Nicotto Town



元気でないと…

ニコットおみくじ(2011-12-30の運勢)

おみくじ

年末の慌ただしさを乗り越えられない^^;

まさにうってつけの神様にお越しいただきましたっ♪

アバター
2023/01/28 23:06
> たみこさん

そうです、書くことで自分の気持ちが見えてきたり整理出来たり…です。
あとは結果待ちです。
そこがからまた、考えます。
色々とありがとうございます。
アバター
2023/01/28 21:40
いえいえ!
専門的な事は、あれ以上は診断がつかないと出ないですが、
(紹介した病院の病気の説明は、一般の方向けに病院が書かれたものです)
身内に同じ病気を患った方とかの話を聞く方が、
気持ち的には落ち着くというかなるほどな!と思うことが多いと思います。
(私も身内にがん患者という点では気持ちが分かります。ただ病名が違うので、その点は心構えが違うし、治療法も違うので参考にならない事も多いです。)

たぶん以前にも書いたことがあると思うのですが、
書くことで気持ちの整理が出来たり、悩んでることとか見えてくることもあるので、
書くことは決して悪い事ではありません。
福祉関係の事とかも、実際に利用されてるお友達や、詳しい人がアドバイスをくれますよね?
参考になることならないこと、いろいろあると思います。
しのみぃさんが必要な事、参考になる事を選べば良いのです。

だから今回の事は気にしないでください。
普通の常識を持ち合わせていれば、関係ないしのみぃさんの日記に書き込もうとは思わないし、
マウント満載の文章を堂々と書こうなどとは思いません。
きっと他でも気に入らない人に対して同じような事をしてるのだろうと思います。
なので、無視を決め込んだのですが、結果、ご迷惑をおかけしておりますm(__)m

旦那様、無事に検査終了して良かったです。
他の方も言ってましたが、結果を聞きに行くときは一緒に行くと良いですよ!
先生は一般的な事を説明してくれますが、その場ですぐにいろいろ質問も難しいでしょう。
そういう場合、間を取り持ってくれるのは「看護師」です。
看護師さんの方が話、しやすいですしね!
大きな病院ならば、がんの治療のフォローを専門ししてくれる人や、
心の不安などを聞いてくれる人を専門においてるところもあります。
私の亡くなった旦那も、私に言えないことを相談してましたよ^^
旦那様と一緒に考えていけばいいと思いますよ。
アバター
2023/01/28 17:50
> たみこさん

色々とご心配をおかけしました。

たみこさんもアヴィさんも心配して下さっての書き込みだと理解した上で
私もお返事を書かせていただきました。
そして、自分自身に自信がない事も十分に分かっていて、だから書き込んで
心配を軽減させていました。

大変個人的な内容なのでレスを付けづらいだろうという事も考えました。
匿名の書き込みとは言え、友達限定にもせずに書き込む事に躊躇もありましたが
もしかしたら新たな情報が得られるかもしれないし、自分では考えつかないような書き込みも
いただけるかもしれない。
逆に、私へのレスの内容が他の方の参考になるなら…という思いもありました。
ですが、たみこさんやアヴィさんが専門的な内容を書いて下さっていたからでしょう。
それ以上の情報や新たな情報はありませんでした^^;

お蔭さまで主人の検査入院は予定通りに終わりました。
ありがとうございました。
検査結果は1カ月ほど先で、どう出るかわかりませんが、悪いものが見つかったとしても
それはそれで仕方なない事だと思っていますし、心配の先取りはせず
まずは結果を聞いてから考えていくことにします。

たみこさんには毎回、専門的な内容を私がわかりやすいように嚙み砕いて説明していただき
助かりました。
ありがとうございます。

今後、色々と考えなくてはならない事も出てくると思いますが
その折々でベターな選択が出来たならと考えています^^
アバター
2023/01/28 16:14
昔の日記に失礼しま~す!

アヴィさんにストーカーされてます。
他の記事も漁り、訪問の足跡を消してまでw
どうも彼女は自分が確実にに「がん」だと判断したのに、
私が「違う場合もあるので、確定したら考えたらいい」と言ったことと、
がんかどうかの有無も当然だけど、
まずは「検査だけど、手術」と言われてとても心配してると思うんだと言うこと、
彼女の言う通り、確率としたらがんの可能性が高いとしても、
実際に自分がMRIや現状のデータを見たわけでもないので、
私は「確定したら」治療法は判断して、必要なら相談に乗ればいいという判断でコメントをしました…
と、反論されたのが気に食わなかったようです。

私は彼女には興味はないし(当然訪問したこともなし)。
私のところに書き込んだものには、
やれ東大だの慶応だの(実際は、本郷=東大、三田=慶応)に論文を認められている私!
アメリカに研究室をもってる私!
発表会をすれば、たくさんの人が来て質問の嵐になるくらいスゴイのよ!
あなたも招待してあげるから、私がスゴイ人だと知りなさい!
というような「マウント」内容が、
一見丁寧な文章で書き綴られています。

話が通じないのは当たり前で、
アヴィさんの医学的見解は確定診断が出て「がん」であれば正しい事であるというのは前提で、
(このことも本人には正しいことを言っていると使えています)
私はしのみぃさんに少しでも「心配を軽くするため」の話をしているのに、
それを理解してくれないから。
看護師の視点で「寄り添う」アドバイスをしただけと伝えても伝わらない。
相手によって対応を変えなくては行けないのに。

