Nicotto Town



お正月の予定


ちょっと先の話ですが。

実家への帰省は、毎年または隔年くらいでお正月の三が日に日帰りで行くぐらい。
それも子ども達の体調が良ければですね。
そして、今年の3月まで同居していた義母もいるので、そちらへの気遣いをしつつ…。

実家の母はと言いますと
「大変だから無理して来なくても大丈夫よ。元気にしてるから」
と娘家族に気を遣ってか、いつもこんな感じです。
色々な思いが頭の中を駆けめぐり、帰省するのに勇気が必要だったりします^^;


ですが、今度のお正月はディズニーシーに行き、近くのホテルに泊まって
帰りながら実家に寄って…というコースにすることにしました。

先日、息子が修学旅行でディズニーシーに行ったばかりなのですが、
感想を聞くと、開口一番にホテルの感想。
ディズニーランドやシーに行くときにはいつも日帰りですので、嬉しかったのでしょう^^

聞いていた娘も「良いなぁ」なんて。
娘の修学旅行は、ご多分に漏れず京都・奈良方面ですからね。
家族で行かない限り、行く機会はなさそうです。

そこで、主人が奮発して(発奮して!?)お正月のホテル予約となりました。
さすがに元旦はどこも一杯でしたが、2日目以降は今なら楽に取れるようです。

口コミを参考にしながらホテルとお部屋タイプを選択。
風呂とトイレが独立している…にこだわって選びました。
やはり、日本人…お風呂はゆっくりと入りたいです。
そしてトイレも、ねっ^^;
http://www.hiltontokyobay.jp/stay/room/celebrio_select.html

子ども達もよくがんばっていることですし、ご褒美ということでっ♪

アバター
2011/11/09 15:35
> ニーノさん

いえいえ…^^;
主人「おっ♪シーはお酒が飲めるんだった…そう言えばっ^^」ですって。

でも、せっかくホテルに泊まるのに、眠るためだけに行くのでは
もったいないなぁと思っています。
なので、早めにチェックインして、夕食はゆっくり…場合によっては
お誕生ケーキを予約して、ホテル内で食事をしようかなと思ったりです。
アバター
2011/11/09 15:32
わーヽ(*´∀`)ノいいな~~!
ランドもいいけどシーも楽しいですよね~^^
お酒が飲めますし。。。wwwお子さん連れだと飲めないか^^;

タワーオブテラー乗ってきてくださいね~^^
アバター
2011/11/09 13:18
> さゆたまさん

サーカスばりのっ♪
当たってたら見ましたよ~^^
ステキでした。
上ばかりみてるけれど、そんなに疲れなかったな。。。
アバター
2011/11/09 12:28
あ、ごめんごめん。行ったのが3年前だったから
名まえ忘れてて~~
『マーメイドラグーン』です(^^;
マーメイドラグーンシアターは、疲れた足を休めるし、シアターもめちゃ良かったので
お試しあれww
アバター
2011/11/08 23:22
> ももさん

お母様、江戸っ子なんですねっ^^
3代続かないと江戸っ子って言えないので、すごいです。
私の母は長野県出身ですので、私は江戸っ子とは言えません^^;

ホテルのバイキング、楽しみです。
それからせっかくなので、シーで遊んだ後は少し早めにホテルにチェックインして
ホテルの中で過ごそうと話しています。

娘は「えっ?シーで花火を見ないのっ?」と、ちょっと不服そうな表情でしたが、
寝るだけに行くのではもったいないと思うのは、大人の都合でしょうか?
最上階のお部屋らしいので、ホテル内…もしくはお部屋の中から花火を見られたら
なんて、淡い期待を持っていたり。

娘の誕生日の日でもあるので、ホテルで夕食をとりながら「ハッピーバースデイ♪」
というのもいいかな…なんて^^
早いもので、13歳になるのですね。
ホント、月日の流れるのは早いです。。。
アバター
2011/11/08 23:14
素敵な正月の予定ですね~(*´д`*)
是非是非楽しまれてきて下さい♡

