Nicotto Town



ウエルカムって感じじゃぁないの…


今朝、朝の6時半に資源ゴミを山ほど両手に下げて出して来ました。
帰り着いて、娘の自転車を車庫の入り口まで出し、鍵もはずし
「いってらっしゃ~いっ、気を付けて^^」と見送り。
大急ぎで食器を洗って片付け、車にエンジンをかけて室内を暖め始める。
洗濯物は室内に干して、布団を窓際に広げ…。
モップ掛けまではできそうにないので、諦めいざ出陣!
じゃなかった、息子と大学病院へ行ってきます~♪

で、先ほど帰ってきましたが…玄関の鍵を開けようとして違和感が。
そう、鍵がかかっていないんです。
え~とっ。
正確に説明をすると、鍵はかかっている。
と、言いますか。
鍵を掛けた状態で開いている???

つまりはドアを閉めた時に、普通ですとカチャッとしまった状態になり
鍵穴に鍵を入れて回すと、カチャリと鍵がかかります…よねっ?
でも今日の状態は、ドアを閉めた時にツメが出たままでドアが
バタンと完全にしまった状態になってはいなかった。
その状態で鍵を閉めて、急いでいたため今日に限って確認するのを
忘れて出ていった為、ドアのツメと鍵を回して出てきたツメの部分の両方が
見事に見える状態でドアが閉まっていました。

どなたもウエルカムの状態で、見た瞬間、我ながら唖然としました(-_-;)
まだ2階を確認していませんが、どなたも侵入してません事を祈っています。

アバター
2012/02/01 15:21
> ☆-葵-☆さん

そ、そうなのでした^^;
お騒がせして、申し訳ありませんm(_ _)m
でも、本当に良かったです…何事もなく。。。
アバター
2012/02/01 14:18
うわわわ・・・・こわーーーーw
何もなくてなによりでしたね^^
アバター
2012/01/31 23:33
> ももさん

ありがとうございますっ♪
財産の無い家ですが…勝手に入られるのは気味が悪いですから^^;
気を付けますね(-_-)

ももさんのお父様、筋肉ムキムキマンでしたのっ?
す・ご・い!^^
アバター
2012/01/31 23:30
何事もなかったようで本当によかったです♪^^
鍵はかけ忘れはもちろん、オートロックのドアなのに鍵を持たずに外出するとか
色々失敗しやすいですよね…

それで思い出した話ですけど、父が高校生の頃、
友達が体育倉庫の鍵を逆に回してねじ切った事があったそうです…
いや、これだと意味がわからないかもしれませんけど、ホントに!
鍵のギザギザ部分を鍵穴に残して、体育教師のところへ鍵の頭の部分だけを持ってゆき報告すると
普段は厳しい事で知られるその先生が呆然としていておかしかったとか(* ´艸`)
悪意があってではないらしいのですが鍵をねじ切るって…どれほど頑張ったんだか……^^:
アバター
2012/01/31 16:57
> Leoさん

ぷっ♪
ごめんなさい。。。
旦那さま…す・て・き^^
Leoさんご夫妻は素敵ですね♪
アバター
2012/01/31 16:53
うあぁぁ・・・私もやっちまいそうで怖いです^ ^; 特にこの1週間は、体調不十分のボケた頭で活動してますから、いろいろポカも多くて・・・>< 気づいたときの血の気が引く感じ、嫌ですよね~(T-T)
鍵を掛けたときの手応えで安心しちゃったんでしょうね。私はよく、家を離れた後で「あれ? 鍵かけたっけ???」と引き返してはダンナに叱られてます・・・>< ちゃんと掛けてるんですけどね。確認しないまま次の動作に移ってしまうので、習慣的にやってる鍵掛けの動作をやったかどうか忘れちゃうんです。だからダンナは、「指差呼称」しろ、って。指差して「鍵、良し!」と声に出して確認しとけ、というわけですな。・・・やってませんけど(←オイ)。
アバター
2012/01/31 16:13
> ハナコさん

あー!
同じ、ですっ^^;
実は過去に1度やってます。。。
(ということは、結構やってますね…わ・た・し)
アバター
2012/01/31 16:11
やりましたね!!
私は、鍵穴に鍵を差したままのお出かけ@@
チョット、家人には云えなかったですが、何事もなかったです^^

アバター
2012/01/31 15:09
> はるさん

武道、されてらっしゃるんでしたかっ?はるさんは。
もしそうでしたら、お留守番を…頼めるわけ訳がないって^^;
アバター
2012/01/31 15:08
> おおちゃん

たぶん、形跡なしです…たぶん、ね^^;
恐いよね~。
金銭的な被害もだけれど、鉢合わせとかがこ・わ・いっ(-_-)
急いでいたとはいえ、言い訳にならずなので…以後、気を付けます(-_-)ノ
アバター
2012/01/31 14:26
おうっ!
やっちゃいましたね。
分かりますその感じ
大丈夫だとは思いますが…。
アバター
2012/01/31 14:10
 怖~~いっΣ(o>艸<)

 自分がやっとるにもかかわらず他人事みたいになってしまうよねぇ…

 唖然とゆうか、放心状態とゆうかねっ(´ー`) って笑い事じゃないかっo(゚д゚o≡o゚д゚)o

 ちゃんと2階も確認してから報告をしてよねっ!! 

 心配じゃわぁ…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.