Nicotto Town



続・庭のねこちゃん


庭で子育て中のねこの親子のお話。

今朝方、病院へ出かけるまでは庭にいたのですが、帰ってきたら姿が見えません。
ちょうど家に着く少し前から雨が降り出しました。
野良猫ちゃんですから、野生の感が働いて早めに場所移動したのかな?

食べ盛りになりつつある仔猫ちゃん4匹を育て上げるのは並大抵ではないと思います。
この親猫育て方を見ていて、上手に育てているな…と感心する次第です。
見習うところが多々あると思います。


アバター
2011/09/02 19:40
今日になって、庭から姿を消したねこちゃん達を発見。
脱衣所のドアを開けたところの垣根の下で、雨をしのいでいました。
大粒の雨が降ってきたら、どこかへ行きかけていた親猫が大急ぎで戻ってきて
仔猫たちを自分の体の下へ入れて、雨から守っていました。
偉いなぁ(^^)
アバター
2011/09/01 17:03
> さゆたまさん

「母猫の顔、ちょっとやせたんじゃない?」と主人が言ってました…。
どれだけの餌をどこでどうやって食べてくるのかわからないのですが、
育て上げるのは並大抵ではないだろうなと思います。

中途半端に人の手が介入しても、飼ってあげることもできませんし…。
じっと我慢して様子をみていたのでした。
アバター
2011/09/01 17:00
> あーにゃさん

それが未だ姿は見えず…。
雨風をしのげる場所へ移動できていればいいのですが(>_<)
アバター
2011/09/01 13:19
お母さん猫、お腹すくだろうなぁ・・頑張れ、かあちゃん。
台風が接近してるので、心配だね。
アバター
2011/09/01 12:41
母ネコちゃん、
がんばって子育てしているんですねぇ。
雨が上がったら、また庭に戻ってきました?
アバター
2011/08/31 19:55
> 海ほたるさん

いらっしゃいませっ♪

> 女って猫だなって思う瞬間です。
似てる…ということ、かな??
アバター
2011/08/31 17:37
> ☆はなとり☆さん

あっははは~(^^;)
アバター
2011/08/31 17:05
女って猫だなって思う瞬間です。
アバター
2011/08/31 16:35
母猫は無償の愛(本能?)で子猫を世話しますよねぇ。
それに比べて猫の父親ときたら・・・・
フーテみたいにあっちフラフラこっとフラフラ・・・
こっちは見習って欲しくないですよね。w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.