Nicotto Town



好きなお菓子


なんでも好きだけれど…♪
なぜだか、バームクーヘンとロールケーキが子どもの頃から大好き。
ケーキ屋さんへ行っても、数々あるケーキには目もくれず
結局はいつものロールケーキを選んでしまう。
だから他のケーキの味を知らない。

今日も「お疲れ様」とばかりに、バームクーヘンを少し食べてしまった。
卒業式が終わってやれやれだけれど、入学式が控えているから
やはり太らないように気を付けないと…(-_-)

アバター
2012/03/16 19:45
> ゆきるなさん

コメントありがとうございます^^
ケーキ屋さんでの取り扱いが増えましたよねっ♪
アバター
2012/03/16 19:43
最近、バームクーヘンを売ってるお店が増えましたよね!^^
私も食べたぁ~いです!
アバター
2012/03/16 12:17
> さゆたまさん

ちゃんと水分と一緒に食べてねっ^^
アバター
2012/03/16 12:16
> いーちゃんラブ女さん

なぜか数ある美味しそうなケーキや生菓子には目がいかず
ロールケーキやバームクーヘンへと一直線の私^^;
アバター
2012/03/16 10:34
最近のロールケーキはクリームがたっぷり入っていて
美味しい♪
バームクーヘン、たまに喉につまるのは・・・・(^^;えへへ。
アバター
2012/03/16 10:02
私も甘いモノが大好物で、パームクーヘンやロールケーキを見たら、絶対に食べたくなるほどですなー♪
アバター
2012/03/16 09:57
> ひかるさん

最近は白いお砂糖の塊(?)のようなものが、周りに付いている
バームクーヘンがおおくなってきているようですが
(とくにケーキ屋さんで売られているものに)
シンプルなままで十分美味しく、バームクーヘン本来の
ほんのりとした甘さが味わえる昔ながらのものが好きです^^

こちらこそ、乳酸菌の話題…ありがとうござます。
アバター
2012/03/16 09:40
バームクーヘン美味しいですね。

わかります。

なんかあっさりしてるとこもいいですね(*^。^*)

猫ちゃんのこと教えてくれてありがとうございます。

今日もいい日になりますように。
アバター
2012/03/15 22:22
> ポヨヨンちゃん

いえいえ…嫌いな方はごく少数かと思います^^
フルーツたっぷり~♪
あまり食欲を刺激しないでくださいぃぃ^^;
アバター
2012/03/15 21:40
バームクーヘンも好きだけれど、
やっぱりフルーツたっぷりのロールケーキが好き。

でも、最近はポヨも少々否かなり、名前通りポヨポヨしてきたので、
あまり思いっきりは食べられないのが残念!
その他お菓子は何でも好き。
チョコもキャラメルもおせんべいに小豆の和菓子も…。
お子様なのかも…。
アバター
2012/03/15 21:16
> おおちゃん

いや~、太りやすいの…すごく^^;
一時期、肥満児だったので(;;)
脂肪細胞の数がすごく多くなってしまっているために太りやすいのです。
ですから、お子さんが小さい頃に「ぽっちゃり」以上に太らせては
親の責任だと思って、子ども達には気を付けています。
アバター
2012/03/15 21:13
 そうゆうても太ってなはいじゃろぉ(*´艸`) 

 食べたいときには食べるっ!!これ私の心情よっ♬

 私は近くの『まぼろしのシュークリーム』略して『まぼシュー』なら食べれるっ!!

 あんまり甘いモン好きじゃないんじゃけど これは食べたいって思うんよねぇ♥
アバター
2012/03/15 19:43
> 野の実さん

じつは私もくるくるはずし…しますっ^^;
格段においしくなるのはなぜっ???
お行儀が悪いから人前ではできませんが(-_-)
ひとりでもぐもぐするときは、気が付くと剥がしている自分がいたりして。。。
アバター
2012/03/15 19:41
巻き巻きが好きなのね^^
私はバームクーヘン の巻きのくるくるを
外しながら食べる変な癖があります^^;

おいしいものは やめられないですよね~
疲れたときは 余計に甘いものはほしくなるしね~

でも・・ダイエットしなくっちゃ春はもうすぐそこに^^;
アバター
2012/03/15 19:40
> rihitoさん

スレンダーなrihitoさんは太れるでしょうけれど(T_T)
私は今あるスカートが入らなくなってしまいます…ギリギリなので(;;)

私も紅茶やカフェオーレ(もちろん糖分なし)で、いただきます^^v
アバター
2012/03/15 19:36
バームクーヘンはおいしいですね。
少し甘さ控えめで、紅茶とかコーヒーとかと一緒だね。
いちごロールも好きです。
少々ふとってもいいよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.