Nicotto Town



思わぬ出費…


娘から
「○ちゃんのお父さんが、練習試合を見に来たときに言ってたんだけど
 ラケットの柄が反ってきてるから、ラケット替えた方がいいよって言ってた」
と、言われたのが先日のこと。

定期テスト前だったこともあり、終わったら週末にでも買いに行こうねと
話をしていました。
そして今日、大学病院側のスポーツ店まで家族揃って行ってきました。

去年は、始めたばかりで続けられるかもわからなかった頃に買ったので
初心者用の本当に値段が最も安いラケットを選びました。
今回、本人は2年生でもソフテニスを続けると言っていることもあり、
もう少し値段の高いラケットを選んでも良いかなと思って行ったのですが。

中間のお値段で手頃の物がなく、結局は最新モデルのラケットになりました。
お値段もそれなりで。
ガットもまぁまぁの物を選び、張ってもらうことにして帰宅しました。

はぁ~(-_-)
致し方ないこととはいえ、羽が生えたようにお金が出ていきますこと。

ふぅー。

アバター
2012/02/28 10:49
> ポヨヨンちゃん

部活も続けられずに辞めてしまったお子さんや
部活でのトラブルは原因で学校へ来ていないお子さんも
いることを考えれば、続けていられる状態であることに
まずは感謝ですよねっ^^

自分も親にしてもらってきていることに感謝と敬意を表して
我が子へ返していかなくっちゃ^^
ありがとうございます。
アバター
2012/02/28 10:42
本当だね。でもまぁ、良いものはずっと長く使えるからねぇ。
そう思って納得するしかないのが、親の辛いところ…?
アバター
2012/02/27 14:19
> ロイさん

本当ですね^^
1学期から欠席・早退なしできているので、このまま元気に
1年を終えられるといいなって思っています。
アバター
2012/02/27 14:16
娘さん、何かに打ち込むことが出来るのは良いことですね。 受験などを控え、これからいろいろとプレッシャーがかかりますから、テニスを続けられるといいですね。 

課外活動に参加せず、目的も無くブラブラと時間を過ごしたり、変なグループと交際することを思えば、これも、良い投資と思えば、安いものです。
アバター
2012/02/27 12:58
> さゆたまさん

ありがとうっ^^
嬉しいです。
病院で支払うことを考えれば、嬉しい出費ですね…ホント。

今から新しいラケットに慣れておけば、試合や大会までに
扱えるようになっているかなと思って^^

夏の大会前?
ホントだね^^;
アバター
2012/02/27 10:58
ラケットって重いんだよね。
それを曲がるまで練習されたとは!偉いぞ!!
まだ、これからだからいいよ。うんうん。
夏の大会前になって買い換えるなんて言われたら・・・・泣けません。
アバター
2012/02/27 07:51
> いーちゃんラブ女さん

元気だからこそ、色々できてそれに伴う出費があって。
嬉しい悲鳴ですが、同じく入ってくるものは限度がある反面
出ていく方は限りなく…(>_<)
嬉しいけれど、大変!^^;
アバター
2012/02/27 07:49
> おおちゃん

お年頃だし、高校生だと中学のときほど上級生のことを気にしないで
色々と買うことができるのかしら?

昨日、ラケット買うのも
「これは先輩とかぶっちゃうし、ガットは先輩達もカラーは使っていないし…」
と、色々と気にしながら決めていました。
学校で規制されていないことでも、先輩達からクレーム(陰口)をされることが
あるので…その方がやっかいですね(-_-)

本当にまだまだ出費は続きますね。。。
アバター
2012/02/27 07:02
子供の物は、何かと出費がありますよね(-_-;)
何もしなければ、お金もかからないんだろうけど、そういうわけにもいかず、
私も、おもわぬ出費は多いですね。
出費は多いし、お金は入ってこないし、ほんと、困ったもんですわ(~_~;)
アバター
2012/02/27 06:53
 ウチの兄ちゃんもクラブで使うバスパンやらTシャツやらなんやら

 何十枚あっても足らんみたいで、(ファッションショーかっ!!)

 昨夜もちょっと出てくるってゆうてきたかと思ぉたら

 おNEWバスパンを買ってきて喜んどるよぉ(;´Д`)

 買う前に私に☎してきて私が買ってくれるかどうかの確認を一応してくる確信犯っ!!

 今回はアンタの勝手じゃんってお金出さんかったけどホンマなんぼ金があっても足らんよぉ(T-T*)

 でもクラブやりよる姿は応援しちゃらんといけんもんねぇ♬

 お互いまだまだ出費が続きそうですなぁヾ(;´Д`*)ノぁゎゎ

 
アバター
2012/02/26 22:29
> ☆はなとり☆さん

ウェアーも昔から見るとお安い物も出ていますが
一式を揃えるとなると…やはり、かかりますね(-_-)

さすがに、ラケットは使う人の癖があるのと、物が物だけに
お下がりが手に入りにくく、新たに買うしかありませんでした。
(硬式のラケットなら私のがあるのですが。でも、かなり古い^^;)

これから先…まだま~だ、お金がかかりますね。。。
アバター
2012/02/26 22:21
スポーツ用品って高いですよね-。
こちらは小中学校でスキー学習があるので、その出費のたるや・・・
娘の私学にお金が飛んでいくため、スキー用品はお下がりやリサイクルショップでほとんど
揃えました。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.