Nicotto Town



学んでみたいことよりも…


覚えていることを、これ以上忘れないでいたいっ!
心の叫び…。
年齢的にね、覚えておきたいことをどんどん忘れていってしまうのよね(-_-)

顔はわかるのに名前が出てこない。
近年、顕著にこの傾向がでてきましたね~^^;
本当に困っちゃうっっっ。

アバター
2012/02/04 20:24
> ☆はなとり☆さん

えっ?
それ、本当の話??^^;
でも、面白い発想ではなとりさんらしいですっ♪^^
アバター
2012/02/04 19:33
名前が出てこない人は正しい名前がわかるまで、勝手に素敵な名前を
つけてしまいましょう。
そんな訳で息子の同級生のおかーさんたちには「カトリーヌ」と「マドレーヌ」
と「スーザン」さんたちがいます。(爆)
アバター
2012/02/04 06:15
> ☆-葵-☆さん

私は一緒に委員会活動した方とか…。
名前が思い出せないから、携帯から電話しようととしても検索できなくて
あ行から順に登録名を見ていって…なんてことも1度や2度ではなく(-_-)
困ったものです。。。
アバター
2012/02/04 06:11
同じ人に同じ人違いやってしまうことも・・・
特に外人さんの名前(アーティスト)、覚えれないデス
アバター
2012/02/03 17:04
> ハナコさん

はいっ♪
手に手を取り合って参りましょうか!^^
アバター
2012/02/03 16:57
御同類……w
安心しました^^;
アバター
2012/02/03 12:11
> わびすけさん

でも、ニコタでのお付き合いは楽しいでしょっ?^^

脳を筋肉質…ムッキムキ♪^^;
アバター
2012/02/03 11:56
その点私は大丈夫!
人と付き合ってないから、人の顔おぼえる必要なし、でオッケー!(←オイオイ)

新しい事にも興味を持って、脳を筋肉質にしましょう~
アバター
2012/02/03 08:03
> しゅんさん

やっぱり、ある…?^^;
最近のお子さんの名前って、私達が子どもの頃のように
単純明快なお名前じゃないから、余計に覚えづらい感じもします。

私、呪文のように心のなかで繰り返して覚えていたような…(-_-)
アバター
2012/02/03 07:57
名前忘れちゃうのは本当に困ります;;
幼稚園、児童館に行く機会が多いのですが
知り合いになった方の子供さんの名前が思い出せなくて(+o+)
アバター
2012/02/02 23:31
> まやさん

私、去年…「本当に申し訳ないのですが」と前置きして
名前を聞いてしまいました^^;
近々、絶対に会うだろうと思われる方でしたので。。。
アバター
2012/02/02 23:30
> あーにゃさん

「人の名前が出てこないのは、今に始まったことではないですが σ(^^;)」
はいっ!存じ上げております^^
な~んてねっ♪
やはり、あーにゃさんでももの忘れが…。
じゃぁ、私も仕方がないかぁぁあ^^;
アバター
2012/02/02 23:28
> おおちゃん

わぁ、お・な・か・まっ♪^^
仕方ないのでしょうが、不便この上なくて。。。
アバター
2012/02/02 22:02
あーーわかる><
名前が出てこない、今更聞けない^^;これの繰り返しです><
アバター
2012/02/02 21:53
人の名前が出てこないのは、今に始まったことではないですが σ(^^;)
物忘れがひどくなってきたのは事実です。
頭に残らない~。(苦笑)
アバター
2012/02/02 21:49
 Σ( ̄ω ̄;|||・・・ それ私もじゃわぁ…

 ヤバいよねぇ(T∇T)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.