Nicotto Town



好きなスィーツ


私はなぜだか昔からバームクーヘンとロールケーキが大好きっ♪
子どもの頃は手頃な値段のヤ○ザキのロールケーキを母が買ってきてくれて
食べていました。

大人になり親の許可など必要なく、ケーキ屋さんで好きなものが買えるようになった今も
なぜか選んでしまう「ロールケーキ」。

店内には美味しそうな生菓子やケーキがたっくさんあるのですが、そちらへは
あまり目がいかず、なぜか視線はいつもロールケーキへと注がれています。
お店は変わってもまずはロールケーキを買ってしまいます。

それからバームクーヘン。
最近のバームクーヘンは甘くて白い…なんて言うのかな?
周りになにか張り付いてるでしょ。
あれはなくてもいいのですが、まっ、あってもいいですけれど。

お行儀悪いのですが、バームクーヘンは切って食べるより
周辺をはがしながら食べたい私です。
子どもの手前、そういう食べ方はできませんが…本当はそうしたい(^^;)
このような食べ方に、もしも引いてしまう方がいたらごめんなさい。。。

アバター
2011/08/30 20:20
> あーにゃさん

おぉっ♪
ここにもいらっしゃいましたか(^^)ノ
この食べ方、実は市民権を得ている??
逆にこの食べ方を広めようではありませんかっっっ。
全国区レベルまで。。。
アバター
2011/08/30 20:19
> ☆はなとり☆

えっ!
ほんとっ?
やった~。
これからは堂々とはがし食べをしましょう、みなさんもっ(^^)ノ
(イヤイヤ…やはりこっそりとでしょ??^^;)

カステラのザラメですか。
これも好き好きですよねっ(^^;)
カステラと言えば…小さいときに熱を出して寝ていると、母が買ってきてくれた記憶があります。
『カステラ=栄養食&消化が良さそう』という解釈が、母にあったのかもしれません。
アバター
2011/08/30 20:13
はーい、はーい、
バームクーヘンをはがしながら食べる!
私もやりました~♪
というか、今でも時々やります。
うちの子どもたちは、母がそうやって食べていても、
別になんとも思わないみたい。(笑)
アバター
2011/08/30 19:21
周辺はがしの食べ方は基本中の基本ですね(ホントか?)
ともあれ、私もよくやりました。
なんだか美味しく感じるんですよねぇ・・・・ふふふふ。

私はカステラの下に敷いてるザラメが許せません(爆)
柔らかいと思って食べたときに最後にガリッとなってしまった
時のやるせなさ・・・・

でも食べ物の話って楽しいですね。w

アバター
2011/08/30 18:30
> ゆうさん

自分用に1個買って…ですかっ♪
今、夕食後にバームクーヘンを食べてきたところです(^^)
シンプルだから飽きないのかな。。。
アバター
2011/08/30 18:02
こだわりですねえw
でも、そういうところが楽しいのかもしれないですね☆
是非、やってみてください。誰も見ていない所でw
・・・私もバームクーヘン食べたくなった・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.