Nicotto Town



お顔を拝見してきます…


ブログのお題の内容とはちょっと違います。

今日はこれから子ども達が卒業した小学校へ、ご挨拶をしに行ってこようと思っています。
校長先生が定年を迎えられます。
数人の先生方の移動もありますので、例年の予定ですと明日はお見送りが
行われるはずです。

最後の日は何かと落ち着かないと思いますし、明日は中学校のお見送りにも
行かなくてはならないこともあり、小学校へは今日行って来ることにした訳です。

そろそろ出かける用意を始めることにします。


【追記】
校長先生とは入れ違いになってしまったようでした。
多分、お忙しいだろうなとは思って伺ったので…^^;
明日は11時にご予定があるそうなので、早めに伺おうと思います。

アバター
2012/03/30 13:02
> わびすけさん

ん~と…そうですね。
委員会も娘のクラスから4年連続でやっていたこともありますが
息子の送迎を6年間していたということもありますか、ね。

先生のなかにもいらっしゃいますが、保護者間でもすれ違うときに
挨拶をしないというのは珍しくない風景でしたが、私は知らない方にも
すれ違いざまに挨拶をする方でした。
先生方へも働きかけはするほうでしたので、校長先生ともよく立ち話ををしました。

気さくな校長先生でしたので、折に触れて「お子さんは元気にしている?」と
聞いてくださいましたし、子ども達も在学中は校長先生に暑中お見舞いと
年賀状を出していました。
そんな感じだったので、最後のご挨拶に伺った訳です。
アバター
2012/03/30 12:44
学校と親しくお付き合いしてるんですね。
私の身の回りでは、ちょっと無い感じです。
アバター
2012/03/30 08:01
> いーちゃんラブ女さん

校長先生はご不在でしたが、他の先生とはお会いできました。
昇降口では、一緒に委員会活動を行った保護者の方と久しぶりにお会いでき
「きゃ~♪Sさ~んっ^^」と抱きつかれてしまいました^^;

その方のお子さんが卒業生だと知り、校長先生に差し上げるつもりで
持ってきていた卒業式のDVD(ケーブルテレビで放送したもののコピー)を
差し上げることができました。
地デジ化の折りにケーブルテレビの契約を解除してしまったので、卒業式の
放送を見ることができなかったそうで、とても喜んで下さいました^^
アバター
2012/03/30 06:39
校長先生たちとは、会えましたか?この時期は異動などで、先生たちも忙しいだろうね。
挨拶が出来ればいいですね(#^.^#)
アバター
2012/03/29 13:50
> haruruさん

こちらこそ、です。
アバター
2012/03/29 13:23
訪問感謝ですノノ
アバター
2012/03/29 11:41
> おおちゃん


と、いう訳でした^^;
アバター
2012/03/29 09:56
 校長先生も きっと喜んでくれるじゃろぉねっ(≧∇≦)/

 行ってらっしゃ~いっ♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.