Nicotto Town



わっ♪

スロット で遊びました。

獲得メダル
5245
獲得コイン
53

トータル当たり回数

調味料
6
玉子焼き
9
シチュー
10
ピザ
11
刺身
10
チキン
3
ケーキ
3
お客さん
1
コンテスト
2
2011/08/30 12:54

記録に残しておこうっと(^^)ノ

アバター
2011/11/05 19:21
>あっこさん

とてもくわしいご説明ありがとうございました^^
お話しさせていただいて、とても頭の回転の速い方だと感じましたが
アスペルガー症候群とお聞きし、なるほど…と。
アスペの方はとても知能が高いですし、飛び抜けた才能をお持ちの方も
少なくないと、少々勉強し発達障害の講演会や書籍などで聞きかじりました。

交通事故に遭われましたこと、なんと申し上げたら良いのか。
ですが、今は記録を狙えるほどのランナーになられたあっこさん。
素晴らしいですねっ♪
人知れず努力とご苦労があっての結果だと思います。
がんばりましたよね。
すごいっ、本当にすごいと思います。

どうぞ、無理しすぎないよう。
そして、これからは記録もでしょうが、楽しみながらも走ってほしいな、
なんて思っていますが、負けず嫌いのあっこさんにはむずかしいですか?^^;


それから、頭痛についての対処法ですが…知らないことばかりでした。
私、コーヒーは大好きです。
この対処法、今、試させていただいてます。
忙しい1日でしたので、すごく肩が凝ってしまって偏頭痛で困っていました。
ありがとうございます^^

更に水分を摂ること。
息子が毎日お薬を服用するのにミネラルウォーターの買い置きをしていて
何箱かありますので、これまた早速、試してみたいと思います。

どちらも私に打って付けの方法で助かりました。
本当にありがとうございます(^^)ノ
アバター
2011/11/05 16:13
あと偏頭痛 その他の頭痛にはブラックコーヒーを
3時間に1回は お飲みになるといいです
カフェインは頭痛を抑えます
そして頭痛は 大きく別けて3種類になりますが
その頭痛によって 対処は全く異なります

ただカフェイン 特に濃い目のブラックコーヒーは
どの頭痛にも効果があります
あとは 水分補給をまめにとることです
夏でしたら 1時間に1回は グラス1杯のお水を
この時期でしたら 1時間半とか 2時間おきにお飲みください
そして 偏頭痛には 明るさはよくないです
なるべく お部屋を暗くして 静かにして
横になってください

わたしは 事故で慢性的な頭痛を患っています
それは脳は髄液によって浮かんでいるのですが
髄液が漏れてしまって 減少しているので
どうしても激しい頭痛を患ってしまっています

ご存知かもしれませんが もし頭痛その他で何かお困りの事ありましたら
いつでもどうぞ
事故後かなり勉強しました
わたしで判る範囲でお答えできれば 嬉しいです

どうぞお大事になさってね
アバター
2011/11/05 16:08
昨日はお忙しい中 貴重なお時間をありがとうございました

ご自分がご病気を患っていたら とても辛いですが
ご自分の愛するお子様が患っていると 更に辛いですよね
お気持ちお察しします

わたしもてんかん持っています
ここでこういう話をしたのは しのみぃさんが初めてです
というか リアルでも誰にも打ち明けた事はありません
小児てんかんでしたが ずっと薬で抑えていました
毎月脳波の検査も行っておりました
てんかんの他にも 色々と病気と言うほどではないですが
問題がありました
例えば 真っ直ぐに歩くことが出来ない
外に出ると 目を開ける事ができない
日常の生活において みんなと同じように出来ない事多々ありました
ただ その当時はアスペルガー症候群とは診断されていませんでしたが
わたしは 得意なことにおいては おこがましいですが 全国で何位といった感じでした
剣道では 準優勝と3位を修めて 辞めました
大学の試験では カリフォルニアには 23校大学がありますが
その中で首席で入学しました
その代り 苦手な事は ホント話にならないほど酷かったです

幼児教育に少し携わっていました
ご病気をお持ちだと とても大変な事が多いと思います
でも 病気の代わりと言っては大変失礼ですが
その分他の面で 多才を発揮することが出来ます

わたしは 3年前の交通事故以来
1日おきで通院して点滴などを行っております
月に1回入院もしています
以前は 通訳兼翻訳に携わっていました
お給料もそこそこ頂いておりました
事故で一変に変わってしまいました
何度も相手に腹を立てました

ただ 先日お話したニコ彼の影響でジョギングを始めました
今では専属トレーナーとコーチもついてます
記録狙いを言われていて チームやクラブでも
走りのスピードを認めていただいています

思います
確かに事故で失ったものは大きいです
わたしの生活が狂いました
ただ それと引き換えにマラソン 走る事の楽しさを知りました
そして記録狙いのランナーとして 周りから応援いただいてます

ご子息には きっと彼が望む何かが待っているはずです
ご一緒に支えて応援して 見つけてあげてくださいね




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.