Nicotto Town



なんだか今日は気ぜわしい…


夜中から降り続いている雪が、段々と道路にも積もりつつあります。

今日は午後から娘の授業参観&保護者会です。
あっという間に1年が経ち、春からは2年生です。
保護者会は全体会で、2年生に向けての保護者に対してのお話しがあると
思われますので、絶対に出席したいと思っています。

そうすると息子の迎えの時間に完全に間に合わない為、息子の学校へ
11時に迎えに行き早退させて来なければなりません。

なぜ11時かと言うと、2時限目の終了が11時で、その時間は卒業式の練習を
している予定なのです。
息子は中等部の3年生で、そのまま高等部へ進学をする予定ですが
卒業式は小学部・中学部・高等部の合同で行われ、息子も卒業生として出席します。

卒業生本人が練習に参加しないという訳にもいきませんし、息子は寡黙になってしまうので
名前を言われたり、発言したりする場面では黙り込んでしまう特徴があります。

これはもう長い年月の課題なのです。
息子にとって、練習に参加しておくことは非常に大事だと考えていますので
雪だから、学校までお迎えに行かなければならないからとの理由で学校を休ませる
訳にはいかなくて…。
(本当は、休ませられるとすごく助かるのですが)

帰宅してお昼を食べさせていると時間に追われそうなので、おにぎりを持って行って
帰りの車中で食べさせながら帰って来ようと思っています。

夕方、息子のピアノのレッスンがあるのですが…時間的にきわどい。
今朝は娘を車で学校まで送って行ってるので、保護者会終了後に一度帰宅して
娘を降ろし、息子を乗せてピアノ教室まで送り届ける。
30分の間に雪道を移動できるかが問題。

事故を起こしては一大事です。
頭の中でシミュレーションしたのですが、間に合えば行かせていただくということで
ご連絡を教室へ入れることにしました。

お夕飯用に豚汁を作って、ちょっと合わないかもしれないけれどチョコレートパンを
焼いて…子ども達が喜んで食べてくれるので。
後はミニトマトやら何かしらを食卓へ出して。。。

とりあえず、お腹を満たしてくれれば良しとしましょうか、こんな日は^^;

アバター
2012/03/01 08:20
> いーちゃんラブ女さん

お陰様で、昨日のバタバタは何とか無事に乗り切りました。
今朝、娘を学校へ送り届けた帰り道、後輪が滑ってしまい
若干ハンドルを取られて「ひぇ~」となりましたが^^;
気を付けていても何が起こるかわかりませんね。
一層のこと気を付けなければ。
いーちゃんさんも気を付けてね^^;
アバター
2012/03/01 08:18
> はるさん

一番ひどく降っている時間帯に環状線を走っていました。
車線変更の度に、積もった雪に「ごごごごっっっ」と
若干、足を取られる形でしたが、流れにのって走れました。
何はともあれ無事に帰ってこられて安心しました。

でも、緊張してたのか肩こりが一層ひどくなっていました^^;
今日も肩、コリコリです(-_-)
アバター
2012/03/01 08:03
今日は参観日や送り迎えなど、用事がもりだくさんで、気持ちが落ち着かないですね。
今日はうまく無事に過ごせたらいいですね。
アバター
2012/03/01 07:16
どうなりました?
移動は??
アバター
2012/02/29 23:04
> ももちゃん

作り方をリア母様から伝授していただき、豚汁大臣に
ももちゃんがなると、いつでも食べられますことよっ♪^^
アバター
2012/02/29 23:03
お疲れさまでした♡

どうか事故に遭われませんように、
 母さまが体調を崩されませんように、
どうかこれ以上寒くなったり雪が降ったりしませんように、
そして私が近いうちに豚汁食べられますように☆(最近食べていなかった事を思い出しました(:〃▽〃)
アバター
2012/02/29 19:00
> ☆-葵-☆さん

実はお近くまでお運び致しましたが、今ひとつお家がわからず引き返してきました^^;
卒業式を控えているので、私はほんの少しだけしかチョコレートパンを食べず、我慢(-_-)
あ~、もっと食べたかったなぁぁあ。。。

アバター
2012/02/29 18:58
> まやさん

お言葉に甘えて…簡単なメニューで済ませてしまいました、お夕飯^^;
環状線、RV車や大型車が跳ね上げる湿気がたっぷりの雪で視界ゼロの
ことが度々あって、恐かったです^^;

とりあえず、無事に終えられてほっとしてます。
ありがとうございました^^
アバター
2012/02/29 18:56
> ☆はなとり☆さん

結局、積雪が思った以上になった為、ピアノ教室はお休みしました。
お教室の辺りで、タイヤがはまりそうだとおもったのと、自宅前の
雪かきをしないと、主人の車が車体が低いので(スポーツカータイプ)
危ないなと思ったものですから。

