Nicotto Town



ダイエットスープはね…


★ 短期痩せる脂肪燃焼温野菜ダイエットスープ
  http://cookpad.com/recipe/543330


こちらのレシピで作ってみました。
ミネストローネみたいな感じかなぁ。

野菜売り場に行ってびっくりっ!
何だか野菜が全体的にすごく高くなってる(-_-)
ですが、一通りの材料を買って帰って来ました。

大きめの鍋に作ったので、今夜と明日の分は十分にあります。
春休みなので、息子の送り迎えや学校行事がないので、時間を気にしないでよいので
あくせくしながら作らないですみました。

2,3度作ればもう少し手際よく、そして自分流の作り方も出来てきて
ちゃちゃっと作ることが出来ると思います。
入学式までの20日間、欠かさず食べてみたいと思っています^^

アバター
2012/03/22 05:27
> ☆-葵-☆さん

わぁ♪
お医者様お墨付きのダイエットメニューなんだっ!
すごい…俄然やる気が沸いてきました^^
葵さん、良いこと教えてくれてありがとうございます^^v
アバター
2012/03/22 05:26
> ひかるさん

尊敬だなんてそんな…^^;
誰でもできますよ~、レシピもあることですし^^

また、是非とも♪
お越し下さいませ^^
アバター
2012/03/22 02:53
お医者さんから貰った2週間分のダイエットメニュー表の中に
このスープがありました^^
野菜の甘みが出て美味しかったですよー(o'∀'))
アバター
2012/03/22 00:14
すごいなあw

尊敬します。

スープって体にいいですね。

こちらこそ、ありがとうございます(*^^)v

またお邪魔させてもらいますね。

おやすみなさい
アバター
2012/03/21 23:21
> はるさん

どや顔、できたら良いのですが(-_-;)
アバター
2012/03/21 23:03
> とまとさん

私も辛い物、好きです^^
新陳代謝が良くなって、一層のこと効果が上がるかもしれませんねっ♪

スープはトマトの酸味を感じることができ、さっぱりした仕上がりになりました。
今夜はどんぶりの大きさで2杯とひじき煮を少し、鶏もも肉を1つ。
大根とイカもそれぞれ1つづついただきました。
最後にとっても美味しい干し芋を3つほど食べて、ごちそうさまでした。
明日はドライプルーンを探して買ってきます。
鉄分補給にもなりますし^^
アバター
2012/03/21 23:01
結果が楽しみですね。
アバター
2012/03/21 21:41
このスープおいしそうですね~^^

鶏肉の代わりに剥き海老とかでも美味しそうです^^

うちは辛い物が好きなので豆板醤入れちゃうかも^^

そういえば最近野菜が高いですよね・・・

根菜類はそうでもないけどキャベツ1/2で168円とか・・・お財布に響きます~^^;

アバター
2012/03/21 21:16
> 侑樹さん

サラダババイキングのお店で食べてきた方がいいくらい
なんて買い物しならが思ってしまうほど、どの野菜も
値段が上がっていました(-_-)

ガソリンも灯油も軒並み値上がりしていますし。
海外へ行かれる方は円高フィーバーかもしれませんが
国内は電力値上げも取れ沙汰されていたりと、景気は
良くはないですよね。
はぁ~^^;

20日後の私を楽しみにしていて(^_-)

なんて宣言できたら、どんなにいいか。。。
アバター
2012/03/21 20:59
おぉ^^
頑張ってますね❤
野菜・・・こちらでも随分高くなっています;;
ここまで高いなら買わない!と思いきった策を講じてます。
ただいま、野菜は野菜ジュースで摂取中w
アバター
2012/03/21 20:37
> きりのしゃん

はい~♪
ナイスアドアバイスありがとうございますっ^
はい、こんにゃくは昔からの最強アイテム…大のお友だちです^^

ご心配m(_ _)m大変に嬉しく(;;)
少しだけ、干し芋なども食べましたのよんっ^^;
よく噛んで…と思っていたのに、パクもぐゴックンの三拍子(-_-)
とかく早食いは噛まない人が多いので…私もその1人ですが。

リバウンド、実は過去に2度も経験しております。
リバウンドを繰り返すと痩せにくくなりますし、年齢的にもアウトですから
そのところは一番に気を付けたいと思ってます。

それから痩せるとどうしてもシワがでてしまう年齢ですので、ゆっくりと
落としていきたいと思っています。
どうせゆっくりとしか落ちていかないとも、思っていますが^^;
ありがとうございました^^
風邪、ご自愛下さいませね。。。
アバター
2012/03/21 20:26
無理すると、リバウンドしちゃいますから^^;
コンニャクとか、噛み応えがあるモノもしっかり食べないとー。
タンパク質として、厚揚げもいいですよ~^^

ワタクシ、1年ちょっとで10キロくらい落としました。
単に、食べたものをメモしただけですwww
メモをとろうとすると、夜中のポテチなど思いとどまるものでした(笑)

その後、順調に体重が落ちましたが・・・
今は、夜中にもついついチョコやポテチも食べちゃうので~
少々リバウンドしたかとw

今も地味にメモっていて、時々じっくりメモを見直しては、
ちょこっと反省してオヤツを控えたり…
ほんのちょっとだけね^^;
アバター
2012/03/21 20:12
> rihitoさん

そんな言葉をかけられると、ついつい甘んじて(o^^o)なんてことに(-_-)
アバター
2012/03/21 19:34
あまりやせすぎない方が、いいよ。とか言ったらしかられるかな。
アバター
2012/03/21 18:58
> まやさん

最初なのでレシピ通りに作ってみました。
私も…セロリ^^;

塩こしょうを加減して、自分向きの味を作っていきます^^
一緒にがんばりましょうよ~♪
アバター
2012/03/21 18:54
おいしそうですね^^
セロリはあんまり好きじゃないから^^;入れんとこかな^^
私もやってみよう^^
アバター
2012/03/21 17:55
> おおちゃん

豚汁作るみたいな感じ…。
材料は特別なものがなかったので、助かりました^^
でも、急に体重を落とすとシワができてしまうお年頃。
そこが悩ましいですね。
20日間だから、3キロも落ちれば出来すぎでしょうね。
また、それ以上落としてしまうと『シワ』や『たるみ』や『老け』の元です^^;
アバター
2012/03/21 17:46
 こりゃ結構材料がいるんじゃねぇヾ(;´Д`*)ノ

 20日間毎日食べるって私には無理じゃわぁ…

 今年に入って野菜中心に(私だけ)食べよったんじゃけど飽きてしまって(*´σー`)エヘヘ

 自分が作るんじゃなくって誰かに作ってもらっとったら

 たぶん続いとったんじゃないかと思うっψ(*`ー´)ψ

 しのみぃさんは きっとやれると思うっ♬ 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.