Nicotto Town



今、聴いている曲♪


いきものがかりの最新アルバムです。

先週はメソメソしたり…^^;
受験直前でこんな気持ちではダメだと思い、急遽「買いたいなぁ」と
思っていた、いきものがかりの最新アルバムをアマゾンで注文。
タイミング良く、受験の前日の夕方に届きました。

受験会場の学校へ向かう車中で息子と2人、曲に耳を傾け…。
2曲目の曲だったかな?
「笑ってたいんだ」は去年の秋に行われた学園祭のフィナーレで流れた曲。
息子も元気に躍っていた曲なので、体でリズムを取りながら聴き入っていました。

前半は歌詞に同調できるものが続き、また内容が前向きなものが多いので
とても良いイメージが頭の中を流れていき、学校へ着く頃には自分の
情緒がとても安定しているのを感じました。

それから毎日、車の中では「いきものがかり」のアルバムの曲が流れています。
お気に入りの曲を覚えて、春になったらカラオケで歌ってこようと思っていますっ♪

アバター
2012/03/11 07:56
> いーちゃんラブ女さん

私も去年発売されたCD、持っています^^
ベストでしたっけ?
素敵な曲ばかりですよね。
運転しながら口ずさみたくなってしまいますが、対向車からは
案外見えるのかな…なんて考えると、大口開けて歌えない^^;
久しぶりにカラオケに行きたい…なんて思う、今日この頃です。。。
アバター
2012/03/11 06:19
いきものがかりの最新アルバムを買って聞いてるのね(^○^)
それは、太っ腹ですなー(^○^)私は、もう少し来月まで待って、無料レンタルをして
無料で聞いてるので、もう少ししたら、聞こうと思ってます。
いきものががりは、私も息子も好きで、いい歌ばかりで、とても元気になります。
だから息子と車に乗ったら、必ず、いきものがかりを聞いてます。
去年のアルバムだけどね(^^ゞ
お気に入りの曲を覚えたら、カラオケで楽しんできてね(^。^)
アバター
2012/03/10 16:09
> おおちゃん

まったくの棒人間ではないけれど(意識して?手や体は多少動かしますっ^^;)。
歌のリズム感は悪くないと思うのですが、動きのリズム感は…。
なんだか気恥ずかしくてダメなのよね。。。
アバター
2012/03/10 16:06
 東海林太郎さん、わかるよっ(≧∇≦)/

 なるほどぉ…硬直状態で歌うんじゃねっ♬

 それはそれでしのみぃさんじゃったらカワイイと思うぅ~っ♥
アバター
2012/03/10 13:42
> たかしkさん

朝の情報番組かなにか、かな?^^
アバター
2012/03/10 13:41
いきものがかりは朝流れてる奴が好きですw
アバター
2012/03/10 11:09
> 野の実さん

あの番組、昨夜放送だったんですね!
見たかった番組でした~^^;
残念。
再放送を見つけたら見てみます^^
アバター
2012/03/10 11:07
> まやさん

あらっ、まっ♪
ホント、一緒に行きたかった…(-_-)
残念。。。

お嬢さん、生き物係なのね^^
将来は歌手かな…グループ名は何にしよう、なんてねっ♪
アバター
2012/03/10 10:44
うんうんいきものがかりいいよね~
昨日の夜 TVで「世界一決定戦のど自慢」っていうのがあって
海外の日本の歌を愛する人達が日本の歌を歌って戦うのね
それが とっても感動ものでした
声の美しさもあるけど 歌詞を大切に心をこめて歌ってくれて
こうして日本の歌も海外の方たちに夢と希望を与えていることに
すごく日本人として 誇れることと
歌で 世界がひとつになれることも出来るんだってことに希望を感じました✿

なんか心があったかく なって久しぶりに 気分よかった~
歌番組もっと増やしてほしいよね^^
アバター
2012/03/10 10:37
カラオケ行きたいな~
近くだと一緒に行けるのにね><
「いきものがかり」、娘も大好きです^^ ちなみに学校の係りも「生き物係」だそうです・・・
アバター
2012/03/10 09:53
> おおちゃん

歌いながら動くのが苦手な人です^^;
東海林太郎さんみたいに微動だにしないで歌ってたりして…(-_-)

わかりますっ?この方…随分前に故人になられていらっしゃいますが。
アバター
2012/03/10 09:50
 うんうんっ(≧∇≦)/ 音楽っていいよねっ♬

 私も大好きな曲を聴いて癒されること よぉけあるよっ(*´σー`)エヘヘ

 車の中でも私の好きな曲ばっかりかけるけんバカ息子らはイヤがるんよねぇ(*´艸`) 

 いきものがかりは兄ちゃんも大好きでカラオケでよく歌うって言いよったよっ♬

 私も聴きやすいけん大好きだよ♥

 しのみぃさんのカラオケ姿見てみたいなぁΣΣd(゚∀゚d)!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.