で、現場で叩き上げで「学」がないから通じない的な物言いをされ、
大卒の人が全て出来る人とは限らない(適正もありますからね)と言ったら、
上の方でのマント発言が続いたのですよ。
大学とかでの研究というのも必要だし、
現場での経験値(=叩き上げですね)の積み重ねも必要だし、
そもそも比べることでもないし、適材適所なんですけどね。

というような、
私的には話はかみ合わずに平行線を辿るし、
人を馬鹿にした文章とマウントが酷いので、
返事はせずに放置することにしたんですが、
結果がしのみぃさんの所に書き込むという非常識な行動に出たようです。

旦那さんのことで心配なのに、迷惑かけて、ごめんねぇ~!
アバター
2012/01/01 11:29
> はるさん

昨年は貴重なお言葉、ありがとうございます。
今年も杞憂することは引き続きあると思いますが、
それだけに捕らわれることなく地に足をつけて
前へ進んでいきたいと思います^^
アバター
2012/01/01 11:27
おめでとうございます。
今年もよろしく。
アバター
2012/01/01 08:21
> さゆたまさん

特別なことをする訳でもないのですが…^^;
新年早々、体調を崩さないようにしないと。。。
こちらこそ、どうぞよろしくね^^
アバター
2012/01/01 05:46
たしかに忙しいっ!!

今年もヨロシクお願いします(^^)
元気とガッツが欲しい年の瀬ですねww
アバター
2011/12/31 10:41
> ☆はなとり☆さん

こちらこそ、心に蹴りをいれられるほどの辛口ブログ(!?^^;)
毎回、とても楽しく読ませていただきました^^

はなとりさんのように、はっきりと物を申すという方は貴重な存在です。
来年もその精神が健在でありますように…♪

そうっ、お母さんはがんばる♪
がんばる対象があることは、案外“幸せ”なのかもしれませんね^^ゞ
アバター
2011/12/31 09:51
年越しの準備でお忙しいでしょうね。
私も今年最後の労働だと思い、新年を迎える準備にいそしむつもりです。

今年は色々と心に響く言葉をありがとうございました。

しのみぃさんと、しのみぃさんのご家族が来年も健やかに過ごせますよう、
北の大地より祈っております。
また来年もどうぞよろしくお願いします。

おかーちゃん達は頑張るしかないもんね!


アバター
2011/12/30 23:18
> ポヨヨンちゃん

大変嬉しいです、本当にありがとうございます。
私にとって、ポヨヨンちゃんとこうして仲良くさせていただきましたこと
とても大きな収穫(失礼な表現ですみませんっ^^;)でした。
いつも温かいコメント、どれほど励みになったかわかりません。
ありがとうございます。

来年がポヨヨンちゃんにとって、心穏やかな1年でありますように…。
また、引き続きお付き合いいただけましたら嬉しく思います。
どうぞよろしくお願い致します。
アバター
2011/12/30 23:11
しのみいさんに幸多かれと心よりお祈りしております。
来年もよろしくっ!!
アバター
2011/12/30 22:20
> きりのさん

もったいないお言葉!
恐縮しております^^;

最初は一張羅での出発でしたが、たくさんのアイテムをいただけたお陰で楽しいニコタライフを
踏み出すことができました。
本当にありがとうございます。
このご恩は一生忘れない…つもりでしたが、今、久しぶりに思い返しております > オイコラっ!自分^^;

そんなこんなで最後までおちゃらけてしまい、申し訳ありません。
こんなおとなし~いっ私ですが、来年もお付き合いいただけましたら、嬉しゅうございます^^
美味しいおつまみと共に素敵な年末をお過ごし下さいませっ♪
アバター
2011/12/30 21:44
こちらでも、しのみぃサンと出会えて、感謝感謝でございます♪
アバター
2011/12/30 19:20
> まやさん

こちらこそです^^
素敵な出逢いをさせていただき、私の方こそ大きな財産になりました。

来年も今年と大きく変わることは、あまり期待できないと思いますが
まやさんを応援されていらっしゃる方は、必ずやいます。
少なくはないですよっ、どうぞ気を張らずに…長丁場を乗り切りましょう^^
来年も引き続きお付き合いいただけましたら、幸いです。
アバター
2011/12/30 19:17
> ☆-葵-☆さん

あ…わかる、その気持ち^^;
なんでだろうね、こんなに物が豊富な日本にいるのに^^
アバター
2011/12/30 18:21
今年もあと一日になりましたね^^
しのみぃさんと知り合えて、とても良かったです^^
アバター
2011/12/30 17:35
お正月もお店開いてるってわかっているのに
なんでやろ、全部揃えようと余念がないのです(゚д゚*)
気が急く~www
アバター
2011/12/30 15:33
> 蒼雪さん

おかげさまで、風邪も良くなり元気です^^
忙しいときに病気になっていられませんので、気を付けなくては^^;

今年は交流をさせていただきまして、ありがとうございました。
皆さんに親切にしていただきましたこと、感謝申し上げます。

来年も楽しいニコタ生活が送れるようにしたいと思います。
どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ^^
アバター
2011/12/30 13:36
タイトルにドキッとしたけれど、元気そうで安心しました^^
精いっぱい元気じゃなくても、風邪引かない程度に健康が良いですよねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.