Nicotto Town



今年のクリスマスの予定かぁ


3連休の方もいらっしゃると思いますが、我が家は違うだろうなぁ。
例年のパターンでいきますと、主人は23日の祝日と土曜日の両日とも
休日出勤して行くことになるでしょう。
お正月休み目前ですし、年度末も見えてきている時期ですから、
仕事も立て込んでいるのだと思います。

娘も23日と24日は部活が入っていたような。
今年最後のピアノのレッスンもあるでしょうし。
そうなると家族揃ってお出かけということも難しく、息子と二人…
午前中を過ごして、といういつものパターンかしら。

私も大学病院がギリギリまで。
今月の最後の週に2日連日と、年明け早々にも入ってます。
検査などは、どうしても学校がお休みの期間に集中しがちですので
病院に行く機会が増えてしまいます。

この時期はインフルエンザも流行ってきますし、風邪引きさんもいらっしゃいますから
できれば病院へは行きたくないのですが、仕方ないですね。
ささやかながらマスクで自衛し、病院を出る前と帰ってきたら手洗いうがいをして。

毎年のことですが、大学病院に終わり大学病院で始まるといった感じです^^;
それぞれの科の主治医の先生に1年のお礼を述べつつ、菓子折をお渡しし
再び年明けに「今年もよろしくお願いします」と頭を下げる。
私にとっての『これぞ年末年始』といった、事納めと事始めになってしまいました。

この10年はこんな感じで年が暮れ、年が明けます…はいっ^^;


アバター
2011/12/16 11:35
> さゆたまさん

そうかぁ。
そういう時期だよねっ♪
お嬢さん、おめでとうございます。
それから、さゆたさん…がんばったねっ^^
偉いぞっ、偉い^^v


苦労はなかったかと言われれば、あったような…。
あったのかと言われればなかったような…。
物事をどう受け止めるか、どのように考えるかで変わってくるよね。

でも、確かに多くのことを学んだと思う。
順風満帆の人生はステキだけど、紆余曲折の人生もまたよろしい。
30代から40代にかけてたくさんの方に出会えたし、様々な思い
感情を抱いた…そして、経験という引き出しが増えた時期でした。

ちっぽけな私にはそれはそれで良かったのだと思える…かな。
もう一度 歩めと言われたら「いやっ、もう十分」と言うかもしれないけれど^^;
アバター
2011/12/16 10:43
十年かぁ・・・
丁度、昨日娘が二分の一成人式の用紙を持って来て
書いてくれと言ったのだけど、あれから丁度10年だ。
苦労するから
3人目はやめとけ。と母に言われたのを思いだす。  しみじみ。
アバター
2011/12/16 05:34
> わびすけさん

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます^^

そうでしたか…。
クリスマスにまつわる思い出にはそういったものがありますか。

確かに、お仕事によってはお忙しい時期になりますよね。
娘の同級生にいもケーキ屋さんのお子さんがいらっしゃるようですが
そういうお宅は浮かれている暇もなく、クリスマスは家族でなどと
いうことは、夢のまた夢なのだろうな…なんてことを思ったことがあります。

こえrからは、何かしら…楽しいクリスマスといいますか、ゆっくりとした
気持ちで過ごせるクリスマスを迎えられそうでしょうか。
アバター
2011/12/15 23:34
ご苦労様ですね。
私は今はともかく、かつて飲食店勤めだったので
クリスマスは、大ッ嫌いでした^^ 
一番辛かった思い出は、お客様の席まで行って、
鳥の丸焼きの切り分けサービスを行った事です。二度とやりたくない^^;
アバター
2011/12/15 22:45
> ナポレオンさん

以前は主人がちょこちょこっとバックアップをとってくれていたのですが。
最近は見ません…そういえば^^;
ですが、多分 肝心なものはとってくれているのだと思います(思いたいっ^^;)
アバター
2011/12/15 22:36
> 侑樹さん

そうだったんですかぁ^^
『自宅に帰る=帰宅』ではなく、帰省というのがすごいです^^;
アバター
2011/12/15 22:22
バックアップが不完全だったこともあって、いまだに悪戦苦闘しています(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2011/12/15 22:01
あ、えっと、仕事のある日は、職場の近くのアパートに住んでいるんですw
休みの日だけ帰省しています^^
あまりに田舎で、バスや電車の本数が極端に少なく通勤できないもので^^;
アバター
2011/12/15 18:57
> まやさん

