Nicotto Town



動物、かわいいなって思うけれど


子どもの頃からねこが大好き。
でも、親は飼ってはダメと…。

結婚する直前の頃は、隣の空き地に捨てられていた2匹の子猫を主人が拾って
ほんの少しの間、家の中で飼っていたみたい。

でも、猫嫌いの義母が退院してきて
「家のなかは勘弁」
というので、外の小屋の中に餌やベッドのようなものを置いて、そこで
飼っていました。
白地に虎模様が転々とあるのが「ちゃ」で、雪うさぎのようにまっしろいのが「しろ」でした。

東京から栃木へ嫁いで来て、右も左もわからず、友達もいなかった私の
良き話し相手、遊び相手をしてくれた2匹でしたが、息子を生むとすぐに
「しろ」が車にはねられ死んでしまいました。

それから2年後、娘を出産後…またすぐに「ちゃ」が車にはねられて死んでいるのが
見つかりました。

どちらも子どもが生まれて1週間足らずの出来事でした。
自分たちに都合の良い解釈をすれば、子どもの命と引き替えに連れて
行かれてしまった…と。

2匹とも主人が連れて帰ってきて、埋葬しました。
「子どもを無事に生ませてくれて本当にありがとう」と思いながら手を合わせました。


先日、我が家の敷地内で子育てしていた母猫は、姿形が「ちゃ」にそっくりです。
見かける度に「ちゃ」が子どもを生むようなことがあったのならこんな感じなのかな。
あの母猫と「ちゃ」は、きっとどこかで血が繋がっているよね。
だってしっぽの短いところまでそっくりだものね…なんてことを、主人と話すのでした。

ねこちゃん、飼いたいけれど…子ども達は2人ともアレルギーをもっているので。
毛が抜けないねこちゃんなんていないものね^^;
洋服に毛がびっしりついてしまうのもちょっとなぁって思ってしまう自分もいるので、
敷地内を行き交うねこちゃんに、熱視線を送る生活でガマンするしかないなぁぁあ。。。

アバター
2011/10/29 06:00
> ニーノさん

うさちゃん?^^
飼うには楽みたいですが、性格もあるかな?

私は今夜のし○ら動物園でも見て、動物を飼っているつもりになりましょうか。
アバター
2011/10/29 00:42
いいお話ですね~(´;ω;`)
私も動物飼ったことないので憧れます^^

うさちゃん飼ってみたい!
アバター
2011/10/28 09:34
> ☆はなとり☆さん

そうかな…心配で様子を見に来てくれたのかな^^;

「ちゃ」はおてんばで、男っぽい性格。
頭が良くて、俊敏さも持ち合わせていて。

その反対に「しろ」はドジねこちゃんで、栗の木から下りられなくて「にゃーにゃー」と鳴いていたっけ^^;
でも、真っ白い毛がとても綺麗で、手触りもやわらかく…。
どちらもかわいいねこちゃんでした^^
アバター
2011/10/28 08:38
生まれ変わり・・・あるかも知れませんね-。
もしかしたらしのみぃさんの様子をひょっこり見に来たのかもしれませんね。

ちなみに私も動物は何でも(虫でも)好きです。
色んな動物を拾ってきましたが、でも母が毛皮アレルギーだったので、猫も
犬も1年くらいずつしか飼った事がありませんでした。
(結婚後は子供ができるまで猫を3匹飼ってましたが・・・)

動物を見てると癒されますよね・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.