Nicotto Town



これといった取り柄もない私ですが^^;


成人してから、髪の毛だけは誉めてもらえました^^;
そして私自身も、唯一好きな部分でした。
さらさらと風になびく感触が好きでした。

ですが、髪の毛も体の一部。
同じように歳をとり、思うような髪質ではなくなってしまいました。
なんとなく膨張気味(-_-)
髪の毛の内側の水分が減ったりと、髪の毛が痩せて軽くなってしまうのが原因のようです。
体とは逆に痩せてしまうのかぁぁあ^^;

それで、去年の夏から美容院に行く度に髪の毛が短くなり…。
とうとう今日は襟足より少しだけ長いくらいにまで短くなりました。
半年で50cmは短くなっています。
キレイなままでキープするのが難しいのなら、切ってしまおうと思ったのです。

残念だけれど、年齢や髪質にあった髪形のほうが老け込んで見えないかなと
思ったものですから^^
少しだけ後ろ髪を引かれる思いでしたが、もう…長いことロングヘアでしたから
卒業しても良いよねっ!?
さようなら、大好きだったロングヘアー。。。

アバター
2012/02/29 08:04
> いーちゃんラブ女さん

ありがとうございますっ^^
プロフィールにもありますように、年のわりには子ども達が小さいので
歳以上に老け込んではかわいそうかと…^^;

今のお母さん方、若い方もいらっしゃいますが、若々しくおしゃれで
スタイルの良いママさん世代が多いです。
あのようにはなれなくても、意識することは大事だなと^^
がんばります~。。。
アバター
2012/02/29 06:29
さらさらヘアーの綺麗な髪をしていたんですね。
私は、少しクセがあり、多いので、さらさらヘアーは昔から憧れていました。
年をとるにつれて、髪も、痩せてきたり、傷んだり、抜け毛が多くなったりと、髪も、
年をとりますよね(~_~;)
綺麗な髪をキープするのは難しいですね(~_~;)
それでも、老けこんでみえないように若さを気にしてるなんてすばらしいですよ(^o^)
アバター
2012/02/28 10:52
> ポヨヨンちゃん

腰までとは恐れ入ります^^;
私はせいぜい、背中の真ん中のちょっと下ぐらいまでです。
一番長くても。
乾かすのに時間がかかっていましたが、昨晩はあっという間。
エコですね~^^
アバター
2012/02/28 10:49
しのみいさんロングヘアーだったのですね。
憧れです。
ポヨも若い時は腰まで伸ばしたこともあったけれど、
お手入れができなくて、今では超ベリーショートで、
ウルトラ杜撰で過ごしてます。^^
アバター
2012/02/28 10:21
> わびすけさん

そうですね。
今はヘアケア製品もたくさんあって、品質も向上して
上手に使えばそれなりに髪もまとまります^^
ですが…髪の毛の質が良くなくなるので、限度がありますね。

女性も髪が痩せる=ボリュームがなくなるので、同じようなものです^^;
今は、社会でバリバリ働く女性も増えているので、男性と同じような
なやみの方もかなり増えてきているようです。
そういった方々への対応商品も結構あるようです。
時代は豊かになりましたが、その反面…こうしてツケ(?)きているのでしょうか。。。
アバター
2012/02/28 10:10
とりえの無さでは誰にも負けない私ですが
今では髪まで無(ゲッホンゴッホン
トリートメントとか、そう言うのでカバーする感じでは無いのですか?
まあ美容師さんのご指導が一番合ってるのでしょうけど。
短くても素敵になれますよ。
私だって、ちゃんと髪はありますとも。ただ偏りが(ゲホゲホ
アバター
2012/02/28 08:27
> うめちゃん

はは~^^;
ありがとうございますっ♪

恋…?
独身なら、ね。。。^^;
アバター
2012/02/28 08:22
まだまだ

そんな年ではないですよ^^

これから まだ恋も(ふふ

アバター
2012/02/28 07:52
> まるりさん

お返事が前後してしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

ウェーブのある髪質なのですねっ。
私ぐらいの年齢になりますと、パーマをかける負担はできるだけ
なくしたい、でも…まとまりある雰囲気もほしい。
となると、かるくパーマをかけたいな、自然なウェーブがほしいな
と思うことがありますので、まるりさんのように自前のウェーブの
ある方が、羨ましくなります^^

