Nicotto Town



お手軽に『簡単レアチーズケーキ』


昨日、思い立ってレアチーズケーキを作りました。
釜に入れるまでの所要時間は10分もあれば十分です。
混ぜ合わせの際に粉が多少玉になっても、出来上がりには支障はないようでした。

レシピは以下のもの。
★ 炊飯器DEチーズケーキ
  http://cookpad.com/recipe/417507

ご存じない方は『はっ!?』でしょっ?^^
分量を全てボールの中に入れて5分もミキサーにかければ、後は炊飯器の釜の中へ。

通常の炊飯機能(白米)で2回と半分ぐらい。
3回目の炊飯途中で取り消しボタンを押して、大皿に取り出し(少しコツがいるかも…です)
粗熱をとった後でラップをかけて冷蔵庫へ。
夕方に焼いたため、一晩冷蔵庫で寝かせる状態になりました。
お昼ご飯の後で切り分けていただきましたが、しっとりとして美味しかったですっ♪

お手軽に作ってみたいと思われる方、是非ともお試しあれ~^^

アバター
2012/03/28 19:02
> ロイさん

アメリカはグッズ類が豊富ですよね。
スライサーは当たり前ですか…一般家庭でも?
とにかく台所に所狭しと、便利グッズがたくさんあるのが
印象的でしたが、どこのご家庭でもそうなのでしょうか?

私も欲しいと思ったのですが、電動式のグッズを買いそろえるほどの量と
回数は作らないと思い直し、買うのをやめましたが…。
ですが、見ていると欲しくなるグッズがたくさんありました^^
アバター
2012/03/28 18:59
> ☆-葵-☆さん

いえいえ…^^
私が言葉足らずだったのです^^;
アバター
2012/03/28 13:12
アメリカには、焼かないでできるレアチーズのレシピがあります。 たまに家内が(無脂肪のクリームチーズを使って)作ってくれます^^

チーズケーキと言えば、シカゴの「Cheese Cake Factory」がアメリカでは有名です。 数年前、シカゴに言った時、訪問してみました。 なんとテーマパークみたな広々とした敷地に、チーズケーキの工場と見学者用の展示館。 実際のチーズケーキを作るところが窓越しに見れました。 いろいろな種類のチーズケーキがあるんですね(10種類以上ありましたよ)。 さらに、チーズケーキ作りの挑戦。 最後に、好きなだけチーズケーキの食べ放題でした^^

うちでもハンドミキサーがありますが、長く使うと手が疲れるので、何年前に据え置き型の大型のミキサーを家内にプレゼントしました。 もっと、ケーキ作ってよ~と暗示^^
アバター
2012/03/28 10:46
料理をしてる人だったらミキサーはハンドミキサーって分かるんでしょうね~^^;(自爆)

アバター
2012/03/28 07:37
> いーちゃんラブ女さん

こんなに簡単な作り方なのに、意外にも出来上がりは
まさにチーズケーキといった感じでした^^
お試し下さいませ~♪
アバター
2012/03/28 06:50
炊飯器で作れるなんて、簡単そうですね(#^.^#)
私もまたチャレンジしてみようかな~
チーズケーキ、大好きだからね。
アバター
2012/03/28 05:22
> さゆたまさん

私も…おなかが「グ~」です^^;
アバター
2012/03/28 05:21
> 侑樹さん

ご存じでしたか?
ダイエット成功記念に…どうですかっ?^^v
アバター
2012/03/28 05:17
あぁ~~、食べたいっ!!
お腹すいた~w
アバター
2012/03/28 00:49
これ、みました^^
みたのが、ダイエット中だったので遠慮しましたがw
今でも、一人でいる時に作ったらヤバイだろうなと思っていますw
アバター
2012/03/27 22:23
> わびすけさん

ん~。
どうでしょうか(-_-)

ですが、健康障害を起こしたら損ですので
処分されたほうがよろしいかな…と^^;
アバター
2012/03/27 21:34
そう言えばと思い出して、引き出しの奥の薄力を見たら、
賞味期限07年5月でした。
ほとんど使ってないのに、もう使えないのかなぁ。
未練でしまいなおしました。
アバター
2012/03/27 18:54
> まやさん

はいっ♪
是非に^^
アバター
2012/03/27 18:54
> 野の実さん

温泉たまごは良いかもっ♪
わざわざその為に機械を買う方もいるくらいですから
家にある炊飯器で出来るなら、それに越したことはないっですん^^
アバター
2012/03/27 18:54
> 葵さん

ごめんなさい、ハンドミキサーです^^;
紛らわしい書き込みをしてしまいました。

計り?
贅沢言わなければ1000円くらいで買えるかと^^
チマチマの合間の息抜きに…どうでしょう?
アバター
2012/03/27 18:03
春休みのおやつにやってみます^^
アバター
2012/03/27 17:58
^^ずぼらな私には いいかも

炊飯器でパンを作る料理本をブックオフで購入したのね
これを作ってみてから 次にパン作りに挑戦しよう♪

炊飯器の保温の中に ラップにくるんだ卵を入れて
温泉卵を作るっていうのも面白いわよ♪
アバター
2012/03/27 16:12
おお!炊飯器でッ!?スゴい!
ミキサーって あのジュース作るミキサーでですか?
ああ・・その前に計りがないしぃ・・・
やっぱり持ってきてくださーい♪
アバター
2012/03/27 15:19
> おおちゃん

是非是非^^
そして、長男君と次男君を喜ばせてあげて下さいねっ♪
アバター
2012/03/27 15:12
 スゲェェェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

 こんなんで出来るんじゃねっ!!

 大雑把な私にピッタリっ♬ 試してみよっかなっ(*’▽’)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.