Nicotto Town



突然の退会


先ほど、突然の退会のお知らせをいただきました。
驚いて訪ねてみましたが、お気づきなのかどうなのか…。
私の姿と鉢合わせになったら「スッ」とどこかへ行かれてしまって。

何も聞かれたくないのかもしれない。
そう思い、帰ってきました。
そしてその後すぐに退会の手続きを取られたようで、お邪魔することは
できなくなっていました。

その方には月に2~3度のご訪問をいただく以上のお付き合いは
なかったのですが、初めてチャットをして記念撮影をお願いさせて
いただいた…私にとっては思い入れのある方でした。

何か理由があったのか。
とくに意味はなく、ここでの活動の意味が見いだせなくなっただけなのか。
今となっては何も伺うことはできません。

伝言を残して下さっていますが、いつかどこかでお会いできるはずは
きっとないのだと思います。
残される者、見送る側の方が寂しさの分量は大きいと、思っていましたが
やはり思い出のある場に残る者は切ない…そう思うのです。

アバター
2019/06/20 16:45
> クラブ718さん

自己紹介ありがとうございます。
初期の頃に二コタにいらしたんですね^^
私は震災後にお友達からの紹介で始めましたので
新参者に毛が生えたぐらいの感じ?です^^;

二コタはPアイテムも華やかになる一方で
根強い人気の青ガチャもなくなり、ゲーム機能も縮小される一方の
ように感じます。
長く続けていくには整理していくことも必要と思いますが
それらを楽しみにされていた方も少なくないでしょうから
寂しく感じるでしょうね…。

二コタの類がどの程度続くものが長期と言うかわかりませんが
二コタは人気を保ちつつ長く続いているようですが、いつまで続くか
先行きはわからないので、課金はほどほどにしていこうと思いました^^;
ついつい使い過ぎてしまってましたので…。
アバター
2019/06/20 16:10
自己紹介が遅れました。かくいう私、出戻り組なんです。

かつてニコタが活発な頃に、あるクッソつまらない釣りゲームから逃げてきました。その時は@niftyラジオとかあって楽しい所でした。

今は 独立企業体(=運営)の意向で実質有料スマホゲームの たたき台(:ここを実験場にして移植している状態)なので、HTML5の事情も分かりますが何となく機械的・電子的になってきました。
アバター
2012/02/20 18:26
> はるさん

そうですねっ^^
プラス考えることにします。
ありがとうございました。

皆さん…しばらくは辞めないで下さいね~^^;
アバター
2012/02/20 16:58
やっと来れました。
僕も仲良くしていた方が
居なくなった事はしょっちゅうです。

でも人にはそれぞれ
生活や環境があるし
気にしません。
パソコンの向こうの人の心に
立つ鳥跡を濁さず…と
仲良くしていた人のケアまで考えて行動出来るのは
心に余裕のある人でしょう。
何らかの事情で退会せざるえない方に
そこまで求めても仕方ないと僕は考えています。

ならば
淋しさは
門出を祝う気持ち
などに置き換えて
彼(彼女)を心配する気持ち
は相手を信じる事で心配を残さない事…が
自分になると共に
相手の方の決断をプラスに受け取る事になるんじゃないかな?

僕が辞める時があれば
きっちり告知と挨拶はしますよ。
アバター
2012/02/20 05:08
> ロイさん

コメント、大歓迎です^^

えっと…また、別の方です。
が、ロイさんのお知り合いの方も退会されていたのですか。
しばらくの間は、寂しさを感じますよね(-_-)

その方のお考えやご事情もあると思いますが、私からも
最後のご挨拶は是非ともさせていただきたいと思っています。
アバター
2012/02/20 04:46
続けのコメですみません。 突然の退会をした方って、もしかしてネ○○○○さんのこと? 数日ぶりに訪問してみたら「退会された…」との表示。 退会するなんてそぶりもなく、伝言もなく、哀しい思いです。もし人違いなら、ゴメンなさい。

私も何らかの事情で退会する事になれば、お友達の皆さんにお礼と、ありがとうの言葉を残したいです。 そんな私は、古い考えなのかな〜?
アバター
2012/02/19 15:42
> ロイさん

