Nicotto Town



イベントが目白押し♪


ニコッとタウンでの話ですが…。
現実はやらなければならないこと、やっておいた方が身のためよ
ということが山積み^^;

昨日、気が付いたのですが。
今年のクリスマスは3連休になる方もいらっしゃいますね^^
例年ですと25日が終業式になる子ども達も、23日から冬休みです。
娘の休みは実質のところ、年末年始の6日間だけ。
でも、生徒以上に顧問の先生方は大変ですね^^;


そう言えば…。
そろそろ冬のボーナスの時期ですね。
でるのかなぁぁぁ^^:
出るといいなぁぁあ^^
主人は事前には絶対に言わないから。
「ボーナスが○日にでるよっ♪」ということを。

銀行に行って記帳したら「おっ♪^^」というのが毎回のパターン。
ボーナスが銀行振り込みになったのは、ここ数年のことで
それまでは現物支給でした…そう言えば。
懐かしい。

年末は何かと物いりですし、ボーナスの支給の有無がわかると
予定が立てやすいので「なんで事前に言ってくれないの?」と
主人に聞いたことがあります。
そうしたら
「本当に出るかわからないし。
 出るよと言って出なかったらがっかりさせちゃうから」
と…。

配慮してくれる気持ちはありがたいけれど、出ると言ったものが
出なくなることは…まずないでしょう?
事前に教えてもらえるといいんだけどなぁ、私としては。
今回は洗濯乾燥機の購入も控えておりますので、収支勘定したいのよ~^^;
これではそろばんもはじけません。。。

アバター
2011/12/10 19:18
> ☆はなとり☆さん

え~!?
それは…ちょっと…ねぇ^^;
がっかりもがっかりですよね~(-_-)

そうかぁ。
主人の言うこと、一理あったんですね。
貴重なお知らせ、ありがとうございました^^

ボーナスは週明けかしら…はなとり家は♪
アバター
2011/12/10 17:02
しのみぃさん!
ウチ、8日に入ってるって言われたからルンルンしながら記帳に行ったら、
まだ入ってませんでした。
次の日も入ってませんでした。
ものすんごくガッカリしました・・・・

旦那さんの言い分が理解出来ましたよ!!w
アバター
2011/12/10 11:49
> わびすけさん

お給料日は決まっているので明細がなくてもわかるのですが、
主人…必ず神棚に封筒のままの状態で明細を置くものですから。
私に「置いたよっ」とも言いません^^;

それに明細も遅れて渡されることもあるので、ボーナスが出たかどうかが
わかる方法は、銀行に行って記帳するのが一番手っ取り早いのです。

私が思うに「ボーナスが振り込まれていました。ありがとうございましたm(_ _)m」と
私の方から言ってもらい、心でニンマリするのが好きなのかなぁと…^^;

て、手間がかかります…ちょっとばかりなのでいいのですが(-_-)
アバター
2011/12/10 11:12
出るといいですねー

給料日に紙っぺら貰ってくるのでは? 給料明細とかいう物。
アバター
2011/12/10 06:24
> さゆたまさん

がんばっているさゆたさんにもステキなことがありますようにっ(^^)ノ☆

鏡餅…まだかってないです^^;
アバター
2011/12/10 05:12
欲しいなぁ~、ボーナス私にww
そんな話をしてると
年末だなぁ・・・て思いますね。
昨日、さっそく鏡餅を購入しました。
アバター
2011/12/09 19:53
> 侑樹さん

で…出ればなのですが^^;
切に願っております。

でも侑樹さんのおっしゃる通りです。
このご時世ですから、少額でも出てくれるだけでもありがたい話です。。。
アバター
2011/12/09 19:14
ボーナスが羨ましいです^^;はい
アバター
2011/12/09 17:49
> たかしkさん

それがまだなんです…^^;
口コミなども見て、参考にしようかなぁ。
耳寄り情報がありましたら、お勉強に差し障りのない
程度に教えて下さいませ^^
アバター
2011/12/09 17:07
洗濯乾燥機はもうどこのメーカー買うか決めたんですか?^^
アバター
2011/12/09 16:51
> ☆はなとり☆さん

そう…先行き不透明ってこんなにやりづらいです^^;
週末だから、一応…記帳しに行ってきちゃったわっ(-_-)
まだでした。。。
アバター
2011/12/09 15:20
計画が立てられないのはちょっと辛いですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.