Nicotto Town



芸術の秋


大袈裟なタイトルを付けてしまいましたが…。

今日は息子が通う学校で、私が所属する委員会主催のカルチャー教室に
参加してきました。

押し花を使った作品を作り、額縁に入れて飾るといったものでして、講師の先生の
作品を参考に、ピンセットでつまんだ押し花の数々をシートの上に置いていき、
最後に額縁に入れて飾ります。

押し花は先生が全て用意して下さいました。
押し花で作った花かごの中に、あふれ出すような広がりを表現しながら
好きなように様々な種類の押し花を置いていくのですが、個性がでますね。

私はどちらかというとこじんまりと、おとなしめな雰囲気の仕上がりです。
性格が大人しいものですから。
(そしたら、周りからブーイングがすごかった!!でも、本来の性格は大人しすぎるほど^^;)

来月に行われる学校祭の委員会展示物として、飾ることになっているので、
作品が私の手元に戻ってくるのは1ヶ月先です。
戻ってきたら玄関に飾ろうかなと思っています。

アバター
2011/09/30 17:05
> ☆はなとり☆さん

そのメモ内容は永久保存でお願いしますm(_ _)m

去年はハロウィン用のラッピング講座でした。
包み方、全くおぼえておりませんが…(^^;)

一昨年はフラダンス。
フラダンス=腰を振るのイメージがありますが、そうではなく
ステップが正しく出来ていると自然に腰のあたりがゆらゆ~らと
いった感じになるようです。
でも、ステップは初心者には非常に難しく感じられ、筋肉痛になります(-_-)

ビーズアクセサリーもステキですねぇ♪
私も習ってみたいです。
アバター
2011/09/30 14:33
ふむふむ、しのみぃさんは大人しめ・・・と。(メモメモ)w
押し花・・・いいですねぇ。
額縁に飾ると素敵な仕上がりになりますもんね。

私の学校ではだいたい10月にカルチャーをするので、
申し込みはこれからですね・・・。
押し花だったらいいなー。
(去年はビーズアクセサリーでした)
アバター
2011/09/30 13:07
> はるさん

鋭い…(^^;)
顔色を伺っているかも、です。

美的センス、磨きたいです♪
それから、私の実像ですが…。
『現物』をご覧になったら、もう私のブログへは足をお運びにならないかも。。。
見られなくて良かったと、胸を撫で下ろす次第です(^_^;)
アバター
2011/09/30 13:03
> さゆたまさん

さゆたまさんもステキな心の目をお持ちで…(^^)ノ

ドンピシャリッ♪
気の置けないママ友達との間の会話でした。

さゆたまさんのイメージは
『肝が据わっている』かな。
そして絵がとてもお上手(^^)
私は棒人間専門で~すっ。
アバター
2011/09/30 11:15
大人しさから変化した
明るさには
人の反応を良く見る性質が
残るように思います。

美的センスには
元々の性質が影響しそうですね。
ニコタでは
画像がアップできないから
その大人しい現物が見れないのが残念ですね。
アバター
2011/09/30 10:46
ぷっ、ふふっ
私もしのみぃさん、大人しい方とお見受けしましたが
そうやって、ブーイングが来るのは
リラックスしてて楽しい仲間なのではないかな(^^)
いいことですわ。

私?そのまま~声のでっかい母ちゃんwww
アバター
2011/09/30 08:17
> まやさん

ありがとうございます(^^)

小学生の時の通知票にはいつも「大人しい」「大人しすぎる」といった先生からのお言葉が
必ずありました。
先生から変われど書かれることはほぼ同じ…みたいな(^^;)

でもね、結婚してからは積極的に話そうってかなり努力はしました。
子どものことで「大人しいお母さん」ではやっていけないと思いましたし、大人しすぎる自分が
自分では嫌だったので、変えたいという気持ちも強かったものですから。

「大人しい」発言でブーイングをもらったということは「脱・大人しい」は成功だったのかな。。。
アバター
2011/09/30 08:13
> ☆-葵-☆さん

ありがとうございます(^^)

聞き上手と言えば聞こえがはいいのですが、子どもの頃から自分が話すより
人の話を聞く方が多かったかな。
損な役回り的な気弱な性格なのです…(^^;)
アバター
2011/09/30 07:58
私もしのみぃさんのイメージは、大人しくて真面目な方って思うんやけど・・・何故ブーイング^^
押し花ですか、いいですね。何か物づくりをしたい秋ですね。
アバター
2011/09/30 03:38
わたしから見た しのみぃさんのイメージは物静かで大人しいって感じです^^
違ったんだwwwww(*≧m≦*)プププw

押し花を額縁に入れて鑑賞を楽しむとか素敵ですね~♪
アバター
2011/09/29 23:32
> あーにゃさん

心の目で見てくださる貴重なお人…その名は『あーにゃさん』(^^)ノ

心の強い人だなんて。。。
テレテレテレ、誉めすぎですぅ~(^_^;)

人前では緊張してしまいますが、そうでなければ自分からも
声をかける(会話をする)方です。
子どもが生まれて、丁寧な子育てが必要だとわかってから必然的にそうなり、
表向き積極的に見える行動が増えたのだと思います。

ですから、子育て中に知り合った方々は私に対して大人しいイメージは
全くないようです。
大学病院の先生にも「えっ?しのみぃさん…おとなしいですか?」って
真顔で返されちゃいました。

でも、取っつきにくいと思われるよりいいなと、良い方に解釈して(^^)
そうは言っても、やはり「しりごみ」してしまう元々の性格は変わりませんね。。。
アバター
2011/09/29 23:16
え、そうなの?
性格がおとなしい、って言うと、周りがブーイングするの?
しのみぃさんと知り合ってからもうずいぶんになるけど、
私の中のしのみぃさんは、やっぱり「おとなしい人」っていうイメージですよ。
おとなしいけど、芯は強い人。^^
アバター
2011/09/29 21:51
> たかしkさん

あ…ありがとう~(T_T)

はいっ(^^)ノ
母は強しでがんばります♪
アバター
2011/09/29 21:17
しのみぃさんは押し花とか似合いそうですw
ブーイングに負けず頑張ってください^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.