ごめんなさいっっっm(_ _)m
ご心配をおかけしました。
万一、そのようなことがありましたら事前にブログで
お知らせ&お礼を書かせていただきます。

そして、数少ないアイテムですが…形見分けのつもりで
皆さんにもらっていただきたいと思っています^^
とりあえずは、その予定はありませんっ♪
ご安心を。。。

ロイさんのかつてのお友だちも、広い空の下…お元気で
いて下さるといいですね。
そう、願うしかないのが残念ですが。
アバター
2012/02/19 15:27
題目を見て、しのみぃさんが、退会するのではと心配でした。 私もニコタをはじめたころに友達になった方が突然退会し、未だに気になってます。 とりわけ、家族のこと、仕事のこととかなり辛い思いをされていた方なので、今どうされているか心配です。 今でも、もしかしたら戻ってくるかもと、たまにその友達の島を訪問を試みますが...

知り合いと音信不通となることはリアの世界でもありますが、バーチャルの世界では簡単にやめることができるから、このようなことは避けることは出来ないでしょうね。 とにかく、退会されたお友達の幸福だけを願うだけです。 そんな、気持ちが伝わればと願ってます。

アバター
2012/02/19 10:13
> りなさん

そうですね…。
思いは様々なのでしょう…ね。
お気遣い、ありがとうございます^^

エプロン、良かったですねっ♪
なかなか無いアイテムに思えますので、
1つあると便利ですもの…ねっ^^
アバター
2012/02/19 08:35
わたしの周りには、退会した人はまだいないんですが、
たまに、退会しますって言う内容をみると、
忙しいからなのかなぁ・・・?とおもいつつ
しばらく放置しておけばいいのにと、思ったりします。
暇ができたり、懐かしくなったらまたくればいいのにね。

ところで、モンキー飯店のエプロンの件、書き込みありがとうございます。
解禁になってすぐにフリマにレンゲと1:1応募してるのがあったので
猛スピードで応募して、ゲットしました。

わたしのつぶやきまで読んでくださって、しかもおぼえていてくださって・・・
本当に感謝です。
ありがとうございます。
アバター
2012/02/18 23:42
> わびすけさん

皆さん、それぞれに別れを体験されていらっしゃるんですね。
切ないけれど、そういうこともあるのだなということがわかりました。
元気でいらして下さればいいなって思います^^
アバター
2012/02/18 23:39
仕方ないですね。
私と「ともだち」してくれた方も、今年に入って退会されました。
その方は、徐々にINする頻度が減って来てはいましたが。
ただ、やめる人も、最後に声掛けられちゃうと、やめるのが辛くなっちゃう
だから、あえて黙って去られたのかも知れません。
そこは許してあげたいです。
アバター
2012/02/18 15:49
> ニャニャさん

コメントありがとうござますっ♪
私もニコタに登録して約6ヶ月です^^
同じく、ニコタでのイベントなどを通して楽しさを満喫中です。

ですが、ニコタでの生活は現実の生活があってのことですものね。
嫌だから辞める訳ではない方もたくさんいるのでしょう…ね^^
ほんの少しの時間でも、共有できたことは素敵な想い出です。
そう、思ってまた時を刻んでいきたいと思います。

ありがとうございました。
改めまして、こちらこそよろしくお願い致します^^
アバター
2012/02/18 15:43
私はまだ始めて3ヶ月なので、すごく楽しいから
なんで退会するのかなぁって思ってしまいます。。。
でも色々人によって事情がおありなんですもんね

全然年齢も環境も違う方と、ひょんな出会いでお話ししたり、交流できるのが
面白いです

しのみぃさんと出会えたのも私にとっては、大切なご縁です
これからもよろしくお願いします♪
アバター
2012/02/18 13:13
> たかしkさん

やはり、そういう体験をされているのですね…。
これはこれで割り切るしかないのでしょうね。
寂しいけれど、どこかで元気で暮らしてらっしゃると思うので
お互いに元気でいましょうね…と^^
アバター
2012/02/18 13:11
僕も初めて友だちになった人が退会したときは残念でした
アバター
2012/02/18 11:30
> いーちゃんラブ女さん

ありがとうございます。
皆さんも同じような体験を数多くされていらっしゃるんですね…。

残る者は寂しさが更に大きいように感じていましたが、去って行かれる方も
また、様々な思いを感じながらの決断なのでしょうね。
元気で過ごされていらっしゃるといいな。。。
アバター
2012/02/18 11:01
仲良くしていた人からの突然の退会は、淋しいですよね。
退会してしまったら、何も聞けない!会うことも出来ないので、こっちが言いたい事があっても
言えないので、こんなにも、辛く悲しい事はないですね。

