたことがないので
“チェーンリングのアンクレット”と“トンボ玉のアンクレット”
をいただけましたら嬉しいです。
ずうずうしくて申し訳ありません。
アバター
2011/07/31 23:00
送りましたー^^
さらにアイテムリスト、書いておきますぅ。
どぞ遠慮なさらずに♪

【アクセサリ】
(帽子系)
 羽根つきコサージュ・桜のヘアピン・3色だんごのヘアクリップ・
 ニッポン応援カンカン帽

【靴下】
 小花の靴下・鬼さんの靴下・
 ブルーアーガイル靴下・桜の靴下・さくらんぼの靴下・
 ニッポン応援ソックス・ふたつ星ソックス・
 トンボ玉アンクレット・うさぎマークのソックス・
 くろねこ足あと靴下・栗ソックス・ひいらぎソックス・
 兎の靴下・鬼さんのくるぶしソックス・
 ハッピーリボン靴下・タンポポ靴下・こいのぼり靴下・
 アンブレラ靴下・アイスクリームソックス・
 チェーンリングのアンクレット

【フェイス】
 梅のフェイスペイント・ブルーハートフェイスペイント・
 桜のフェイスペイント・しあわせ運ぶ四つ葉のペイント・
 ニッポン応援フェイスペイント・笹の葉ペイント・
 スイカの種フェイスペイント・コウモリペイント・
 もみじのフェイスペイント・にんじんのお鼻・
 カミナリペイント・キャンディーフェイスペイント・
 チューリップのペイント・あやめのフェイスペイント・
 赤い傘ペイント・アイスクリームペイント・
 向日葵のタネのフェイスペイント
アバター
2011/07/31 22:48
過去アイテム、大歓迎です。
ありがとうございます。
お言葉に甘えて「兎の長袖Tシャツ」をいただけましたら、嬉しいです。
アバター
2011/07/31 22:32
過去アイテム、いかがですか~?(笑)
ご迷惑だったらゴメンなさいね^^;
とりあえず、2種類のアイテムリストだけ書いておきますー。
ご希望の物があれば、遠慮せず、ど~ぞ❤

私も最初の頃は、先輩のAーにゃサマから、
いろいろいただいたりしたです~^^


【上半身】
 トラさんの長袖Tシャツ・鬼さん長袖Tシャツ・桜の長袖Tシャツ・
 しあわせ運ぶ四つ葉Tシャツ・ニッポン応援Tシャツ・
 かき氷タンクトップ・満月Tシャツ・長そで栗Tシャツ・
 兎の長袖Tシャツ・ハッピーリボン長袖Tシャツ・
 タンポポTシャツ・カーネーションTシャツ・アンブレラTシャツ・

【持ち物】
 お花見のピクニックシート・カーネーションの母の日ハンカチ・
 さくらんぼのトートバッグ・ニッポン応援ドリンクボトル・
 ニッポン応援フラッグ・冷えひえソーダアイス・
 星に願いを七夕飾り・夏休みのラジオ体操カード・
 パンプキンキャンディー・栗ひろいのカゴ・
 クリスマスカード(2010)・卯年の年賀状(2011)・福豆袋・筆

アバター
2011/07/30 20:05
o(^-^)o はじめまして、こんばんは~♪
      どんどんアイテムを増やして、着替えを楽しもう~♪
アバター
2011/07/30 16:43
あはっ。かわいい。
チュートリアルのクリア、おめでとうございま~す♪
私のブログに、「初めまして、あーにゃさんの紹介で来ました」ってコメントすると、
きっと訪問してくれる人がいると思いますよ。
ニコッとタウンには優しい人がすごく多いから。
ぜひやってみてね。(*^_^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.