今日の締めは雪かき1時間でした^^;
ちょっと右腕が重たいですが、荷物持ちで鍛えているので雪かきもなんのその。
でもね…はなとりさんに比べたら、私なんてまだまだです。
毎日の雪かき、本当にお疲れ様ですm(_ _)m
アバター
2012/02/29 14:52
チョコレートパンを焼いて・・・>読んでたらフワッとチョコレートの香りが・・・
き、気のせいかしらッ(笑
アバター
2012/02/29 14:15
雪道大変ですね~ 気をつけてください。うちの方は、雪が多いところなので、それなりに他の車の方も慣れてらっしゃるけど、自分が気をつけていてもこればっかりは、わかりませんもんね。無理はしない方がいいです^^
そうそう、こんな日はヨシとしましょう^^
アバター
2012/02/29 13:04
ああ、しのみぃさんの忙しさが手に取るように伝わってきました~
今日に限って雪!ですもんね・・・・
事故にだけは気を付けて下さいね-。
アバター
2012/02/29 12:38
> ハナコさん

正直、こんなに雪の降る中をあんなに交通量の多い道を
通ってきたのは、初めてです。
昼間の、比較的車が少ない時間帯で良かったです^^;
なんだか肩が非常に凝って…頭痛サインがでてきました。
お薬を飲んでいきます。
アバター
2012/02/29 12:36
> さゆたまさん

だからかな、実際にやっている以上に疲れるの。
今日、帰り道は結構雪があって。
環状線だからフロントガラスに大型車の跳ね上げた雪がばしゃばしゃと
かかってきて…前が見えない状態になり、恐かった(-_-)
アバター
2012/02/29 12:35
> 野の実さん

豚汁は野菜をたくさん摂れますし、便利ですよねっ^^
チョコレートパンはホームベーカリーでちゃちゃっと焼くだけです。
板チョコを2枚入れるのですが、チョコレートがごろごろ入っているので
子ども達はとても喜んで食べてくれます。
時間がかかることはストレスになるので、極力簡単にできる方法で済ませてます^^;
アバター
2012/02/29 12:33
> わびすけさん

今、帰ってきました。
RV車のはねがすごくて…。
車体が凹んだかと思いました^^;
アバター
2012/02/29 10:36
ホントに目の回るようで……。
雪道、お気をつけ下さいネ。
アバター
2012/02/29 10:15
我が家は明日、小学校の保護者会です。
1年って早いね~
頭の中でシュミレーションってよくやってるww
一人ごとも多くなる私です。
アバター
2012/02/29 10:14
しのみぃさん
がんばりやさんのママですね^^

子供の学校行事ってたいへんですよね~
うちは昨晩豚汁でしたよ^^
チョコレートパンを焼く?
あっためるために オーブンに入れるんじゃなくって

手作りなんですか?
うわ~ますます理想の主婦です✿
アバター
2012/02/29 09:44
やる事重なっちゃいますね。
雪道、気をつけてくださいね。
アバター
2012/02/29 09:38
> Leoさん

ありがとうございます。
我が家は薄味ですが、お口に合いますでしょうか^^

Leoさんのほうがお引っ越しで大変ですよっ^^;
違う場所へ移るストレスなど…。
お子さんの学校のこともありますし。
でも、素敵な出逢いがあると良いですねっ♪

それでは行って来ます^^
アバター
2012/02/29 09:36
> おおちゃん

おおちゃんほどではない、ない^^
お許しがでたので、今夜はこれで良しとしましょうっ♪
ありがとうございます。
それでは行って来ます^^
アバター
2012/02/29 09:30
お疲れ様です。時節柄とはいえ、用事が重なりますね。おまけに雪・・・むむぅ。
色々工夫してとびまわっているお姿が目に浮かぶようですが、多少時間がずれ込んでも焦らないでね。言わずもがなですが、雪道の運転は普段より緊張すると思いますので。

豚汁美味しそうですね~。愛情たっぷりのアツアツ豚汁・・・食べたいわ~^ ^
アバター
2012/02/29 09:09
 ハードスケジュールじゃねぇヾ(;´Д`*)ノ

 いっつも感心しとるよ♬ ホンマちゃんと出来たおかあちゃんじゃわぁ(^ー^* )フフ♪

 私も見習わんといけんなぁ☆(*ゝω・)v

 メシは腹に入ったらなんだって一緒じゃ~っ!! こんな日は良しとしよっ♥



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.