私、お正月のホテルって一度しか泊まったことがないですけど
その時は朝食(バイキング形式)がおせち料理も用意されていて驚きましたw
ただ黒豆がシワシワ(江戸っ子の母曰く「関東風」w…
関西のホテルなのに何故?! と母と二人ガッカリしましたけど今となってはいい思い出です^^
アバター
2011/11/08 20:38
> 侑樹さん

私も…。
ビジネスホテルなど、お決まりのようにトイレとバスルームが一緒というのがどうも^^;
湯船にお湯を張って浸かりたい…。
シャワーだけというのはどうも好きではなくて。。。

お正月のホテル、もっと高いと思ってました。
ヒルトンだからトンでもないお値段するのかなって^^;
ショミンですから…びくびくものです、お正月のホテル宿泊だなんて。
この先、ないでしょう。。。
アバター
2011/11/08 20:21
お正月のホテルはお高いですよね^^
うちは、帰省してノンビリのんのんです☆
普段いないから、家がめずらしいのですw
お風呂は、じんわり汗がでるくらい、ゆっくり入りたいですね^^
ぽは~って入っている時に、トイレの便器がチラ見できるようなものは
私も、仕事で出張の時以外は受けつけられません^^;
アバター
2011/11/08 19:48
> rihitoさん

たぶん、多いと思います。
お正月やクリスマス、お盆といった混みそうな時期は避けていたので
今回の混み具合は予想できないです^^;
ただ、大晦日の夕方からのカウントダウンよりはましなのかな…どうでしょう。

娘は小学生の高学年からは写真やビデオを撮らせてくれなくなりました。
プリクラなど、友達同士で撮るのは良いようですが…。

大きくなってきて、家族揃うことが段々と難しくなってきているので
一緒に時を刻む時間を大事にしてきたいと思います^^
アバター
2011/11/08 19:32
お正月は人も多いでしょ。
でも、テーマパークに家族揃って出かけられるって大切な時間ですよね。
是非、家族の記念写真を一杯、しつこいぐらいとってください。
楽しみですよね。
アバター
2011/11/08 19:10
> さゆたまさん

> シーの方は、屋根つきのスペースがあったと、思います。
> 周りの作りがすごいので、ぜひ見てきて下さいね~~


これはホテルのことかなっ?
そんなにすごいの?
息子はシェラトンだったので、どうせなら違うホテルが良いかなと。
ホテルなんて泊まり慣れていないから…そそうしちゃったらどうしよう^^;
アバター
2011/11/08 19:05
> ☆-葵-☆さん

葵さんもなかなか帰省できないのですね…。

我が家が子ども達を連れて、初めて…日帰りです…
で帰省したのは、娘が明日で3歳になるという元旦でした。
息子は4歳でした。
父は、息子のお食い初めのときに栃木に来ただけでしたので、
娘とは初対面。

我ながらこうの帰省しない(できない)なんて、すごいなって思いました。
いつも出かけるときは義母にも声をかけていたので、その時も
義母は一緒でした^^;

友達は呆れてましたね…。
よく実家に帰ってこなくて平気だねって。
平気ではないんですけどね。
帰りたいけれど、同居だと気兼ねもあって帰りそびれてしまって。
それから息子も3ヶ月ごとに体調を崩して、入院が多かったですし。
体調崩されるのが恐くもありました。。。

葵さんは近々帰られる予定はないのでしょうか?
お正月は無理でも帰れるといいですね^^
アバター
2011/11/08 15:38
おぉ~~
楽しそうな、お正月の計画ですね(^^)
ディズニーは何度行っても楽しいですよん。
シーの方は、屋根つきのスペースがあったと、思います。
周りの作りがすごいので、ぜひ見てきて下さいね~~
アバター
2011/11/08 15:10
素敵なお正月を迎えれそうですね~♪
お正月に素敵なホテルで過す・・・憧れです(笑)
お子さん達の喜ぶ顔が思い浮かびそうですww

うちは今年も帰省出来ないだろうなー^^;
福岡出て1度だけ娘連れて帰省したことがありました
実家で年を越したのですが
暮れにかけてのいろんな準備も楽しいもんですね
はぁ~地元の友達にも会いたい~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.