まやさんも大変ですね。
寒いのにサッカーの試合の当番。
私も27日に1日、娘の部活のお茶当番です^^;
大学病院での息子の検査と重なってしまって。

他の方に代わってもらえないか連絡しても良いのですが
みなさんパート勤めをしていますし、年末でしょう。
色々と考えたら、病院の予約日を変更してもらった方が
よっぽど気が楽だと思い、昨日 変更願いの電話をしました。

受話器持ったままペコペコとしているので、電話を切った後で
一部始終を見ていた娘に
「お母さん何回 頭を下げてるの~!?」
って、目を丸くして言われてしまいました。
米つきバッタみたい…?^^;
でも全ての科の変更ができたので、お茶当番の心配はなくなりました。
杞憂なことがひとつ無くなって良かったです。
アバター
2011/12/15 18:50
> たかしkさん

そうそう、元気でディズニーシーに行きたいです(^^)ノ
アバター
2011/12/15 18:49
> ☆はなとり☆さん

そうそう…^^
頼られているというか、任されていることがあるということは嬉しいものですよねっ、きっと。

ぼ~としたり、たまたまお母さん友達と食事に出かけて行ったときに限って
子ども達が具合悪くなったとか、何か良からぬことが起きることが多かった
ように感じ、私が楽しい時間を過ごしたばかりにこうなったのかな…と
天罰が下ったような気がしてしまうので、ならばいつでも忙しくして過ごして
いればこんなことにもならないのだろうな…なんて、思うようになりました。

そういう訳ではなく、たまたまなんでしょうが…自分だけ楽しい時を過ごす
資格はないというような気がしちゃうんですよね。
それで更に自分で自分を忙しくしている。
何かあったとしても、これだけのことをやっていてそうなってしまったんだから
仕方ないよって、自分自身に言い訳ができるっていうのかなぁ。

損で面倒な性格だなって、自分自身でも思ってしまう…(-_-)
アバター
2011/12/15 17:33
うちも旦那が23日は出勤です。その日はまた、息子のサッカーの試合、そして25日も・・・私も仕事がいつもギリギリまであるのですが、家でお餅つきをするので30日は休ませてもらっています。
しのみぃさんもお忙しいですね。体に気をつけて頑張りましょうね。
アバター
2011/12/15 16:22
正月に風邪引きたくないですもんね^^;
アバター
2011/12/15 15:36
本当に身体も心も多忙の毎日のようでお疲れ様です。

何にも考えず一日中ボケーーーッとしていたいですねぇ。

12月のクソ忙しい時に一度それをやった事がありましたが、あとでしっぺ返し
をくらいました(爆)

日々、時間に追われてしまいますけど、それが今の幸せなんだと割り切って
やるしかないですね。
はぁ~、気ぜわし無いですよね・・・・

31日くらいは家で酒飲んで暴れるぞーーー!(爆)

アバター
2011/12/15 14:25
> ☆-葵-☆さん

私も去年の今頃は、1年後どころか明日のことさえも考えられなかったような気もします。
毎日、すごく気が張っていて…気持ちが落ち着くことがなかった、一番苦しかった時期でしたね。

最近になってようやく、昼間ひとりで家に居るときに少しの間『ぼ~』と過ごせるようになりました。
ポカポカとするpcのある部屋で過ごす時間は、何となくほっとします。
あまりにぼ~としすぎて、ますます脳みそがとろけていきそうで、これはこれで困りものです^^;

葵さんもステキなクリスマスを迎えて、元気にお過ごし下さいねっ♪
ありがとうございます。
アバター
2011/12/15 14:15
今年も例年のコト、早かったですね~
去年の今頃、1年後うちらは笑っていてるのかなーなんて思ってましたが・・・
来年の今頃 家族みんな笑ってたらいいなぁ^^

しのみぃさんも 何かと忙しいでしょうが身体に気をつけて
お互い無事に今年を締めくくりましょう(*p゚ェ゚q)ゥン
アバター
2011/12/15 13:18
> 侑樹さん

本当に…。
年負うごとに 過ぎ去る日々の早さかな…^^;

チャレンジですかっ?
アパート借りてひとり暮らし??
あっ、ひとりで暮らしたいのではなくて、ひとりるのに
少し離れたところにお部屋が欲しいんでしたっけ^^;
アバター
2011/12/15 13:04
あっと言う間に、一年が過ぎていきますね。
10年もあっという間w
来年は、何かチャレンジできるとよいなあ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.