> しのみぃさん、イケてます(^_^)

おぉっ♪
なんとも嬉しいお言葉^^
最大級の誉め言葉です。
お陰で暫くがんばれそうで~すっ^^v
アバター
2012/02/27 23:43
> 水葱さん

商才がないものですから…。
ですが、前向きに(な、なんとか^^;)がんばっていきます…^^
ありがとうございますっ♪
(お言葉、嬉しかったです。本当に…^^)
アバター
2012/02/27 23:40
しのみぃさんも頑張りさえすれば、ねこさんになれると思いますよ^^

私ですらなれたのですから…
(時間はかかりましたが;;)

応援しております*
頑張ってくださいね。
アバター
2012/02/27 23:19
> 水葱さん

こちらこそ、コメントありがとうございます^^
すごい手腕(!?)ですね!
私はきぐるみねこにゃんに、一度はなってみたいです^^
アバター
2012/02/27 23:18
私も髪質難アリです(^_^;)
って、しのみぃさんと違って元々美しい髪ではなかったのですが
加齢と共にうねりは強くなるし、髪質自体は弱くなるしで
いいことありません(>_<)

若い頃(自分が一番輝いていたと思ってた頃)のままの髪型でいるのは
残念な人に見えてしまうんだそうですよ。
今の流行や、今の自分に合った髪型を意識するのが素敵でいる秘訣だとか。
しのみぃさん、イケてます(^_^)
アバター
2012/02/27 21:57
コメント有難う御座います^^

私は非課金(広告のみ何回か)で、2011のcのイベント品を交換していき、ねこさんをGETしたので尚更、道のりが長かったのでしょうね^^;;
さらに要領が悪いので…

しのみぃさんも頑張ってください!*

髪ロングだったのですか*

私は憧れではありますが、なかなか伸ばすことができずorz
すぐに切ってしまいます^^;;

1度はさらさらロングヘアをしてみたいです*
アバター
2012/02/27 19:38
> たかしkさん

一生かかってやりたいこと
『ロングヘアーに一度はしてみたい』
に、変更しませんかっ?^^v

『栗山千明』さんに申し訳ないので、差し替え…お願いできますかぁぁあ(-_-)
アバター
2012/02/27 18:03
長い髪を切るのは勇気いるんでしょうね
僕はロングヘアーにする勇気すらないですがw

ちなみにロングヘアーと聞くと栗山千明が思い浮かびます^^
アバター
2012/02/27 17:18
> おおちゃん

皆さん、そういうお年頃♪なのですね…^^;
自分だけではないとわかって安心しましたっ♪^^
もう、プロにお任せするしかないですね。。。
アバター
2012/02/27 17:17
> あーにゃさん

私は元々が猫っ毛でサラサラすぎて
母が「ゆわけない」ってさじを投げる感じで^^;
栗色なんです、私の元々の毛は。
姉も茶系なので、高校では保護者がサイン。
「生まれつきの茶色の髪です」みたいな^^;
アバター
2012/02/27 17:14
> さゆたまさん

そうなんだ…やはり(-_-)
最初、なんで膨らんでまとまらないんだ?
と、思って自分の髪の毛がストレスの元にに^^;
美容師さんに理由を教えてもらって納得。
でもね、なんだか寂しいのよね(;;)
アバター
2012/02/27 15:07
 私もロングじゃけど、前みたいに艶がなくなって1本1本細くなってきたように思うよぉ(*ノω<*)

 結構コシのある髪質じゃったのになぁ…

 染めたりブリーチしたりパーマかけたりで 痛みあげとんじゃろね(T-T*)

 今じゃ美容院のお姉ちゃんにまかせっきりよっ♬

 
アバター
2012/02/27 15:00
うーん。
確かに歳とともに髪は痩せてくるよね。
私も昔は黒くて太い毛だったのに、今はすっかり猫っ毛だもの。
でも、髪を短くすると、その分、栄養が行き渡るのか、
髪質が良くなってくるから、
それに期待だよね。
アバター
2012/02/27 14:53
うん、細くなるね。
私も髪質が変わって
もともと癖毛だった髪は、ますます癖毛になって・・・・
今、肩少し下の長さですが、パーマなしでいい髪型です。
毛先ウエーブ・・・美容師さんの腕だw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.