Nicotto Town



続々・庭のねこちゃん


夏休みから我が家の敷地や隣の空き地と畑を転々としながら
子育てをしていたねこちゃん。

残念なことに4匹のうち2匹は、先日の台風の後で死んでいるのを見つけました。

残った2匹を一生懸命に育てていた親ねこちゃんですが、一昨日辺りから
頻繁に子どもを呼ぶ声が聞こえます。
ですが、2匹の子ねこ達の姿は確認できません…。

見つからないよう、うまく隠れているのでしょうか?
それならばいいのですが。。。

「ごろにゃ~ん。 ごろごろにゃ~んっ」との鳴き声を聞く度に、窓の外に
子ねこ達の姿を探してしまいます。

アバター
2011/10/04 19:39
> さんさん

本当に…(>_<)
昨日から、我が家の敷地内で仔猫を呼ぶような甘い声でなくことがなくなりました。

そして今日、1匹で歩いているのを見かけました。
昨夜はとても冷え込みましたから…元気でいてほしいのですが。
アバター
2011/10/04 17:02
悲し... (T_T)
残り2匹、元気な姿で無事に見つかりますよーに!!





アバター
2011/09/29 20:23
> まやさん

あれから母ねこちゃんの鳴き声と姿だけは度々見かけますが、タイミングが悪いのか
子ねこちゃんの鳴き声と姿を見ることはありません。
朝晩は冷え込むので、元気で過ごせてると良いのですが…。
アバター
2011/09/29 09:00
どうしたんでしょうね、気になりますね。
無事どこかにいてくれるといいですね^^
アバター
2011/09/28 15:39
> あーにゃさん

そうなのかな…。
でも、そうならいいなっ(^^)

大きくなった元気な姿をそのうち見かけるかもしれませんね(^_-)
アバター
2011/09/28 13:06
子ネコたちも大きくなってきたでしょうから、
そろそろ行動半径が広くなってきたのじゃないかな~?
お母さんに探すのが大変になってきたのかも。
アバター
2011/09/28 12:18
> ☆-葵-☆さん

確かに…。
うろついていましたね、野良犬。
人なつこいのか、歩いていたら走り寄って来られて怖かった…(>_<)
今は見ませんね、この辺りでも。

その代わり、ノラネコは昔より増えた気がします。
アバター
2011/09/28 12:12
元気に育ってくれるといいですね^^
いまふと思ったのですがネコちゃんはよく見るんですが
野良犬って見かけなくなりました。気のせいかな?
昔は よくその辺に歩いていたのを見たものですが・・・
アバター
2011/09/28 12:00
> さゆたまさん

そう…朝晩は冷え込むようになってきましたから。

子どもさんの悲しいニュースを度々聞く昨今
「あなた偉いね~。一生懸命に子育てて…」と
上手な子育てに感心する日々でした。

元気にしていてくれるといいな。。。
アバター
2011/09/28 10:47
気になるよね。
元気に育ってくれる事を、遠くから祈ってます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.