私も、同じ経験したことは、いっぱいありますよ。
いつも毎日、訪問していたのに、突然の退会もあったり、コメントを残してくれてる人も
いたり、退会する理由をコメントで残してくれてたりして、
退会した人は、色々と考えが有ったんだと思います。
退会してもリアルでがんばって欲しいとと思ってます。
アバター
2012/02/18 10:20
> ☆はなとり☆さん

えっ?そんな感じなの、はなとりさんの場合は^^;
じゃぁ、オイオイと泣かなくて良いんだ…私は(-_-)
アバター
2012/02/18 10:19
> ポヨヨンちゃん

そうですね…そう思うのが相手の方にとっても良いのでしょうね。
ありがというござます^^
アバター
2012/02/18 09:11
わかりました。
必ず事前に連絡しますね♪

ただし、私の場合はすぐに復活しますので、またすぐウロウロすると
思いますw
アバター
2012/02/18 08:59
いろいろ事情がある事と思いますが、
切ないよねぇ…。
何だか事情をお話しすると
後ろ髪を引き戻されてしまうのかも…。
きっと、リアでの生活を充実されるのでしょうね。
頑張っていただきたいです。
アバター
2012/02/18 06:51
> ☆-葵-☆さん

そうですか。
何度も経験されているんですね、葵さんは。

私は、ニコタでも実際の自分を割と反映させていると思っています。
(アバターは全くの別人ですが。。。)
だから余計なのかもしれませんね。

一期一会ではないけれど、奇跡に近い出逢いに感謝して…。
それが良いのかもしれませんね。
アバター
2012/02/18 06:48
> ☆はなとり☆さん

前振りしてからのお別れにして下さい…お願いします、はなとりさん。
仮の世界の仮の姿かもしれませんが、その向う側にいるのは生身の人間。
理由は聞かないので、最後のお別れぐらいは言わせて下さいね。。。
アバター
2012/02/18 06:13
交流あったのに何も言わず突然退会ってこと何度もありました
あの退会の画面は急に目の前でシャッター閉められたって感じがして
とても寂しく思います
でもこれがネットならではの出来ることなんですね
退会するというのは なにか理由があるから退会するんですよね


ここで出会わなければ出会う人ではなかったんですよね~
元気だして(*p゚ェ゚q)こういう形で出会ったのが奇跡なんですから~^^
アバター
2012/02/17 23:43
突然退会するクセ?のある私には何とも耳が痛い話です。
現実世界と違い、やり直しができるというのが私にとってはネット
世界の魅力のひとつでもあるもので・・・・

別の名前で戻ってきてくれるといいですねー。
アバター
2012/02/17 23:18
> maさん

そうですね。
現実の世界があるのですから。

ここでご縁があったことに感謝しなければ…ですよねっ^^
ありがとうございました。
アバター
2012/02/17 23:15
さみしいけど、卒業する人もそれなりの考えがあるのでしょう。
リアの世界でがんばってくれるといいですね。
アバター
2012/02/17 21:12
> あーにゃさん

ここでの繋がりしかないから、ニコタでの交流がなくなったら
「どうしてるっ^^」というやり取りもできないんですものね。

本当に突然のお知らせで、気持ちが置いてきぼりを食ってしまってます。
アバター
2012/02/17 21:10
> おおちゃん

「どうっ?元気??」
って、メールも何もできないのが辛いかな…。

ちょこっと、沈んできますね。
でも、ありがとうございます…おおちゃん。
アバター
2012/02/17 21:07
うん。
残る側は淋しいですね……。
でも、お互いそうとは気づかなくても、
いつか、きっとまた会える日が来る。
そんなふうにも思いながら、
もう何人もの方を見送りました。
みなさん、どうか元気でいてくださいますように。
しのみぃさんのお友だちさんも。
アバター
2012/02/17 21:06
 そうじゃねぇ…(T-T*)

 思い入れのある方だったら余計にねぇ…

 寂しいけど切ないけど どうにもならんのよねヾ(;´Д`*)ノ

 きっと なにかあったんじゃろぉけどね。

 しのみぃさん、あんまり肩落とさんよぉにねっ(´ー`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.